5.KLC2周期目(セロフェン+フォリスチム自己注射・2回目採卵3個&分割胚移植)

KLC~判定日。

血液検査の結果
βHCG 0.0でした。

完全にダメでしたsweat02
あって欲しくない時には残り
あって欲しい時には、見事な0.0!

先生に言われ
やっぱりね、と言う気持ちでした。

採卵話を切り出す気にはならず
先生に言われるがまま
自然周期で凍結胚盤胞の移植に
進むことにしました。

グレード1を移植したのに
ダメだった場合は
次は胚盤胞移植となるそうです。

仕事中携帯持てないはずのぷー君に
メールを打ったら、すぐに返事が来て
KLCの4階でウルっと来てしまいました。
フライングから検査してからは
「次がんばろう!」と、励まされてばかりだった。

この結果と共に、今週末は例の法事です。
気持ちを切り替えなければ。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
 ↑応援ありがとうございました。

ペタしてね
 ↑ペタありがとう

結果を先に伝えたかったので
コメントのお返事が、前後になりすみません。
本当に、コメントやポチ&ペタに励まされました。
ブログをやっていてよかった。

| | コメント (16)

反省点。

フライング検査をした後
反省するコトがたくさん思い浮かんでしまい・・・sad

 

移植後に、トイレでガーゼを抜く時に
つい用を足してしまったことdespair
(まさか、出てこないとは思いますが)

移植後も、控え気味だったけどお酒を飲んでいたことcoldsweats01
(妊娠がわかるまでは大丈夫?と思って)

移植の次の週、どういうわけか仲良くlovelyしてしまったことsweat01
(その前は2ヶ月ぶりだったのに・・・)
ジャレていたら大きくなってしまったので
ついつい襲ってしまったsweat02
普段は、その前に、手を払いのけられたり
途中で抵抗されるのですが・・・
ぷー君は大事な時期なのでシナイと言っていたので
(大事じゃなくてもシナイと言いますが・・・)
そのつもりで油断していたようで
逆に、そんな展開に。。。

その後は、検索しまくりpc
結果、移植後2~3日置いたら大丈夫らしい。
1週間経っていたので大丈夫かな・・・。
連日エッチで妊娠する人は
高温期だろうが、着床だろうが禁欲など
関係ないハズ。

判定日前日、こんな記事でスミマセン。 

 

前の病院でもらった卵胞や内膜のエコー写真。
通院の度に、2~3枚もらっていたので
大量なコレクションになっていたのだけど
思い切ってすべて捨てました。
もしこの卵胞から赤ちゃんができたら
「卵胞と内膜ののエコーから撮っておこう」と
いうつもりだったけど、それも
スクラップブック1冊になっていました。

捨てると、運気があがるって言うしね!
とりあえず、最後の望みは少しだけ残して
追加フライングは、しないことにしました。
あとは、なるようになれ。

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
 ↑押していただけると、悦びます。

ペタしてね
 ↑ペタもどうぞ。

| | コメント (6)

弱い、ココロ(検査薬を手に)

判定日まで待てずして、早期妊娠検査薬を手に。

早すぎるかとも思ったけれど
検査せずに、判定日を迎えることなんて
病院で、初めて結果を聞くなんてことは
恐ろしくて出来ませんでした。
早すぎても、うっすら出るって言うものね。

  

結果は、1本線・・・。

やっぱりね。

ショックはアリマセンでした。

むしろ、ホッとしたのかもしれない。

そのまま、デュファストンを飲み忘れて

寝てしまった。

 

そうカンタンに行くはずがない。

グレード1のタマゴを戻しても

妊娠しないのに

狭くても卵管が一応通っている私が

胚盤胞を戻せば、妊娠するものなのか?

タマゴはとても小さいので卵管狭窄は関係ないと
(初回は胚盤胞まで育てなくても大丈夫という意味で)
初診の時に、副院長がおっしゃってました

判定日は、次周期の相談のつもりで行こう。

凍結胚盤胞を戻すならば、採卵はナシ?

それとも、少しでも若いうちのタマゴを

採卵しておいたほうがいいの。。。?

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
 ↑ぽちっとしてもらえると、元気が出ます。


ペタしてね
↑ペタもよろしく。

| | コメント (10)

KLC~D21凍結確認の日

本日珍しく2回目のUPup

移植の日から5日目。
デュファストンを2錠×3回12日間飲んでます。
移植している人、みんなに処方されているように
見受けられましたが
人によって量が違ったりするのかな?

今までの病院・・・AIH後のデュファストンは
1錠×3回を10日間でした。

この薬が原因で太ったと思うのだけど
それが倍の量となったら
やっぱり、さらに太るわよねぇ。

ぷー君に、宣言してみました。
「薬飲むから太るよ!」
ダイエットもしていない・・・
開き直り発言です。

さて、凍結確認の電話です・・・mobilephone
時間指定って、仕事中抜けられなかったり
人のいるところで出来そうな電話でもないので
仕事中でも時間を忘れないように
携帯タイマーを鳴らして
こっそり、人のいない書類倉庫へ行って
コソコソ電話です。

「2個のうち、1個、胚盤胞で凍結できました!」

え?もう1個は??
ウレシイ気持ちと、フクザツな気持ち。

もう1個は6分割で止まってしまったそうです。
胚盤胞ができたことは、とっても良かった。
でも、せっかく受精したタマゴの1個が
止まってしまったことは、思いのほか悲しかったです。

多分、今まで出会えてなかった
私たちの分身たち。
今回初めて出会えた3個は
すでに、3人という気持ちでした。

このまま、移植されたタマゴがお腹の中で粘って
くれますように。
凍結されたタマゴは、二人目でお迎えに行けますように。

最初の病院に通院を始めてからすでに2年。
初めてのまともな体外周期。
採卵は2回目だったけど
これが体外1回目と数えるのかな?

気持ちの、お迎え準備は
すっかりできていますよ~shine
次は17日、判定確認です。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
 ↑ポチッとありがとう。

ペタしてね
 ↑ペタしてってね。

| | コメント (4)

KLC~D16移植しました!

D15、14:00受精確認の電話。
ドキドキしながら1回でかかりました。
保留音♪が鳴ると、ダメだとか
どこかで読んだのだけど・・・
保留音が、鳴りました。
でも・・・

結果、3個とも受精しました!
ぷー君が、来てくれたおかげで
フレッシュなオタマくんたちが
ふりかけでがんばってくれました。

D16、朝9:30~10:00に
分割確認の電話をし
12:30~13:00までに来院してほしいとのこと
「遠いけど、来れますか?」と
毎度心配してくれる、遠距離通院患者にやさしい
KLCです♪

分割を確認したらすぐ出発出来る準備をして
念の為、少々、フライング気味に電話。

なんと!3つとも分割していましたhappy02
2分割が二つと、4分割がひとつ。

日曜日だったので、ぷー君と一緒に
急いで、県知事選挙に行ってsmile
新幹線で品川乗換え、おソバを食べても
余裕で12:30前の到着でした!!

まず、体外の費用概算で37万円を預けました。

その後、9階の問診室で、培養士さん?の説明。
9階の問診室は、どういう人が呼ばれてるのかと
思っていましたが・・・
移植の人の、分割説明だったんですね。
一番いいタマゴを戻し、残りを胚盤胞まで育て
凍結することになりました。

採卵したタマゴのことも聞けました。
採卵時、小さい卵胞からは採らないので
刺した卵胞は4つだったそうです。
ひとつはカラだったようで
最初に刺した時「右リンス~」って言ってましたね。
また、それを聞いてまた空かと思いましたが
右の上のモニターに丸いのが見えた!
そのあと、「5.5ミリ?」とか「4ミリ」とか
よく聞き取れなかったけど「2リンス」とも
言ってた気がしたけど、結果は左右から合わせて3つ。
そして、3つとも分割。

そのあと5階の待合でかなり待ちました。
結局リラックスルームに呼ばれたのは3時頃。
移植は、3時半頃でした。

移植は、全然痛くなくて
今までの病院の内診やAIHが、荒っぽかったのだと実感。
出血も全くなかったです。

移植時には、
8分割まで成長していた受精卵。
グレード1だそうです。

最後、精算(おつり)をもらって4時。
1日がかりの大仕事でした。
すでに、新幹線の回数券2セット目。
バッチリ、医療費控除からいただこう。

急に順調に動き出したことに
帰りは嬉しくて、夫婦二人で妄想しまくりでした。
妊婦のように、お腹を撫でてみたり
本当に本当に、ただのピックアップ障害だったのかな?
だとしたら、このAIHとタイミングをし続けた1年半は
なんだったのかな?とか考えたり
卵が育ったら、二人目に使えるね、とか。
2歳差がいいから、1年後がいいね、とか。

まだ、残りが胚盤胞まで育ってくれるのか
果たして、着床するのか
わからないけど
良い結果を願って、待つしかない。
こんなに、期待して待つのは初めて。
期待しすぎて、ショックが大きくなってしまうかな?
次は、D21胚盤胞の凍結確認電話。
そしてD28判定日です。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
 ↑妊娠率検索魔になってしまいます。

ペタしてね
 ↑お仲間さん!ペタしてね。

| | コメント (28)

KLC〜D14採卵日

今周期、エロ話ばかりで通院記事を
書かないうちにすでに採卵日
(すみませんsweat02

なんとタマゴ3個も採れました!!!

自分でもびっくりです。
人工授精の時の注射誘発でも
1個しか卵胞が大きくならなかったし
前回、セロフェン+HMGスプレーでも空が1個だけ。

で、今回は、セロフェン+フォリスチムペンの
自己注射始めました。
数が増えると聞いてはいたのですが
ゆんさん、ホントに育ちましたよ〜。
注射を打ったのは2回。
1回は青あざになっちゃいました。

D3、セロフェン開始
D8、内診+血液検査。看護婦さんと一緒に注射
D10、自宅で注射。
D12、内診+血液検査。24時スプレキュア
D13、15時半 採卵時間の電話確認
D14、採卵
D15、14時 受精確認電話
D16、移植PM予定

今回は、メールで訴える作戦が効いてか?
前の病院に通っていた時から2年間
電車1本遅らせてくれたことなかったのに
初めて、ぷー君が採精に半日休んで来てくれました。

採卵は前回の8階と違い5階。
噂のカーテン仕切りのないリラックスルーム。
アクアさん近くにいたのかなぁ?

採卵後の問診室の先生が、ぶっきらぼうで
「明日受精確認したら、明後日午後移植ね」としか言わないので
勢いに負けて聞きたいことが聞けなかった…。
そのせいか、みんな出てくるのが早いこと。
質問して左右から採れたことは聞けたけど
どっちが何個で空も入れると全部でいくつあったのか?
果たして成熟卵だったのか?
精液検査の結果は…?

精液検査はIVF受付で聞けました。
大丈夫だったのでふりかけということ。
タマゴは成熟卵だったから明後日移植の予定
という解釈でいいのかな?
狭くても一応卵管通ってるから(紹介状ないから自己申告)
1度目は、全部ふりかけ、3日後移植がセオリーなのでしょう。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
 ↑どうか受精してちょーだい!!!

ペタしてね
 ↑ペタありがとう♪

| | コメント (12)