お毛々の話

断念・・・。

土曜の朝、日帰り温泉へ行ったので
普通のシャンプーで頭を洗ってから美容院へ。
私の頭、かなりの天パなので、普段は
かるーい矯正ストレートパーマをかけています。
石鹸シャンプーで、だいぶゴワゴワしてるんだけど
普通のシャンプーしたからマシかなと思ってたところ
美容院で洗ってもらった後、全然クシ通りませんsadsweat01
で、石鹸シャンプーのことを相談したら・・・
私の髪には合わないらしい。
クセっ毛の人は、水分が少なくて痛みやすいので
油分を取りすぎてしまうと、余計ゴワゴワに。
カラーをしている人も、落ちやすいとのこと。

私には、向いてない・・・。

ストレートで黒髪の人には向いてるってコトですね。
日焼け後の地肌にも、効いてましたが
髪に合っていなかったようです。

トリートメントで無事、ストレートの柔らか髪が復活。
ということで石鹸シャンプーは辞めますbearing

 

ところで日曜日・・・10日目は
ほぬ家、なんとなくお約束の
あわよくば、排卵まで生きてるかしら?と思いつつ
そろそろ1回出しておきましょうの日。

前日、ダンナの「明日は、がんばるよ」的発言があり
昼間からプレッシャーをかけつつ
夜は、お酒も控えたのに
今度は食べ過ぎて眠くなったらしく、こちらも断念。

今では昔と逆転してきて
ダンナM→Sへ ワタシS→M化してます。
というか、実は逆だったということに
最近気付いた?二人ですが
イチャイチャOKなのに、触らせないように防御体制を取って
私をサワサワと触るくせに、「ネムイ」と言って
「おあずけプレイ」とか全然イラナイです。

なんで、できない約束をして、期待させるのか。
一応、その気持ちはあると理解してあげたほうがいいのか。

でも、このままじゃ終わらせない
シツコイ女、ほぬですwobbly
ウトウトしてるダンナに
翌日への延長を申し出ると、OKするものの
眠いから適当に答えているみたいだし
またもや、できない約束のような・・・。
「明日も延長するかも」的発言も出るし。
なんか、どーでもよくなってくるわ。
結局ダンナは、ホントに寝ちゃいました。

 

寝ちゃったダンナは放っておいて
最近、トヨエツが渋いな~lovelyと思って
犯人に告ぐ(wowwowで見たから2回目)を見た後
愛の流刑地の続きを見ました。

ダンナに断られた後の、愛ルケweep
なんか虚しいなぁ。
なんで、あんなに何度も出来るんだろうか。。。 

H05今日こそエッチなカレーを食べさせよう。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

| | コメント (4)

鼻毛が出てるよっ!!(再)

鼻毛記事←前回の記事

どうやら過去日付に投稿してしまったらしく
日付は訂正したのだけど
ブログ村の修正がうまく行きませんでした。
すみませんsweat01更新です。

毛のカテゴリーも必要?
H05


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

| | コメント (0)

鼻毛が出てるよっ!!

ダンナ様に言われたことありますか?
しかも、めったにないタイミングエッチの最中にcoldsweats01

なんで、今言うかなぁ。
終わってから言えば、いいのにさ。
と、だいぶ前の話ですが、今さら言ってみたら・・・

ダンナにしてみたら
ウチの嫁さん、鼻毛出てるし・・・という
人知れぬショックがあるのだそう。

タイミングの前の鼻毛チェック。
重要ですよ。
ウチのダンナは、ムードとか無視するので
その場で言いますが、
言わなくても、思ってるダンナ様いるかもしれません。
ダンナに言わせると
そういうことで、男の人は幻滅するのだそうです。

そんな時でもなければ、
マジマジと奥様の鼻毛なんて
見ることもないし・・・ということなんでしょうが。

私ぐらいですか?スミマセンsweat01

↓レス気味の方は、要チェック!
H05

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

| | コメント (14)

ハゲと血圧と私。

3回目の漢方相談。
何か変わったことと言えば、
お通じがよくなって、肌がキレイになったかも?
背中のニキビも出来にくいし。
そういえば手のカユイのもできなくなった。
ビミョウだけど、自然で体温も
高温期らしいモノがでてきた。
もう少しがんばったら、いいんじゃないかと
思えてきちゃう。
低血圧で昔は90-50位だったのに
最近計ったら130-80位に
なっていて気になったんだけど
薬局で測ったら110-70台。
漢方で多少血圧上がったのかもしれないけど
飲み始める前に測らなかったから、直前はわからない。
聞いたら漢方でそんなに急に上がることはないってことなので
ひとまず安心したけど、血圧気にしよう。

ところで、ダンナが変わった事といえば・・・
抜け毛が少なくなりましたsmile
身体の一番弱いところから効くらしいけど
そこにきたか(笑)
それと、少し酒を多く飲んだり
食べ過ぎると吐くようになりました。
胃薬にもつかう漢方なのに・・・と思ったら
身体が悪いものを出そうとしてるらしいですbleah

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←漢方だけでもいいと思う?

| | コメント (4)

浮気しちゃいました。

先日ヘナを使ってみましたが・・・
  →この白髪・・・どうしたもんか。参照

いい感じに、髪にコシが出てよかったけど

生え際の色が黒いのと、白髪が目立ってきたので

そろそろ、1回染めなくてはダメだなと思い

  

あ、浮気と言っても、白髪染めですよbleah

染めるなら生理直後がチャンスと思って

いつもはブローネシャイニングの

アッシュベージュ↓だったのだけど

花王 ブローネ シャイニングヘアカラー クリーム アッシュベージュ        

ちょうど色がなかったので

ウエラ カラーナチュラル ジェル 7L

グリーン系のウェラ↑を買ってみました。

いい感じに落ち着いた色になりました。

全然、嫌なにおいもしないし

クリームにあまり色がないので

ニベアクリームを塗りたくってはいるけれど

周りにも顔にもつかなくて楽チンでした。

 

 

染めた後の、ダンナの一言

「髪の毛、いい匂いがする~」

なんかフクザツな気分。

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←次はラブグッズ報告heart04

| | コメント (4)

この白髪・・・どーしたもんか。

白髪がありまして・・・

コラーゲンを飲んだりしてますが効き目なく

20代の頃は普通のカラーリングで目立たなかったのに

30過ぎてからは白髪染めのお世話になって

ほのかな茶色にせっせと自分で染めてます。

軽い矯正パーマをかけてるせいか

連続して染めてると髪の毛が痛んでくるので、

2回に1回はヘアマニキュアにしてましたが

今は・・・赤ちゃん待ちの身bleah

いつ髪を染めてもよいものか悩みながら染めてます。

今回、身体にいいかと思ってヘナで染めてみました

色は抜けないから、ヘアマニュキュア代わりにしか

ならないと思うけど、なかなか良い仕上がり。

白髪はそんなに染まってない気がするけど

赤味がかなり落ち着いて、

大人系の色合いになりました。

粉末をお湯でコネコネ、抹茶とウグイスのフン?

を混ぜたような感じ。

  

まだ子供も生んでないのに

オバサン化するわけにいかず

と勝手に思って若作りに励んでる、ほぬでした。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←気持ちだけは20代sign03

| | コメント (2)

お毛々の処理?!

なんだかお下品な話ですが、毛深いんです。

ワキの毛は永久脱毛したので、
たまにチョロチョロと生える程度ですが
下の毛は、自己処理。

前面はショート、大事なところはベリーショートな感じです。
冬にサボってたら、パンツのゴムにオケケが挟まるんですよね。

いろいろ持ってる脱毛器具を試したところ
下の毛も、顔用!ソイエで
エイッといくのが手っ取り早くて
落ち着きました。

正面は、つかんで短くカット。
下は、ツルツルに。
病院で内診したら、ツルツルは変だろうな。

ダンナにツルツルにしたよ!って
自己申告してみたら
×××の時、チクチクして痛そうって
近々そんなことするんかい?
きっとその時はボーボーに戻ってるから
心配無用さ。

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↑どんだけ脱毛器具とエステにお金をかけた?

| | コメント (3)