7.KLC4周期目(セロフェンのみ・3回目採卵→2個未熟×)

KLC~D14、受精確認TEL。

電話しました。
診察券番号確認後、2度目の保留音。
そのあと、培養室の人の声が
トーンダウンしたと思いました。
「2個、未熟卵が採れましたが…」
が、と言う言葉からその先は想像した通りでした。
聞きながら、あいのりの告白の返事と似てるなぁ〜
と、思いました。
あいのりと、違うのは、大どんでん返し
(ねるとん、か。)
がないこと。

移植のつもりで、次は10日目と聞いていたのに
次も採卵するなら3日目になりました。

2つとも、顕微授精するまでもなく
1つは、状態が悪く
もう1つは、成熟卵にならなかったそうです。

この場合も、採卵費用の請求が来るのかなぁ??
こう先が見えないと、お金のことばかり心配になる。

最大にプラス思考に考えれば…
ダメなタマゴだと早くわかった分
顕微授精代と胚盤胞の培養代、約10万円、
それに移植の費用、時間を短縮できたと考えていいのか。

採れても、安心できないですね…。
出血も多めだったから、まだお腹が痛い。
ぷー君は私を元気にする魔法のセリフ
「また、しようね」と言うけれど
採卵後は仲良しもオアズケだねぇ。

来週は、ぷー君は出張。
週末はオアソビ飲み会。
去年大事件を起こした、地方での宿泊飲み会。
最悪、ビョーキを貰ってこないで!
と、思うことにしました。
信じるしかないもんね。

出張帰りの金曜日か、オアソビ帰りの日曜日。
仲良くしてくれるかな。

さあ、いない間に夜ピグろうっと。

KLC通院記♪
 ↑ブログ村のトラコミュ作りました。
  トラックバックおねがいします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
 ↑ポチっとしてね。

ペタしてね
 ↑ペタもお願い。

| | コメント (10)

KLC~D13採卵

29日は採卵でした。
ゆんさん、まひーさん、ぶちさんも通院で
グルっぽを活用し、ゆんさんと、まひーさんが
お話できました。

私は、まひーさんに目撃されたようですが
グルっぽに書き込むスキがなくてcoldsweats01
事後報告みたいになってしまいまいしたね。

ぶちさんも、目印コメントをくれたので
ゆんさんが、お見かけしたようです。
私の通院日でなくても、活用してもらえたら
いいなと思います。

卵胞は見えたとおり、2個でした。
3回目の採卵にして
やっとリンスとか、言葉の意味がわかりました。

リンスは刺した回数。
なので「左1リンス」少ししてから「6ミリL」
「右1リンス」・・・「3ミリM」
6ミリと3ミリのタマゴが採れたのだとわかりました。
サイズを言わない時は、空胞ってことですね。

先生のお話が4階の問診室であり
あとは、ぷー君の精液検査の結果待ち
9階で待っているように指示がありました。
メールサービスを登録したのでランチに
外に出てもいいかな?と思ったけど
まだそんなにお腹が空いていなかったので
9階にいたら、受付から呼び出されました。
培養士さんからお話があるので
9階で待っているようにということ。

やはり、メールサービスがあっても
いなくてはいけない時も、あるんですね。

2個中、2個採れたのが嬉しくて
ルンルンに待っていたら
宣告されましたsweat01

「未熟卵、2個」です。

MI期(外に核ができていない、ちょっと未熟)1個
GV期(かなり未熟、核が中に残っている)1個
ここからが、KLCの腕の見せどころ。
他の病院では、未熟卵を育てる技術がないから
前の病院なら、捨てられてしまうタマゴだと思います。

未熟卵のため、顕微授精ということになりました。
2個なので、プラス31,500也。
これで、フルコース体験ですね(笑
さあ、受精しますかね?
これから、電話します。

KLC通院記♪
 ↑ブログ村のトラコミュ作りました。
  トラックバックおねがいしま~す。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
 ↑ポチっとしてね。

ペタしてね
 ↑ペタもお願い。

| | コメント (2)

KLC~D11、通院話と採卵日決定。

昨日は、午後から通院しました。
最近のパターンは、午前で仕事を終え
電車で食べられそうな、おにぎりを買い
行きは、小田急の急行(最安)で、のんびり行って
15時半前に着きます。
9階がガラガラすぎて
午後休みだったかと心配になります。
3時半を過ぎると、少しずつ人が増えてきますが
午前だと3時間かかるのが
午後イチだと2時間コース。
しかも、半日休みで済みます。

行き、電車のボックス席のひとつが空いていたので
座らせてもらったら…
向かいのオバサマ二人が隣の女子高生を勧誘中。
紛れも無く宗教の勧誘でした。
最後に住所や電話番号を交換していました。
女子高生が、無垢で素直であまりにいい子で
いいお話聞けましたと、爽やかでした。
同じような気持ちで話を聞けない私は
腹黒いというか、、、
なんてひねくれてるのかなぁcoldsweats01と思いながら
話の輪の中に入らないよ~に
バリアのオーラ出していましたbleah

人身事故があったようで影響を受けていて
小田急に乗り遅れそうになりましたが
なんとか、目的の列車に乗れました。
小田急に乗り換えたら、車両の中にゴキブリが!
みんなで、自分のほうに来ないようにしたり
オジさんが中途半端に踏みつけて
しばらくひっくり返っていたけど
モゾモゾとまた動き出したり
みんなでゴキブリに釘付けでした。

いろいろありましたが、予定通り15時半前に到着。
卵胞は右14ミリ、左20ミリ位、2個ありました。
D8では、3個見えたのに。。。
25時にスプレキュア3プッシュ。
寝てしまったけど、目覚ましと携帯のアラームで
ぷー君が起こしてくれましたheart04
ぷー君は、そのまま寝ちゃったけど
一緒に、治療に参加してくれている感じがして
嬉しかったです。

採卵時間の確認をしたら
遅めの時間で助かりました~。
午後通院だと指定時間が遅いのか?
8時とか言われたら、5時台出発の
超早起きになってしまうので、よかった。

ところで、ぷー君は今日も飲みに行っていて
さて、何時に帰ってくるでしょうか?
あした、重大な任務が待っているのにねぇ。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
 ↑ポチッとしてね。

ペタしてね
 ↑ペタペタお願い。

| | コメント (10)

KLC~D8、え~っ?!セロフェンだけ?

ということで、卵胞とホルモンチェックの結果
今週期の採卵は、セロフェンだけでいくことになりました。
次の通院予定はD11の27日。
順調ならば、採卵日が決まる予定です。

前に通っていた病院のクロミッドは
私の通院の都合で5日目から
期間は5日間が多かったけど
KLCは、必ず3日目から、12錠くれます。
KLCのやり方の方が、ちゃんと育ってると思います。
前の病院の飲み方では、育ちが悪かったです。

でもね、たくさん採ってもらいたいと思うと
フォリスチム打ってくれないの?
と思ってしまいます。

カトーさんに、通ってる意思に反すると思うんだけど
やはり、たくさん採れる方が安心しますよね。

コラーゲンを摂取するといいようなので
採卵まで、アミコラとコラーゲンドリンクで行きます。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
 ↑ポチッとしてね。

ペタしてね
 ↑ペタペタお願い。

| | コメント (10)

KLC~D3、結果報告。

β-HCG 0.1になってました!

本来ならば、大きく上がってほしい数字だけど
カンタンに下がっちゃいましたね。

採卵周期へ突入可能です。
セロフェンをもらって次はD8。

って、それだけ?
診察は秒殺でした。
また、フォリスチム注射を足すのかな?
聞いたけど、良くわからず。
念の為、自己注射のカートリッジを持って
行こうと思います。

体外受精って、何を1回と数えるのでしょうか?
今まで移植2回、採卵2回という場合
次は何回目の体外受精??
移植の回数かな?
採卵の回数かな?
どちらにしても3回目。

次回はD8、24日(月)。
通院予定の方、いるかな?

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
 ↑3回目は補助金もらえないのよね。。。

ペタしてね
 ↑ペタペタお願い。

| | コメント (4)

KLC~D3、本日通院日。

お盆を過ぎたのに、必須アイテム新幹線回数券が使えな〜いsweat02
座れるくらい空いてるのになぁ。
今日も、昨日の夜更かしで起きれずに
のんびり出発なのにノーマル料金の新幹線。
KLCが午前中診察のみだから会社も一日休みました。
なんだか少しセレブな気分。
そのかわり、帰りは庶民的に小田急で。
ロマンスカー(特急指定席)の方が
乗り換えは増えますがJRの普通運賃より安いんですよ。
伊豆旅行のご参考までに。

時間と乗り合わせによっては
それも節約して急行で帰ります。
その分で、おひとりさまランチした方が
遠距離通院の楽しみもできるしね。
お盆期間は、9階のメニューも
普通のトーストしかないみたいだし
前回は血液検査の結果待ち時間に
呼び出し番号のメールサービスを利用しました。
野村ビルの中にある自由に使えるテーブル席が
お盆休みでいつもより空いていたので
入口のタイ料理屋さんでお弁当を買い
オマケの無料ドリンクを貰って
過ごしました。

一人でも入れる、KLC周辺オススメランチ!
帰りに寄るときには、新宿駅西口か南口でもよいので
ご存知の方、教えて下さいな。
ブロ友さんとお会い出来たら
一緒にランチできるのになぁ。

さて、今日は何食べて帰ろうかな。

ちなみにメールサービスはこちらへ空メールを
apply@katolc.jp
その後届くメールからアクセス画面に
今日の受付番号を入れると
呼び出された時にメールが届きます。
10階のモニターにQRコードが出てたんだけど
あれを画面が切り替わらないうちに
誰が読み取れるのだろうか?
必死でアドレス覚えて手打ちしたのに
9階の受付に案内の紙が置いてあるのを
後から気付いた、ほぬです。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
 ↑おひとつ押してね。

ペタしてね
 ↑ペタも。

| | コメント (10)