レス気味な関係・・・。

レス宣言から、一転?!(R20)

先日、判定日前のレス宣言について書きました。

あれは、妊娠したら・・・のレス宣言。
ということで、妊娠していなかった・・・
という事実を受け止めて

「またしようねheart04

宣言がありました(笑

もちろん、その中には
エッチ子作り(ムダかもしれないけど)
の意味が込められています。

前は、子作りのエッチ100%だったけど
意味がないかもしれないと思い始め
愛情のあるエッチしてる気がします。
・・・たとえ、出すだけでもbleah

お盆の土日、ダンナの実家に帰ったんですが
義妹、姪っ子、義母が1階にいる家の中
2階でエッチlovelyしちゃいました。
ウチでも私の親と同居だから
いつも誰かいるので、声は控えめですcoldsweats01

と言っても、眠いというので乗っかっただけ。
ホント、出しただけですよ。
ジャレてたら勝手に大きくなったので
寝てていいよ~なんて言いながら
その体制のまま、完全マグロのぷー君でした。
でも、出るもんは出るんですねぇ。
その日にカイロプラクティックに行ったんだけど
効果なのかなぁ。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
 ↑ポチッとしてね。

ペタしてね
 ↑ペタペタお願い。

| | コメント (2)

判定日のボヤキ。

本日二つ目の記事。
KLC判定日の小旅行より帰ってきました。
携帯から、たくさん打てなかったので
ここからは、ちょいとボヤキの長編です。
お付き合いいただける方だけ、よろしくお願いします。

 

中国製の早期妊娠検査薬で出なくても
次の日陽性が出ることもあるようなので
振り回されそうな気がして
今回はやらないことにしました。

昨日から、ぷー君とケンカまでいかないけど
ビミョウな雰囲気。
判定日前日に、妊娠したら…の話をすると
そこで、念押しのレス宣言されました。
「昔から、妊婦とはできない」んだと。
昔ってなにさ。
経験済みだったらコワいわ!

判定日前日の夜、かける言葉・・・
今、言うべきことがそれかい?と思ったら
腹が立って、私はスネスネモードに突入。

くっそー、本当に妊娠できた時の報告は
「今日からレスです、おめでとう」
と、言ってやる!

昨日の夜は緊張と酒飲んでないから…
寝れなくてコソコソとパソコンとDVD見てました。
キーを打つと、カチャカチャうるさいので
コッソリブログ巡りタイムね。

そのせいで、今朝も起きれなくて
体温計をくわえたつもりが口から落として二度寝。

そのことで朝から、ぷー君に怒られて
余計に、不機嫌に。
なんで「朝早いのわかってるのに、早く寝ないのか」
とか…ブツブツ。

今日は仕事も休みだし
11時までに病院に入ればいいという油断もあり
早く起きたら乗ろうと思っていた時間の
1時間半遅れの電車に乗るつもりが
それもギリギリになり、駅まで走る!
(走っちゃいけない気がするけど)
時間がないので、駅員さんに乗車証明書を渡され
切符も買わずに改札を入り、ホームへ走る。
(田舎では、ありえる光景です)

結局、目の前で電車は行ってしまいました。
運転手さんに私の姿が見えたら
間違いなく待っててもらえるんだけど
先頭車両はすでに通り過ぎていました。

田舎なので次の電車は30分後sweat02
電車の中で食べようと、持って行ったパンを
ベンチでカジるけれど、クーラーなしは、暑い。。。

新幹線で、なんとか11時前に到着しました。
朝から、疲れた一日でしたが
結果も、残念な結果で、疲れも倍増。

ぷー君から、メールが来ないのでどうだった?と
探りのメールがくる。
「(どうせ)朝おそかったから判定まだですよ。
電車も乗り遅れましたよ」と、報告。
そのあと、会計待ちながら残念な結果をメールしたら
すぐに電話が掛かってきました。
(病院内で出れない、っつーの。)
落ち込んでいると思って、慰めてくれたので
スネ子状態は解消してあげましょう。

ツイてないなと思ったら
京王でハワイアンフェスティバル開催中!の垂幕。
楽しそうなイベントに、つい寄り道。
17日までやっているようですが
ちょうど、1時からのフラ公演の時間が
終わったところのようでした。
残念。
出演されてたと思われる格好の
舞台メイクのオバサマ方がお買い物されてました。
私も、悩んだ末、フラの練習用スカート(パウ)を購入。
今日の判定結果、めでたくフラが続けられるしbleah
このくらいの贅沢は、良いだろうよと、カード払い。

帰りはケチって新幹線に乗らなかったら
電車の中で、大事な事を思い出す。
あぁぁぁぁぁぁ~~っ。。。
今日は、寄り道する時間があるので
わざわざ、デパート商品券
持って行ったんだった。
(普段は、近所にデパートがないから使えません)
なぜ、それで買わなかったのぉおおお・・・。
他にも、ハワイアンジュエリーとか
いろいろあったのにガマンしたのに。

マヌケさに、自分でも呆れます。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
 ↑おバカな私に、一票。

ペタしてね
 ↑お仲間でない方も、ペタどうぞ。

| | コメント (6)

「エッチする?」という名のアイサツ。

ちょっと感覚がおかしくなってしまったかも
しれないですが、ご参考になれば幸い。

挨拶代わりの、お誘い・・・について。

タイミングをあまり気にしなくなったお陰で
うまく聞けるようになりました。

「エッチする?」 = 「ゴハン食べる?」

と聞く位の感覚で聞いています。

誘うとは、ちょっと違いますね。
単に、お腹が空いているかどうかの
意思確認と一緒です。

エッチしても良いかどうかを
誘わずして聞くという。
何でかって言うと、お腹が空いている瞬間を
逃したくないからですbleah

そんなことしょっちゅう聞いて
変に思われないかとお思いでしょうが
思われてもいいのですok
なぜなら、聞かれるほうも慣れてきて
アイサツだと思ってくれてるみたいです。

これなら「エッチしようよ」と言うよりも
断られても、凹みません。
自分がしたいかどうかは伝えていないので
なんとなく、断られた気もしないし
あ、今は(その時は)する気ないのねっ。
と思うだけ。
先の予定も聞きます。
今日(のうちに)するかどうか
週末するかどうか。

そうしているうちに、断られることに慣れます。
(私だけだったらゴメンなさいね)

本気でしようと思った時はお誘いしますが
その時は、「外食しようよ」という感覚かな?
いつというのは、コチラから指定ではなくて

「いつ、しよっか?」 = 「ご飯食べに行こうよ、いつにする?」
という感じ。
さも当然に、することを前提に聞きます。
決して、責めてはいけません。
 例「いつになったら、するの?」ng

タイミングの時と同じく
ダンナ様に会話では(笑)主導権をあげます。
はっきりとした返事がもらえなくても
「じゃ、またしようねheart02」と言って
次、また誘うよオーラを出しておきます。

エッチを連想させる会話で
心構えを、しておいて頂いて
行動で襲います!!happy02
もしくは、襲わせるキッカケをつくってあげます。

しないと言われたからと言って
鵜呑みにしてはいけません。
だって「しない」しか言わないかもしれません。
指定された時間などは、聞いても前回のように
あまり気にしません。。。

ほぬ家にしか通用しないでしょうか??

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
 ↑ひとつ押してってくださ~い。

ペタしてね
 ↑ペタ歓迎イタシマス。

| | コメント (2)

レス克服!の兆し?(R20)

土曜の昼下がり、ぷー君が不思議な事を言いました。
「そろそろ生理終わった〜?」

何が不思議かと言うと…
レスな方はお気づきと思いますが
レスなダンナは、生理が終わったかどうかなんて
まず聞きませんっ!!

何年?ぶりに聞かれちゃいました〜heart04

ついつい、過剰反応。

ほぬ「ねえheart01?なんでなんで?
もしかして生理終わるの待ってた?」

ぷー「いや〜、フリだけしとこうかと思って…。」

ほぬ「(ほぼ)終わったから!しよ〜〜」

ぷー「うん、でも今日は、しないよ」

本当は終わりかけで、うっすら汚れるから
布ナプのライナーを装着中。
悟られないよう、シャワーで必死で中まで(笑)洗う。
昔は、早く生理を終わらせるために
プチシャワーセペだっけ?(昔すぎて忘れた)
を常備させてましたっけ。

そして、日曜日。
朝から元気アピールの、ぷー君だけど
なぜか朝はいつも触らせてくれるだけ。

朝、ウォーキングに行きました。
暑くてバテバテsweat02しながらも
ぷー君に、お付き合い。
歩きながら、今日のプランニング
ほぬ「ウォーキングして、シャワー浴びて、
エッチheart01してぇ〜、
昼ご飯食べて、お出かけ〜」

ぷー「昼エッチしたら、昼寝しちゃって、
出かけられなくなるじゃん」
(ほぬ家のパターンです)

ほぬ「だって、いつも夜はお酒飲んで寝ちゃって、
ずーっと夜したことないよ。」

ぷー「…。今日はまだ長いから。」

ほぬ「いいなぁ、夜…してみたいなぁ。
あこがれる〜!」

そして昼シャワーの後、クーラーの効いた
ベッドの上でゴロゴロ。
ダメとは言われてたけど
あわよくば、チューしまくって、乳首攻撃(笑)

すると、ぷー君カチカチに!!
ぷー「…。しよっか?
あっ!夜じゃないけどいい?」

ほぬ「いいに決まってる〜〜heart01

まともに脱がされたのも、誘われたのも
ひさびさ。

しかも、ぷー君にやる気があるからなのか、9カチ。
バイアグラ使用で10カチだとして、
かなり近い固さ。
思わず「飲んでないよね?」と聞いてしまった。

カチ度=気持ちよさ!
聞くと、これはお互い様のようですねheart04
どうやらカチ度が高いと、ドロッではなくピュッと跳ぶようですよ。

レスでさえなければ、
すぐ子供ができる夫婦と違って
好きなだけ仲良くできるのだなぁと実感。
不妊である唯一のメリットでしょうか。
普通に、子供が生まれた夫婦は
避妊しているのだろうか…。

いつもエッチの後に言われるセリフ
「襲われた〜sweat02
を、今回は言ってみた。

ぷー「え?俺が襲われたんでしょ?」

ほぬ「違〜うじゃん」
(だって普通は、その程度では何もおこらないし)

ぷー「ヤルぞ!オーラが出てたよ」

ほぬ「いつも出してるでしょ?」

ぷー「いや、いつも以上に出てたよ」

どうやら、誘われたわけではないようですが
勝因は、いろいろ思い当たります。

1.タイミングからの開放。
2.土曜日のカイロプラクティック。
3.マカ。
4.メゲずに誘ってる成果?

2週に1度が、3回続きました。
これってレス気味、脱出したのでしょうか?!

いつも、おバカな内容でスミマセンsweat02
通院電車より、お届けしました。
まだ卵胞は、成長途中デシタ。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
 ↑楽しんでいただけましたか?

ペタしてね
 ↑ペタ歓迎イタシマス。

| | コメント (14)

命名 欲求フマ子(レス期間の自覚)

この間の作戦成功?!の後、戯れていた時に
ぷー君に言ってみました。

「2ヶ月ぶりだったねheart01と。

すると

「そんなにシテない?!そんなハズはないでしょ。
してるでしょ?」

「だって、基礎体温表に書いてるもん」

「え~?そんなのワザワザ付けてるの?
2ヶ月あいてたらセックスレスになっちゃうじゃん」

だそうで。

今まで何度、この件でケンカしましたっけ?
離婚話しましたっけ?

ぷー君のレスの定義はどうやら2ヶ月のようで
しかも、今回はたまたま2ヶ月たってしまっただけ
2ヶ月空いてることも、そうかなぁ?と納得していないし
まだ、セックスレスではないと思っているご様子。
2ヶ月位空くことなんて、今まで何度もありましたけど~。

セックスレスのダンナ様は、
思った以上に、レス期間について
気にしていない様ですね。
レス(拒否)されてる側は数えてるのに
レス(拒否)してる側は自覚もなければ
前、いつだったか覚えてもいない。
覚えてないくらい、前なのだよ~と言いたい!
レスだという自覚をあたえるために
現在どんだけレスなのか、期間を教えて
差し上げると、ビビるかもしれませんよ。
レス気味なダンナ様をお持ちの方、
ぜひ、最後はいつだったか、聞いてみてください。

ちなみにその日
新婚さんいらっしゃいをやっていて
40代後半の再婚の方が出ていて
頻度は週3回だと言っておられました。

それを聞いて

「なんだか、ゴメンなさいcoldsweats01

と言っていたぷー君です・・・

妊婦とは絶対にしないそうです。
もし、出産したらどうなるのでしょう??
レスが加速するのか、もう復活しないのか。

その後、スキンシップ(エッチなし)の度にエロいこと
言ってたら、欲求フマ子と命名されました。
「誰が欲求フマ子にしたんじゃ~!」

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
 ↑たかがエッチ、されどエッチ。

ペタしてね
 ↑ピグやってます。

| | コメント (6)

レスなりの誘い方。(R20)

新カテゴリー作ってみました。
私の頭の中では
1ヶ月以上あいたら「レス気味」と考えてます。

レス気味な関係。
最近始めた、グルっぽlovelyで少し書きましたが
ぶっちゃけ、挨拶のように毎日誘っていますcoldsweats01
誘った回数÷断られ回数=月1/50以上
1日何回も、お誘いすること多数。

AIH+あわよくばタイミング周期では
「義務だとする気になれない」と言われながらも
(実際は、義務がなければエッチもなかったけど)
がんばって誘ったりlovely、襲ったりhappy02きました。

私が参考にしている本しあわせな夫婦になるために
にも書いてありましたが

「○○してくれない」という言葉は禁句なのです。
本の中では、思ってもいけないようですが。

でもね、わかってても思っちゃうことが多いんです。
そうすると、どうしても責めてる口調になっちゃう。
愛っていうのは、見返りを求めてはいけない。
無条件の愛情が愛なのだそうで
キリスト教的考え方ですが(私は無宗派ですが)
一度それで失敗してるんだけど
やっぱり、口に出して言ってしまうと
ケンカになりますね。

「不妊治療はつらくないの本を読んでくれない
と言って、初めて訪れたKLCのストークラウンジでも
ケンカになりました。

「エッチしてくれない。」

活発な子作りを始める前の、レス期には
具体的な子作り行動もないので
そう言っては、離婚騒ぎの大喧嘩してました。

逆転の発想です。
「○○してくれない」ではなく
「○○しよう!」
いつからか、そうすることにしました。

土曜の朝、いつものように
「仲良く(エッチ)しよっか?」と言いながら
大事なところをナデナデ。
(ほぼ毎日、挨拶代わりに触ってます・・・
 嫌がられることも多いですがsweat01

いつものお返事は今日は、しない」

今日、がついているところがポイント
それだけで、完全拒否された気分にならないで
また明日気軽にお誘いできるのです。
このやりとりができるまでに5年かかりました。)

ところが土曜の朝は
は、しない。」と。

あれっ??
ではなくて、は、しない・・・」
それってさ、今はしないけど
後でスルってこと???

あわてて、「いつ???」
聞いてしまいました。

「えっ?今日か、明日・・・位?」

と言っても、ソフィアを飲み終えて3日目。
先月と同じならば、今日か明日生理が来るんですよ。
「今日か明日、生理が来ちゃうよ~。
じゃあ、今日の夜ねっheart04

生理・・・明日来るといいなぁ」

なんて話していたら、昼間に来客。
大体、そういう展開。
そして、ぷー君に報告。

「やっぱり来たよ~。」

「週末だし、してもいいかな~と思ったのに・・・」

そんな時ばかり、そう言うこと言うしcrying
どちらにしろ、もし生理が来なくても、エッチした可能性は
ビミョウですが。

とりあえず、イチャイチャだけはしてきました。
なんか、おっきくなってるし。。。pout

生理の時ばかり、エッチしてもいいかなという雰囲気。
生理の時は、絶対にしないんだけど。
そう、訴えると
「そういえば・・・そうかも。
なんかホルモンがでてるんじゃない?」

と言うけれど
多分、エッチしなくていいプレッシャーのなさが
逆に、いちゃついて来るのではないかと思えました。

日曜も、生理中ですが
おそらく1日で、10回位お誘いしました。(来週の予告)
「来週生理が終わったら、仲良く(エッチ)しようね!」
「いっぱい、くっつこう(エッチしよう)ね」と言っても
愛想笑いでギュッとして、ごまかすし・・・。

遠まわしで言ってもダメだと思い
最後には「来週エッチしようねheart02!」と言ってみました。

「直球で来たね」と言われたけど
しぶしぶ「ウン」と、言わせてみました。
だからと言って、するとは限りませんが。
来週、乞うご期待。

体外初チャレンジの今周期は・・・エッチ0回でした。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
 ↑お仲間さんはコチラへ

ペタしてね
 ↑遠慮なくペタッと

| | コメント (20)