不妊☆生活

アメブロさんへ引越します!

新しいブログはコチラ 

     ↓

ノコノコいってみよっ

 

心機一転!タイトルも変えましたsmile
これから始まる充電期間と
37歳の誕生日を迎える記念に
運気も変えたいと思います。

以前からご存知の方にも
わかりやすく、違和感ないかなと思って。

引越し作業は、メンドクサイので
荷物は置き去り・・・(笑
つまり、記事の引越しはしないで
コチラは、セカンドハウスとして
そのまま残しておこうと思います。

よろしければ、リンクを貼っていただいている方には
新しいリンクを追加、又は変更して頂けると
幸いでゴザイマス。

アメブロIDは変わりませんので
グルっぽ、ピグなどで、お友達の方は
引き続きよろしくお願いします。

|

カテゴリー変更と、ブログのゆくえ。

通院お休み期間に入ると決めたら
その間はにほんブログ村のカテゴリーの
「体外受精」から抜けた方がいいなぁと思いました。

でもなんか、「不妊治療(お休み周期)」は
違う気がして・・・

来週は、前の病院で
坂道を転げ落ちるように、妊娠率が下がる
と言われた37歳になりますbirthday

新たに参加するとしたら
「高齢赤ちゃん待ち」がいいのかな。

しばらく体外受精から抜けたいと思います。
体外受精カテゴリーから遊びに来ていただいていた方へ
 また戻ってきますね。

それと、今さらなのですがsmile
ブログをアメブロに引越ししようかな・・・と思っています。
本当は、心機一転、妊娠したら移ろうと思っていたのだけど
一向に妊娠しないのでcoldsweats01
先に心機一転したら、イイコトないかな?なんてね。

そしたら、アメンバー記事も書けるしbleah
ということで、今後ともよろしくお願いいたします。

KLC通院記♪
 ↑ブログ村のトラコミュ。
  KLC通院中の方の
ご参加お待ちしてます。

赤ちゃん待ちブログランキングへ 体外受精ブログランキングへ 子供待ち夫婦ブログランキングへ
 ↑ほぬ=カメです 体外受精お休みします。
 ブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)

ペタしてね
 ↑ペタ。

|

ネガティブスパイラルvsポジティブシンキング

明日は、凍結確認です。
どうしてか、プラス思考を心がけているつもりなのに・・・
ぷー君に、マイナス思考過ぎると注意される。

ワタシ「6個採れたのに、2個しか受精・分割していない・・・」
と感じていました。

プー君「受精した2個とも、分割しててよかったね。」
コチラが正解なのですよね。
そう言われても、あと4個が・・・
と思っていたのでが
ブログに良かったですねというコメントを頂いて
我に返りました。
喜ぶところですよね、良かったのですよね♪

プラス思考(のつもり)の行き先が
ダメだった時の自己防衛方向に働いて
なるべく、ダメだったことを想像しておいたほうが
ショックが少ないだろうとか思ってしまうのです。

つい「明日は凍結確認、はぁ~っsad
という気分になってしまって・・・なのに
プー君「明日は胚盤胞になってるか、楽しみだね!happy01
と嬉しそうに言うのです。
で、ワタシの考え方がオカシイと。
確かに、そう考えたいけど
ダメだったらまた、採卵からやり直し。
もう次は5回目か・・・とか考えちゃいます。

単に、私がネガティブなだけなのか。
考え方は、男と女の違いかなと思っていたのだけど
確認電話を楽しみにできる女の人っているのかな?

2回目の採卵で初めてタマゴが採れた時の
分割確認は、今よりは少し楽しみにしていたかもしれないけど
4回目となると、同じ気持ちではいられない。

KLCは最後の砦。
ここでダメだったら、どうしたらいいのか?
そこは、悩んでしまうけど
私の気持ちは、まだ諦めることはできない。
その気持ちを持っている以上
病院や方法はどうあれ、まだ頑張って
続けられるのかなと思います。

2年前、病院デビューしたばかりの頃は
4回も5回も体外にチャレンジしている人のブログを見て
よく頑張れるなぁと、感心していて
自分がそこまでチャレンジし続けられるかどうか
自信もありませんでした。

実際始めてみると、体外を何回頑張ろう、とかじゃなくて
あっという間に結果が出ないうちに
回数が増えていってしまった。
今になって、治療始めたばかりの人の気持ちと
体外の回数を重ねている人の気持ちの違いが
よくわかるようになりました。

ブログを始めてから知り合ったブロ友さん達
妊娠・出産された方も、だんだん増えてきました。
ブロ友さん達から妊娠菌を頂いて
私も、そちら側へ行ける日がくるはず。
そう思うことが大事なのかもしれないな。

KLC通院記♪
 ↑ブログ村のトラコミュ。
  KLC通院中の方の
ご参加お待ちしてます。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
ブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
 ↑ポチっと
してね。

ペタしてね
 ↑ペタ。

| | コメント (6)

密度の濃い連休。

充実した連休でした。
その間、ぷー君とずーっと一緒(笑。
お陰さまで、ブログからは遠ざかっていましたが
ポチとペタ、コメントをありがとうございました。

ほぬ家では、週末バラバラ行動も多いのだけど
これも、あると思っていた通院が、なかったお陰。
友達に誘われたけれど、予定がわからず断ってしまったのですが
ぷー君と初日から、ハードスケジュールでした。
その中で、1泊は東京へ。
学生時代にぷー君が住んでいた街や
道も忘れかけていた我が母校に行ってみたり
下町から皇居や靖国参拝まで。
散策途中の神社で子授けお守りを発見!
なかなか置いてないんですよね。
初めて出会いました。
コウノトリが刺繍されているんですよ!
迷わずゲットo(^-^)o
でも、今日は通院なのに持ってくるの忘れちゃった。

グルメは、私プロデュースで。
初日のランチは、花畑牧場のホエー豚丼1280円也。
ホットキャラメルアイスをnikaさんに聞いて
調べていたら豚丼が食べたくなり…
銀座で両方行列に並んでハシゴしました。
店から出る間にキャラメルがホットじゃなくなってたけど
キャラメル好きにはたまらない甘さでした。

夜は月島でもんじゃ。
候補にしていたお店は予約でいっぱいだったので
ブラピも訪れたと言うお店へ列びました。
確か、もん吉だったかな?
すごーく美味しくて、賑やかな雰囲気でお酒も進み
周りの方は支払の時、二人だと4000円程度。
なのに、ほぬ家は…8700円でした。
内、酒代で5000円越えsweat02
宿は、某、安ホテルの会員なので祝日は3割引。
二人分の宿泊より、もんじゃが高いなんて!

次の日のランチは、安上がりにラーメンを選択。
つけめんTETSUに列びました。
こちらも、最後の焼き石が効いて
スープまで熱々でいただけます。

治療から脱線していますが
往復ドンコウ列車&お散歩の旅
ほとんどグルメでしたね。

KLC通院記♪
 ↑ブログ村のトラコミュ作りました。
  ご参加お待ちしてます。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
ブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
 ↑ポチっと
してね。

ペタしてね
 ↑ペタ。

| | コメント (11)

淡い期待。(リセットと薬)

今月は採卵周期でした。
育った(採卵できた)卵は2個。
2個とも未熟卵で、受精させる段階まで
至らず・・・高温期からは、リセット周期。

お金の問題と、遠距離通院と仕事の忙しさもあって
2ヶ月やめていた漢方を
いろいろ考えて、復活することにしました。
煎じるタイプのもので、毎回気になる症状などを
細かく相談をして、有機自家栽培の漢方を
処方してもらっています。

考えてみたら、3回の採卵のうち
成熟卵が採れた周期だけ、漢方を飲んでいました。
3回とも誘発も違うので
漢方の影響かどうかは何ともいえないけれど
もう、思い当たることは総力戦で行かないと
いけない気がします。

気になる症状で、めまいや、立ちくらみ
吐き気などがあり、漢方薬局で
相談してみたら、お薬の辞典を出してくれました。
リセットまで飲んでいる薬、ソフィアA・・・
の、副作用とビンゴ。

お薬の効能を調べると、卵胞ホルモンと
黄体ホルモンの混合のお薬のようです。
あまり、説明されずに飲んでいて
そういえば、調べてもいませんでした。
ただ、リセットさせるだけだと思っていたけど
ホルモンを整える作用もあるのですね。
前の病院に通っていた時、クロミッド5日目~5日間
2錠ずつ(多分成分はセロフェンと同じ)でも
全然、育たなかったのに。
飲む、時期と量も関係あるかもしれないけど
ソフィアAのお陰で、セロフェンだけでも卵胞が育つように
なったのかな。

9日にソフィアAを飲み終え、今朝リセットしました。
今までの何回かは、生理が来たのが
飲み終えて3日後の夜だったけど
今回は4日後の朝に生理でした。
私は3日目に来るのだと通院日を計算していたのですが
その時の体調にもよるんですね。

 

ところで、採卵の時小さな卵胞が残っていたことと
採卵の後、デュファストンを飲み始めてもすぐに
体温が上がらず、数日経ってから上がったことで

もしかして、採卵時、小さく残っていた卵胞が大きくなって
数日後に排卵する、なんてことがあるのだろうか・・・?

ソフィアAの効能に、避妊効果とは書いてなかったけど
基本的にはピルですよね。
気になって調べました。
読んだ限りでは、リセット用の飲み方では
100%の避妊効果があるようには思えませんが
ピルを飲んでいても、飲み忘れや、日数などで
合間にすり抜け排卵して妊娠してしまうこともあるんですね。

避妊のことを心配するページには
どんなことをしていても妊娠してしまう確率があるようで
注意がたくさん書いてあるのに
こんなに、排卵日を意識して直接出してるsweat02のに
妊娠しないなんて・・・調べるほど切なくなる情報でした。

もし、100%の避妊効果がないのだとしたら
仲良ししたのがちょうどタイミングとなっていれば
採卵周期に妊娠!
ほんの少ーーーーしの可能性はある?
バカ夫婦だなぁと思いながら
夫婦で妄想を繰り返していました。

今朝で、妄想は終了です。
さぁ、新しい周期の始まり。
お腹、痛~いbearing

KLC通院記♪
 ↑ブログ村のトラコミュ作りました。
  ご参加お待ちしてます。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
 ↑ポチっとしてね。

ペタしてね
 ↑ペタ。

| | コメント (0)

ブラ姉さんのバトン

通院もないし、夫婦生活もないし
バトンとやらを、お初にやってみましょうかね。

詳しくは、ブラ姉様のブログのバトンのところをご覧ください。

Q1:今年中に叶えたい夢は?
あこがれの妊婦さんです。

Q2:人から理解してもらえない何か・・・あります?
実は、ドジで、泣き虫で、寂しがり屋で、甘えん坊なのに
ほとんどの人に、強気な、しっかり者と思われてしまうこと。
ブログを読んでいる方には、どのように
思われているのでしょうか???

Q3:旦那様、彼氏に秘密な事・・・あります?
もちろん、このブログです。
ブログを書いていること自体、内緒です。
あとは、株で負けた金額と、ヘソクリの額。

Q4:幼き頃の悲しい思い出お聞かせください
小学生の時、弟はかわいいけど、私は生意気で
かわいくないからいらない、と言うのを
母が父に話しているのを聞いてしまった時。

Q5:社会人になっての失敗談お聞かせください
いろいろあってバツイチになったことでしょうかsweat01

Q6:お酒での痛い思い出お聞かせください
記憶はなくすし、どこでも吐くし、寝るし、キス魔だし
幸い、あまり覚えてないですが。
彼氏が一緒にいた居酒屋の店内でも
サークルの先輩に偶然会ってキスしてたらしいです。
誰にも見られていなかったと思うんですが
キスしたような気がする相手に
恐る恐る聞いてみると、やっぱりしてるんだよねぇ。
どっちからしたのかは、恐ろしくて聞けません。
(最近は、そんなコトぜーんぜんありませんよ)

Q7:大人になってまさかの疎遠になった友人いますか?
離婚した時、関係を一切絶ちたかったので
あえて、連絡を取らなくなった友人はいますね。
最近どうしても疎遠になっているのは、子供がいる友達ですね・・・

Q8:早い・・遅い・・どっちがすきなの?(何がは自由で)
早めならば、回数で勝負してほしい!
遅すぎるのは困るけど、終点はあるのよね?
(って何が?)

Q9:心から許せん!と思う人間に出会った事ありますか?
ありますよ。
でも、そういう思いも、一時。
時間が経てば、許せちゃいます。

Q10:最近でも過去でも印象に残った夢を教えて
出産の夢。
死産バージョンと、安産バージョン

Q11:身体によい事教えてくんろ
サプリ、カイロプラクティック、アロマ、漢方、
カフェインレスかな。
石鹸シャンプーは、挫折しました。

Q12:不思議体験したことありますか?
おじいちゃんの法事で、
おじいちゃんがいるのを感じたことがあります。

Q13:今!食べたい物は
焼肉&スイーツ!

Q14:結婚てなんでしょうねぇ
今は、人生そのものかな。
無いと寂しい・・・。


Q15:誰かに感謝の想いを伝えてください
いつもブログを読んでくださっている方へ
元気をありがとう。

 

KLC通院記♪
 ↑ブログ村のトラコミュ作りました。
  お気軽にトラックバックおねがいしま~す。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
 ↑ポチっと元気をおひとつ。

ペタしてね
 ↑ペタしていってね。

| | コメント (2)

大きな転機?(いい意味で)

また、見てしまいました。
出産の夢です。

以前、死産の夢を見てしまいましたが
今回は、スポッと安産で産んでました。

ぷー君は、すぐに駆けつけてくれたけど
出産には、間に合わず。

古びた学校のような病院で
取り上げてくれたのは、なぜか
初診と説明会でしかお会いしたことのない
副院長でした。

話の展開では
親に妊娠も知らせずに(バレずに)
出産したことになっていて
両家の母親が、孫見たさに必死で訪れるのだけど
なぜか、逃げていました。。。

通院していることは知っていても
内容は、あえて話さないようにしているだけに
そういう展開になってしまったのかな。

以前に調べた夢占いでは、無事の出産は
大きな転機が訪れる(いい意味で)と書いてあった。
いい意味で大きな転機って
妊娠以外にあるのか?

思い浮かびません。

多分、夢を見たのは、友達の妹が出産して
友達に写メを見せてもらったから。
ちなみに・・・結婚したのは去年の暮れ。
デキ婚ではありません。
結婚解禁ベイビーと言ったところでしょう。

見せてくれた友達は、バツイチで現在独身なのだけど
初の甥っ子にメロメロでした。

その日の夢だから、しかたないけど
正直、羨ましかったです。

単に、羨ましくて夢にまで出てきただけ?
いや、転機だっ!
ということにしておこう。

KLC通院記♪
 ↑ブログ村のトラコミュ作りました。
  KLC通院中の方、トラックバックお待ちしてます。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
 ↑たくさんのポチっと、ありがとうございます。
  お陰さまで、順位があがりました♪
 


ペタしてね
 ↑コメント&ペタ大歓迎です。

| | コメント (4)

義妹(2人目妊婦)の質問攻め!

先日、お盆に実家に帰った日の出来事です。
前に記事にかきましたが、妹は二人目ニンプです。

順調に二人目を迎える妹に、私たちの様子は
謎だらけのようです。
病院に通っていることは伝えてあるけれど
今回、東京に通っていることをカミングアウト。
すると、質問責めに。
 
「精子と卵子をあわせちゃったりしてるの?」
「そうだねぇ…」と話をしたけれど
人工受精と体外授精の違いは
わからないみたいだったので
敢えて詳しくは説明しませんでしたが
かかる金額を聞いて、かなりビックリしてました。
でもこれが普通の反応なのだと思いました。
 
妹は5歳下ですが、年齢のことは
「ジャガー横田がいるから大丈夫!」
と、励まされました。
妹の友達も病院に1年以上通って
多分そこ(人工受精、体外授精)までしてないと思うけど
病院に行くのをやめたら出来たそうですが…
妹の住むところは、以前私が通っていた
近くの専門病院がある市から
私が住んでいるところよりも
1時間以上遠い田舎です。
時間的には2時間半以上、かかると思います。
そこにタイミングだけで1年以上通う…
考えにくいと思いました。
田舎だし、病院に通ってる人なんてほとんどいない。
多分、お友達は詳しいことを言わなかっただけ
じゃないかなぁ、と私の勝手な推測ですが。
 
まだまだ、妹の質問は止まりません。
なぜ、出来ないのか?
次の質問で
それが知りたいのだと思いました。
 
「お兄ちゃんは、ちゃんと出せるの?」
これが妹の質問かと思うと笑ってしまいましたが
妹として、真剣に相談に乗ってあげたいと
思ってくれていることは伝わりました。

以前、無呼吸が原因で元気がなく
セックスレス気味であることも
ぷー君自ら妹に話したことがあったので
心配してくれていたようです。
 
「たまには、ヤッてる?」
昨日の夜、みんないるのにシタよとは言えなかったけど
たまには、ねheart01
とお答えしておきました。

一通り、原因らしいことは見つからないこと
を話したら
妹「朝が、いいらしいよheart01
二人目の時は、朝乗ったらできたよ!」
面白い妹です。

一人目の時も
「体温計って自己流タイミングで迫ったから
ダンナに、嫌がられてたけど無理矢理
乗っかったよ〜」
と言ってましたね、そういえば。
すぐに成功したからよかったですが
ぶっちゃけすぎの妹です。

私には実の弟のお嫁さんもいますが(子供2人)
そんなこと話せません。

注※両方の義妹とは仲良しです。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
 ↑ポチッとしてね。

ペタしてね
 ↑ペタペタお願い。

| | コメント (6)

地震の影響。

今朝、地震で目覚めました。
またまた5時起きです。
電車が止まってしまったので
ぷー君は、車で会社へ行きました。

高速道路も止まっている様子。
真っ先に今日が通院でなくてよかったと
思ってしまいました。
以前、前の病院に通っていた頃
精液検査と卵管造影の予約をしていた日に
台風で電車がストップして
ぷー君を会社へ送りながら
病院へ車で行こうとしたら
途中の道路で、川の水が氾濫していて
進めないし戻れない大渋滞のなかに
閉じ込められてしまいました。
かなり時間がたってから
オタマ君を持っていったら
患者さんが、たどり着けないらしく
病院はガラガラでしたが。

台風も来てます。
採卵、移植の方は特に心配ですよね。
どうか今日通院の方が、たどり着けますように。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
 ↑ポチ、いつもありがとう。

ペタしてね
 ↑ペタしてってね。

| | コメント (14)

子供の存在の大きさを知る。

ウチの父親、長く入院しています。

先日、余命宣告をされました。
このままでは、あと半年。。。
なんとか、孫の顔を見せたいという思いは
より強くなりました。

父は、半年病室で寝たままで終わるならと
命をかけた、イチかバチかの
大手術を受けることを決意。

結果は、大成功でした。
まだまだ、術後の入院生活は長く続きそうですが
孫の顔を見せられるかどうかは
父の余命というよりも
私たちの可能性にかかっています。

大手術を終えて、意識が回復したあと
集中治療室で父が言った一言。

「お前達、子供がいてくれてよかった
手術が成功して、また子供の顔が見れたことが
何よりも嬉しい」と言っていました。

その発言に、母だけは
ちょっとヤキモチを妬いていましたが
子供の力って偉大なんだな~と
考えさせられました。

まだ、私にはわからないけれど
川村カオリさん、娘さんがいたから
頑張れたという、テレビを見ていたら
そういう大きなパワーを与えられる
子供の力って、すごいんだなと思いました。

その気持ちを解るようになりたいな。

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
 ↑ポチッとお願い♪

ペタしてね
 ↑ペタ大歓迎です。

| | コメント (10)

より以前の記事一覧