6.KLC3周期目(凍結胚盤胞移植1回目・自然周期)

判定日のボヤキ。

本日二つ目の記事。
KLC判定日の小旅行より帰ってきました。
携帯から、たくさん打てなかったので
ここからは、ちょいとボヤキの長編です。
お付き合いいただける方だけ、よろしくお願いします。

 

中国製の早期妊娠検査薬で出なくても
次の日陽性が出ることもあるようなので
振り回されそうな気がして
今回はやらないことにしました。

昨日から、ぷー君とケンカまでいかないけど
ビミョウな雰囲気。
判定日前日に、妊娠したら…の話をすると
そこで、念押しのレス宣言されました。
「昔から、妊婦とはできない」んだと。
昔ってなにさ。
経験済みだったらコワいわ!

判定日前日の夜、かける言葉・・・
今、言うべきことがそれかい?と思ったら
腹が立って、私はスネスネモードに突入。

くっそー、本当に妊娠できた時の報告は
「今日からレスです、おめでとう」
と、言ってやる!

昨日の夜は緊張と酒飲んでないから…
寝れなくてコソコソとパソコンとDVD見てました。
キーを打つと、カチャカチャうるさいので
コッソリブログ巡りタイムね。

そのせいで、今朝も起きれなくて
体温計をくわえたつもりが口から落として二度寝。

そのことで朝から、ぷー君に怒られて
余計に、不機嫌に。
なんで「朝早いのわかってるのに、早く寝ないのか」
とか…ブツブツ。

今日は仕事も休みだし
11時までに病院に入ればいいという油断もあり
早く起きたら乗ろうと思っていた時間の
1時間半遅れの電車に乗るつもりが
それもギリギリになり、駅まで走る!
(走っちゃいけない気がするけど)
時間がないので、駅員さんに乗車証明書を渡され
切符も買わずに改札を入り、ホームへ走る。
(田舎では、ありえる光景です)

結局、目の前で電車は行ってしまいました。
運転手さんに私の姿が見えたら
間違いなく待っててもらえるんだけど
先頭車両はすでに通り過ぎていました。

田舎なので次の電車は30分後sweat02
電車の中で食べようと、持って行ったパンを
ベンチでカジるけれど、クーラーなしは、暑い。。。

新幹線で、なんとか11時前に到着しました。
朝から、疲れた一日でしたが
結果も、残念な結果で、疲れも倍増。

ぷー君から、メールが来ないのでどうだった?と
探りのメールがくる。
「(どうせ)朝おそかったから判定まだですよ。
電車も乗り遅れましたよ」と、報告。
そのあと、会計待ちながら残念な結果をメールしたら
すぐに電話が掛かってきました。
(病院内で出れない、っつーの。)
落ち込んでいると思って、慰めてくれたので
スネ子状態は解消してあげましょう。

ツイてないなと思ったら
京王でハワイアンフェスティバル開催中!の垂幕。
楽しそうなイベントに、つい寄り道。
17日までやっているようですが
ちょうど、1時からのフラ公演の時間が
終わったところのようでした。
残念。
出演されてたと思われる格好の
舞台メイクのオバサマ方がお買い物されてました。
私も、悩んだ末、フラの練習用スカート(パウ)を購入。
今日の判定結果、めでたくフラが続けられるしbleah
このくらいの贅沢は、良いだろうよと、カード払い。

帰りはケチって新幹線に乗らなかったら
電車の中で、大事な事を思い出す。
あぁぁぁぁぁぁ~~っ。。。
今日は、寄り道する時間があるので
わざわざ、デパート商品券
持って行ったんだった。
(普段は、近所にデパートがないから使えません)
なぜ、それで買わなかったのぉおおお・・・。
他にも、ハワイアンジュエリーとか
いろいろあったのにガマンしたのに。

マヌケさに、自分でも呆れます。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
 ↑おバカな私に、一票。

ペタしてね
 ↑お仲間でない方も、ペタどうぞ。

| | コメント (6)

KLC~判定日(BT7)

結果からお伝えしますと、ダメでした。

数値はβ−HCG 0.6
   E2    142
   P4    1.6

0.6で妊娠継続した人はいないそうで
P4も下がってきたから、2~3日で
生理が来るそうです。
それでも着床しかかったから出た、僅かなHCG。
AIHでHCGを打った2ヶ月後の数値より低いけど
一歩進んだと言っていいのかなぁ。

凍結胚が無くなってしまったので
生理が来てD3でHCGが下がっていれば採卵、
残っていたら1回お休みです。

取り急ぎ、帰り電車よりご報告でした。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
 ↑今日は飲むぞ!

ペタしてね
 ↑ペタ。

| | コメント (8)

KLC~D20、移植の長い一日。

本日5時起き!
凍結胚盤胞移植予定日。
長~い一日を、携帯よりお伝えします。

6時15分自宅出発
 途中までぷー君と一緒に出勤
 新幹線へ乗換えダッシュ!
 途中、鬼子母神さんにお参り

8時半、KLC9階受付指示
 29分受付ギリギリセーフ
 4階受付でクリアファイルをもらう

8時57分 10階、採血
 9階で待ちながら爆睡。

10時5分 モニタ呼出し4階へ
 中待合いで、さらに爆睡(笑)
 爆睡女は私ですsweat02
 待ち時間があまりに長いので
 移植中止か?と思ったりして。

11時34分 診察。
 細いフチのメガネの、割と若い先生。
 E2:197、P4:10.3
 P4が9以上だと移植可能とのこと。
 胚盤胞になるまでの時間、141時間
 育つのに長くかかったタマゴ
 今回アシストハッチングすることになりました。
 先生の机の表だと39歳以下の場合の
 胚盤胞になるまでの時間とアシストハッチングのグラフ
 141Hハッチング有りだと50%近い!
 でも、グレードが低い場合を聞きそびれた。

11時40分 処置室
 12時半まで外出許可
 軽いランチと、少なめ水分指示。
 12時半に9階受付に戻って声かけ
 14時半移植予定

11時45分 IVF受付
 アシストハッチングの分を考えていなかったので
 多めに下ろしたつもりなのに足りず
 17万円預けるところ、手持ちの16万に値切る(笑)
 大体3万位多めに預かってるから大丈夫だそうで。

11時55分 ランチ
 アクアさん情報を頼りに向かいの野村ビルへ
 タイ料理も、ランチバイキングも魅力だけど
 軽くないなぁsweat02と、うろうろ。
 パニーニとアイスカフェオレを頂く。
 コーヒーが美味しくて感激!
 あまりの眠さにカフェイン摂取。
 友達から、のりぴー手配情報が入り
 テレビ見たさに急いで戻る
 (ワンセグのない携帯なのでsweat02

12時30分 9階受付
 9階でテレビ見たり、株価チェックしたり、ブログ書いたり
 待ち時間長っいなぁ。

14時25分 培養士さんのお話。
 白衣の下に緑色の服が培養士さんなんですね
 6日目胚盤胞は育ちが遅い分着床も遅く
 5日目よりも着床率が低いので
 着床しやすいようアシストハッチングをしてあげると
 確率があがるそうです。
 移植は22人のうちの17番目。

14時30分 5階待合

14時50分 リラックスルームへ

15時30分 移植
 女医さんでした。
 全く痛くなく内診は早業すぎて、いつ内膜を測ったのか?
 20分リラックスルームで休む

16時10分 会計
 約15万円弱。足りました!

これから、実家に帰省する同郷の友達と
東京駅で待ち合わせて
グランスタでお弁当買って帰ります。

ほぬの長い一日に、お付き合いありがとうございました。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
 ↑あとは判定を待つのみ。

ペタしてね
 ↑ペタペタお願い。

| | コメント (6)

KLC~D13、移植日決定。

卵胞チェックしてきました。
D10時点では16.5ミリがひとつ。
E2がまだ、117と少なかったので
D13の今日、再度チェック。
本当、KLCでは卵胞の大きさは参考程度しか
見てないのですね。
内診したけど、大きさは計られず。
見た目で十分な大きさという判断のようです。

私の中では、嬉しいことがひとつ。
自然周期に13日目で、それなりの大きさに
育った卵胞が1個。
何がよかったのかわからないけれど
2年病院に通って初めてのこと。
レス脱出しかかってる、おかげか?
精神的なストレスがかかってないのかも(笑)

今日の24時にスプレキュアをして
明後日、うまく排卵しますように。

このままいくと排卵日はちょうど日曜日。
排卵日にheart01を入れてloveletterメールを送りました。
あわよくば・・・に気付いてくれるでしょうか?

8月7日凍結胚盤胞の移植。
8月14日判定日となりました。
判定日だけでもお盆休みでよかった・・・。
1日でも会社を休まなくて済む。。。

凍結胚盤胞の移植は午後。
新鮮胚移植と違って
朝から血液検査して、丸1日かかるんですね。
17時まで時間がかかることがあるから
1日予定を空けておくように言われました。

グレードを聞いてなかったので
診察の時に聞いたら「C」とのこと。
A~Eのなかの3番目。
Cの妊娠率は30数%
詳しくは忘れちゃったけど
先生の机に貼ってありました。
グレードの意味は、その%で
妊娠できるタマゴがある、という意味だそうです。

約1/3の確率に期待♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
 ↑毎度、ポチをありがとう。

ペタしてね
 ↑ペタ歓迎イタシマス。

| | コメント (6)