ルイボスティー・コーヒー

ジンジャー生活のススメ♪

寒いと、より一層低体温のほぬです。
低温期、35度台から抜け出せません。
変温動物なのではないかと心配していたら
それって単純に冷え症ってことなんだそうで。
漢方は、生姜の配分を増やされて
舌が痺れるような辛さですsweat02

ジンジャーティー(生姜紅茶)が気になっていたけど
どうせなら、カフェインレスで、ルイボスで。
無いのなら、作ってしまおう、ジンジャールイボスheart04

無印ルイボスに、お好みで生姜をすり下ろして…
又はお手軽に、チューブの生姜をイン。
それだけ。
全然イケます。ご飯にもGOODgood

パンには、ジンジャージャム。

ちょっと買うのに勇気が要ったケド
(店でしゃがんで悩む)
ドライなジンジャーエールが好きなら
意外とハマるイケちゃうお味。

もちろん、寝る時のアロマもジンジャーgood

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
 ↑冷え性のお仲間さん、ポチっ。

| | コメント (14)

無印ルイボス♪新しいの。

旅行話から脱線しまくりですが・・・

無印の有機オーガニック
ルイボスティーを愛飲してます。
三角テトラで、ティーカップに入れて
手軽に飲めるので会社でも、家でも。
安いので無印に行ったら買い溜めです。
お店に出てなかったら、在庫出してもらう勢い。

最近、新しいのみつけてコレ買いました。
無印マンゴー&ルイボスティー
ひとつ買って帰ったら美味しい♪
次回買い溜めリストに追加!
中国茶とか紅茶とかも買ってますが
お昼ごはんの時に、マグカップで日替わり茶です。

夏に、ルイボスティー・メディテラネを買いました。
LUPICIAに行くと、以前は煮出しの紅茶ばかり買っていたけど
今は端からルイボスティーの匂いを嗅いでまわってます。
茶葉が置いてあると、味のイメージが出来て買いやすい。
アールグレイ好きな人に
アイスティーでオススメなルイボスです。

そろそろ、煮出しルイボスミルクティーしたいけど
ルイボスバニラ・・・今も
DEAN & DELUCAに売ってるのかなぁ?
近所に売ってないから買えないsweat01
でも、あれが一番美味しかったのです。
(トラコミュの写真右の)

ルイボスミルクティーに合いそうな
甘めの香りのを探してます。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
↑ルイボス飲んでる?

トラコミュつくりましたnotes
トラックバックお願いしま~す。

shineルイボスティー☆カフェインレスコーヒーshine

| | コメント (6)

カフェインレスと肝機能

なんとなく良いだろうと思ってやっている
カフェインレス生活でしたが
以前書いた記事に対して
モンドさんにコメント頂いて気になって調べてみました。

コレステロールが下がったことばかり喜んでいましたが
コレステロールが下がった原因が
漢方を飲むようになってからかなと思うので
コレステロールからホルモンがつくられやすくなって
肝臓への負担も減ったのかと思っていたけれど・・・

カフェインというのは、有害物質だから
それを代謝するのには、肝臓に負担がかかるんですって!
だから、肝臓が悪い人は控えなくてはいけないらしいです。

昼は、コーヒー飲みまくり、たまに飲むのは茶葉2倍ミルクティー。
夜は、毎日氷結三昧。なんてヒドイ生活してたんでしょう。

肝臓の数値が悪いのは
すべてお酒のせいだと思っていました。

改めて、カフェインのコワさを感じますbomb

肝機能(γーGTP)がよくなったのは
漢方だけじゃなくて、カフェインレスも深く関係してたんですね。
そういえば、食道炎になってお酒を控えた時も
胃に悪いと思っていつもよりコーヒーを控えていたら
下がったんでした。

こういう生活が不妊体質をつくってたのかなぁ。。。

 

「気持ちはあるんだけど、ゴメン」と言われ
ギクシャク険悪な毎日を繰り返す・・・4日目の夜。
   ↓        ↓         ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

| | コメント (7)

アミコラ入り♪たんぽぽコーヒー

ティーライフのたんぽぽコーヒー
を愛用して2袋目。
カフェインレスだし、いろいろ飲んで
味が飽きないようにしてます。

インスタントカフェインレスとは、また違った
焙煎された風味のお茶というか。

母乳の出もいいらしいけど
とりあえず関係ないし・・・coldsweats01

で、そこにアミノコラーゲンを入れちゃいます。
紀香のCMしてるアレです。
コラーゲンが白髪に効くと聞いて
錠剤のサプリを飲んでいたけど
怪しいチラシに誘われて、
ゼリーのものなんかも
お試しで飲んでみたけど
こっちに、落ち着いてみました。
少々、それ自体に味があるけど
たんぽぽコーヒーを冷えすぎない程度に
アイスにして入れて飲んでます。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←せめて見た目若いかーちゃんになりたい。

ルイボスティー☆カフェインレス トラコミュ
関連記事書いたら トラックバックお願いしますwink

| | コメント (8)

若返るツマミと、レスなコーヒー。

木の実は、抗酸化作用が高いらしいので
若返るのでは・・・?
甘い物、スナック菓子を控えるよう言われたため
ツマミは、クルミとピスタチオにしてみましたscissors
カロリーは高いと思うけど・・・。

Image0661_2

KEREISのカフェインレス
おいしいから仕方ないけど
2本買ってもすぐなくなっちゃうsweat01
前に、どこで買えるか解らないって聞かれたけど
私の知る限りでは・・・
ジュピターって輸入食材とコーヒーのお店と
オイシックスの通販(左下のバナーから飛びます)で
コーヒーから探すと、出てきますよ。

トラコミュ♪
ルイボスティー☆カフェインレスコーヒー

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←飲みすぎ?

| | コメント (2)

ネスカフェのカフェインレス

Image0521 

今コレ飲んでます。

ネスカフェゴールドブレンド

カフェインレス 

 

フツーにインスタントのコーヒー味です。

カフェインレスなんてことは全然わかりません。

がっ、苦くて濃いのが好きな私には

大盛り2杯でも少々苦味が足りません。

ミルク入れてるからかもしれないけど

苦味がそんなに要らない方にはオススメです。

 

ブラッキーさんご購入、わんこさん購入予定の

コーヒーは→KERIS

50グラムしか入ってないけど

コレが苦味と濃さは№1の気がします。

買い足ししなくては。

国産のインスタントとは一味違う~lovely

 

ところで穀物コーヒーが値上がりしていた。

やっぱ、原料不足なのかしら?

コーヒー風飲料の中では一番

飲みやすかったのになぁ。

 

トラコミュつくりましたnotes
ルイボスやカフェインレスの記事を書いたら
トラックバックお願いしま~す。

shineルイボスティー☆カフェインレスコーヒーshine

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←チミに足りないもの

| | コメント (2)

ルイボスティーの茶葉

ひささんリクエストにお答えします。

「ルイボスティーの茶葉が欲しいshine

 

ルイボスティー☆ピッコロで登場した

LUPICIAは、紅茶屋さんなので茶葉を量り売りしてます。

お手ごろサイズはパックになってたり

丸い缶に入ってるのも、ティーバッグもあります。

 

DEAN & DELUCAで買った、ルイボスバニラも

四角い缶入りの茶葉でした。

高いと思ったけど、結構いっぱい入ってて

お徳かもしれません。

この二つは今飲んでますhappy01

 

マリアージュフレール

「テ ルージュ ブルボン」 コットンティーバッグ

「マルコポーロルージュ」 厳選銘柄(茶葉)

今はこれが気になってます。

  

元々、紅茶とかお茶好きなので

紅茶専門店のが美味しそうな気がしちゃいます。

飲み比べしたいです。

 

トラコミュつくりましたnotes
ルイボスやカフェインレスの記事を書いたら
トラックバックお願いしま~す。

shineルイボスティー☆カフェインレスコーヒー
shine

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←牛角にもルイボスあった!

| | コメント (2)

カフェインレスコーヒー購入先&ルイボスティーが飲めるファミレス!

わんこさんリクエストの
KREISのカフェインレス インスタントコーヒーの購入先cafe

ものすごーくローカルですが
ジュピターという、コーヒーとか輸入食材を扱ってる
お店で買いました。いろんなお茶やハーブティーも売ってます。
お近くにあるかな?

雪野さんは(なぜか写真が見えなくなってる)
明治屋で購入したようです。
私もネスカフェのインスタントも、気になっていて
東急ストアに売ってるの見つけました。
(まだ買ってませんケド)

ちなみにネットで買うならOisixで売ってましたよ~。
もうひとつカフェインレスのインスタントがあるけど
今売切れですね。
下のほうにある穀物コーヒーと麦芽コーヒーは
別のところで買ったけど1ビン飲んじゃいました。
味はこちら
Oisixは、グリーンルイボスも気になってます。
実は、ブラッキー☆さんのところで
きなこ丸のお菓子をみて、どこで売ってるんだろうと
検索していたら、ここに辿り着きました。
でも欲しい物がありすぎて、結局未だ注文できず(笑)

 

ところで、ルイボスティーの飲めるファミレスを発見しました!

びっくりドンキー」です!!

ノンカフェインのお茶が5種類もあって、アイスもホットも選べる!

ネットのメニューには載ってないですね。

前は、なかったような・・・?(気にしてなかったからか?)

 

ファミレスでドリンクバーがあると

カプチーノが飲みたいけれど

ハーブティーを選んで飲んでました。

ドリンクバーではないけれど

ルイボスティーは初めて出会いましたlovely

ドリンクバーに採用してほしいなぁ。

 

トラコミュつくりましたnotes
ルイボスやカフェインレスの記事を書いたら
トラックバックお願いしま~す。

shineルイボスティー☆カフェインレスコーヒー
shine

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←参考になったら、ポチっとな。

| | コメント (2)

KREISのカフェインレス

KREISのカフェインレス インスタントコーヒー

買っちゃいました~。

Image0501

←これ。

 

 

雪野さんのブログに登場していたので気になってました。

当たり前だけど、コーヒーですcafe

普通のインスタントと比べても美味しい。

カフェインレスなんて解らないです。

しばらくコーヒーもどきを飲んでいたせい?

しかしビンが小さいなぁ。

何日もつだろう?

トラコミュつくりましたnotes
ブログ村の方は、ぜひトラックバックして下さい
shineルイボスティー☆カフェインレスコーヒーshine

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↑ホッとしてる場合か?に
 コメントありがとうございますhappy01
 おかげで前向きに注射に通えそうです。

| | コメント (2)

たんぽぽコーヒー仕入れました♪

shineルイボスティー☆カフェインレスコーヒーshine

トラコミュもつくったしことだし
次なるものを買ってみました。

会社で、マグカップでで飲めるカフェインレス
飲み物を試している私には、インスタントか
カップ用のテトラティーバッグが便利。

前に買った麦芽、穀物コーヒーも終了間近。
ということで、今度はたんぽぽコーヒーに
手を出してみました。

インスタントのを買おうかなぁと思っていたんだけど
よく通販とかのチラシに入ってて
ダイエットプーアル茶を目にしてたティーライフ
たんぽぽコーヒーの、カップ用がある!
と思ったら買ってましたsmile
ネット通販のし過ぎでカード番号と有効期限を暗記しちゃってます

メチャメチャ届くの早かったです。
早速飲んで、たんぽぽコーヒーの感想を・・・

まずはブラックで→思ったより全然うま~いhappy01
癖もないし、イケますshine

焙煎が効いてて、ちょっと苦味があるんです。
そういう意味では穀物コーヒーよりはコーヒーっぽいと思います。

苦くて濃いコーヒーがスキなワタシ好み。

味を例えると・・・
豆で売ってるような麦茶をヤカンで
煮出して
そのまま忘れて煮詰まってしまった特濃麦茶coldsweats01
(字で書くと、おいしくなさそうですね。濃くて好きなんですけど)

ちょと焦げ臭いような、香ばしいような
病みつきになるかもしれない味です。
ミルクを入れてもOKでした。
特濃麦茶だと思うと、ブラックの方がスキな味かなheart02

欲を言えば・・・、ティーバッグがテトラじゃなかった。
ティーバッグの素材が平たい紙フィルターで
ポットのお湯から、ダイレクトに入れても
浮いちゃって、お湯が浸透しにくかったです。
一生懸命、バッグをフリフリしちゃいました。

あと、お試し1050円で3つ選べたので
せっかくだからダイエットプーアルと、
ポット用のルイボスティーと
ぎん茶というのを買ってみました。
また飲んでみたら報告しま~す。 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

↑ダンナが・・・アバラ骨折っcoldsweats02

| | コメント (4)