« ブラ姉さんのバトン | トップページ | KLC~D3、ブロ友さんと初対面♪ »

淡い期待。(リセットと薬)

今月は採卵周期でした。
育った(採卵できた)卵は2個。
2個とも未熟卵で、受精させる段階まで
至らず・・・高温期からは、リセット周期。

お金の問題と、遠距離通院と仕事の忙しさもあって
2ヶ月やめていた漢方を
いろいろ考えて、復活することにしました。
煎じるタイプのもので、毎回気になる症状などを
細かく相談をして、有機自家栽培の漢方を
処方してもらっています。

考えてみたら、3回の採卵のうち
成熟卵が採れた周期だけ、漢方を飲んでいました。
3回とも誘発も違うので
漢方の影響かどうかは何ともいえないけれど
もう、思い当たることは総力戦で行かないと
いけない気がします。

気になる症状で、めまいや、立ちくらみ
吐き気などがあり、漢方薬局で
相談してみたら、お薬の辞典を出してくれました。
リセットまで飲んでいる薬、ソフィアA・・・
の、副作用とビンゴ。

お薬の効能を調べると、卵胞ホルモンと
黄体ホルモンの混合のお薬のようです。
あまり、説明されずに飲んでいて
そういえば、調べてもいませんでした。
ただ、リセットさせるだけだと思っていたけど
ホルモンを整える作用もあるのですね。
前の病院に通っていた時、クロミッド5日目~5日間
2錠ずつ(多分成分はセロフェンと同じ)でも
全然、育たなかったのに。
飲む、時期と量も関係あるかもしれないけど
ソフィアAのお陰で、セロフェンだけでも卵胞が育つように
なったのかな。

9日にソフィアAを飲み終え、今朝リセットしました。
今までの何回かは、生理が来たのが
飲み終えて3日後の夜だったけど
今回は4日後の朝に生理でした。
私は3日目に来るのだと通院日を計算していたのですが
その時の体調にもよるんですね。

 

ところで、採卵の時小さな卵胞が残っていたことと
採卵の後、デュファストンを飲み始めてもすぐに
体温が上がらず、数日経ってから上がったことで

もしかして、採卵時、小さく残っていた卵胞が大きくなって
数日後に排卵する、なんてことがあるのだろうか・・・?

ソフィアAの効能に、避妊効果とは書いてなかったけど
基本的にはピルですよね。
気になって調べました。
読んだ限りでは、リセット用の飲み方では
100%の避妊効果があるようには思えませんが
ピルを飲んでいても、飲み忘れや、日数などで
合間にすり抜け排卵して妊娠してしまうこともあるんですね。

避妊のことを心配するページには
どんなことをしていても妊娠してしまう確率があるようで
注意がたくさん書いてあるのに
こんなに、排卵日を意識して直接出してるsweat02のに
妊娠しないなんて・・・調べるほど切なくなる情報でした。

もし、100%の避妊効果がないのだとしたら
仲良ししたのがちょうどタイミングとなっていれば
採卵周期に妊娠!
ほんの少ーーーーしの可能性はある?
バカ夫婦だなぁと思いながら
夫婦で妄想を繰り返していました。

今朝で、妄想は終了です。
さぁ、新しい周期の始まり。
お腹、痛~いbearing

KLC通院記♪
 ↑ブログ村のトラコミュ作りました。
  ご参加お待ちしてます。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
 ↑ポチっとしてね。

ペタしてね
 ↑ペタ。

|

« ブラ姉さんのバトン | トップページ | KLC~D3、ブロ友さんと初対面♪ »

不妊☆生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブラ姉さんのバトン | トップページ | KLC~D3、ブロ友さんと初対面♪ »