サプリ

アミコラ入り♪たんぽぽコーヒー

ティーライフのたんぽぽコーヒー
を愛用して2袋目。
カフェインレスだし、いろいろ飲んで
味が飽きないようにしてます。

インスタントカフェインレスとは、また違った
焙煎された風味のお茶というか。

母乳の出もいいらしいけど
とりあえず関係ないし・・・coldsweats01

で、そこにアミノコラーゲンを入れちゃいます。
紀香のCMしてるアレです。
コラーゲンが白髪に効くと聞いて
錠剤のサプリを飲んでいたけど
怪しいチラシに誘われて、
ゼリーのものなんかも
お試しで飲んでみたけど
こっちに、落ち着いてみました。
少々、それ自体に味があるけど
たんぽぽコーヒーを冷えすぎない程度に
アイスにして入れて飲んでます。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←せめて見た目若いかーちゃんになりたい。

ルイボスティー☆カフェインレス トラコミュ
関連記事書いたら トラックバックお願いしますwink

| | コメント (8)

ネット通販しまくりの日

ダンナのいない間に・・・ネット通販present
と言っても結局買ってるのは、サプリですが。

DHCで、マルチビタミン、マルチミネラル、ビタミンE
ついでにコラーゲン飲んでますshine

いつもDHCでマカも買っていたのだけど
今回はこのマカ を注文してみました

他には、Asahiの葉酸
Meiji LOLA鉄+葉酸(ポリポリ食べるやつ)
チオビタなどタウリン3000入ってるのを飲んでます。

タウリンが精液にいいって何かで読んで
ダンナに飲ませてたら、
運動率と直進運動率が悪かったんだけど
精液検査の結果が良好になりました!
↑他のサプリも一緒に飲んでるので、
  それのおかげかわかりませんが・・・

 

胸が張って乳首が痛い日が続いてます。
HCGのせいなのかなぁ?
妊娠の症状じゃないよなぁ。。。
着床するにはまだ早いんだろうし。
周期17日目、AIHから6日。 

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↑還付金きたから、買い物して発散しよっ。

| | コメント (2)

二.排卵誘発法どうしよ?

AIHも考えつつ、悩みの種2つめは

排卵誘発法を、どーするか。

病院での選択肢は3つ 

1.クロミッド
  1日2錠まで保険適用
  副作用として内膜が薄くなる・頚管粘液が少なくなる可能性
  

2.レトロゾール(フェマーラ)
  本来は乳がんの薬のため、保険が効かない。
  1日2錠で約1万4千円。
  内膜、頚管粘液に関する副作用はなし

3.HMG
  通うのが難しい為、未経験。

 

今までの体温表を凝視っflair

★病院通う前
  
35.7~36.2度(無排卵と思わしきギザギザ体温)
★クロミッド2錠
  36.0~36.5度(0.3度up♪)

★お休み周期は
  35.9~36.3度(通う前よりちょっと↑)

★レトロゾール1錠
  35.9~36.4度(イマイチ)

★レトロゾール2錠
  36.0~36.7度(今回)

高温期の体温が上がるのは

当期芍薬散料デュファストン

のお陰と思っていたのだけど、

なぜか今回は処方されなかったので

自力で高温キープを目指そうと

DHCのマカ養命酒(夜だけ)を飲んでみました。

コーヒーも穀物と麦芽に変更し、ルイボス茶も愛飲。

結果、今回の高温期は、36.6~7をキープ♪

・・・かつて無い体温ですが、
いろいろやりすぎて理由がわかりません(困)

  

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←絵文字があることに、さっき初めて気づいたshine

| | コメント (6)

いろいろ試してやるっっ♪

前に購入した麦芽&穀物コーヒー飲んでみました。

麦芽コーヒー→微妙・・・。身体によさそうなので飲むケド。
          コーヒー感はあまりない。

穀物コーヒー→これならイケる。
          濃い麦茶っぽい感じもするけどミルク入れてもOK

Image0481MeijiのLOLA 鉄+葉酸→美味しい!
DHCのサプリ、マルチビタミンも飲んでるけど
葉酸200μgしかないので補強に。
お菓子のつもりで、このシリーズイケそう。

養命酒→薬っぽい味、アルコール度結構あり。
後半の漢方、病院で処方してもらえなかったので
養命酒で代用しようと思って。

ホッカイロの湯→なんか温まりそうでしょ?

今回は、カルシウム+マグネシウム、マカ、ビタミンE、マルチビタミン
ついでにコラーゲンも飲んでみました。

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
↑今、漢方薬局が気になって仕方ない。

| | コメント (4)