« ネガティブスパイラルvsポジティブシンキング | トップページ | ありがとうございます。 »

KLC~凍結確認と今後。

2個とも、ダメでした・・・。

胚盤胞にはなったんだけど
凍結する基準の大きさにならなかったそうです。

いい方に考え始めたお陰で
ついつい期待してしまいました。
その分、2つともダメだったのはショックでした。

電話口に一緒にいた、ぷー君に伝えた途端
涙が溢れてきましたweep
いつも、泣くと怒らていれたけど、今回は
泣かせてくれました。

確認の日は、朝早起きして二人でウォーキング。
体力づくりとダイエットをかねて
ウォーキングコースに出かけました。
ぷー君が、前向きすぎてダメだった場合・・・の
話をしてくれないので、切り出して
前向きにダメだった場合の話もしました。
いつもは、テレビや新聞を読んでいて
ゆっくり話を聞いてくれないので
ウォーキングでは、ゆっくりお話できます。

ぷー君の長期休暇に合わせて
いつも旅行に行っています。
今度の休暇は、11月。
もう、11月は妊婦になっているはずだから
旅行は行けないかもねなんて、話しながら数年。
今年こそは、本当に行けないかもしれないと
思っていました。

歩きながら、ダメだった時にも楽しみが残るように
旅行先を相談して、候補地を決め
本屋さんに寄って、ガイドブックを何冊か購入し
旅行代理店でパンフレットをもらって
ウォーキングから帰りました。

今回がもしダメだったら
旅行に行って、リフレッシュして、体力と体調を調える
お休み期間に入ろうと二人で決めました。
前の病院から数えると、ほぼ休まずに
もう2年4ヶ月も、病院に通い続けています。
KLCに転院してからも、半年、休むことなく
4回の採卵と、2回の移植をして来ました。
今年の、補助金も2回とも申請してしまったし
このペースで新幹線通院し、毎月採卵と、
移植を続けていくことは金銭的にも、厳しいです。
恐ろしくて、KLCでのトータル金額は出していませんが
すでに今年の医療費が130万を超えています。
(交通費、今回の採卵・培養費入ってませんsweat01

来年になれば、15万ではなくなって
しまうかもしれないけど、来年度の分で
補助金の申請をすることもできるし
その頃には申請した補助金も、もらえるはず。

培養士さんから、次採卵を希望の周期の
D3に来院してください。
(ソフィアAは飲みきり)
ということで、年末年始は仕事も忙しいので
来年になるまで、通院をお休みすることにしました。

少しでも若いうちの卵を!という焦りもあり
やっぱり、採卵だけしてみようか・・・と言ってみたのですが
その気持ちが突っ走って来すぎている分
休んでみようと、ブレーキをかけられました。

話には良く聞く、お休み中に妊娠!
ありえない話のような気もするけど
出来ない原因も特にあるわけじゃない。
ぷー君も、タイミングやってみよう!と言ってくれました。

ちょっとの間、治療から離れてしまいますが
赤ちゃん待ちは続きます。
それまでの間も、よろしければ、お付き合いくださいませ。
 

KLC通院記♪
 ↑ブログ村のトラコミュ。
  KLC通院中の方の
ご参加お待ちしてます。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
ブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
 ↑ポチっと
してね。

ペタしてね
 ↑ペタ。

|

« ネガティブスパイラルvsポジティブシンキング | トップページ | ありがとうございます。 »

8.KLC5周期目(セロフェン+フォリスチム自己注射・4回目採卵6個→受精2個→胚盤胞凍結×)」カテゴリの記事