« KLC~D16受精確認電話で・・・。 | トップページ | 西新宿グルメと通院旅路(車編) »

KLC~D17、分割確認でした。

分割確認の電話を入れました。
確認の電話は、ドキドキします。
培養室の方の声のトーンや
言葉の語尾からついつい次の言葉を
悪い方向へ想像してしまいます。

結果は、昨日受精が確認された
2個とも分割してくれましたshine
昨日の段階でわからなかった卵は
聞いてみたら未熟卵だったようで
培養を続けたけどダメだったそうです。
KLCは未熟卵の培養技術がスゴイと聞いていたけど
私の場合、未熟卵は全敗中です。

前回、未熟卵しかとれなかったので
顕微授精になると言われたけれど
結局、受精可能な大きさまで成長しませんでした。

今回は未熟卵に顕微授精を行わなかったようです。
採れた数にもよるのかもしれないけど
1つもムダにしたくないので
ふりかけで受精しなかったものは
顕微授精をお願いしておけばよかったと
やはり今日も思ってしまいました。
顕微授精になると、追加料金が発生するので
何度も念押し確認されたりするから
話をしていないと顕微授精にはしてくれないのでしょうね。

次は、5日後の胚盤胞の凍結確認です。
前回はグレードの低い6日目凍結胚盤胞で
ダメだったので
今回のタマゴは5日目胚盤胞になるといいな。
ぷー君は、なんとなく大丈夫な気がすると
ノーテンキな発言。
その位の方がいいのかもしれないけど
待つしかない、歯がゆい日が続きます。

質問メールを頂いたりしたので
カテゴリーのKLCのところを見やすくしてみました。
KLCの様子や、今までの経過は
3.KLCデビュー、から順番にご覧ください。

KLC通院記♪
 ↑ブログ村のトラコミュ作りました。
  ご参加お待ちしてます。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
ブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
 ↑ポチっと
してね。

ペタしてね
 ↑ペタ。

|

« KLC~D16受精確認電話で・・・。 | トップページ | 西新宿グルメと通院旅路(車編) »

8.KLC5周期目(セロフェン+フォリスチム自己注射・4回目採卵6個→受精2個→胚盤胞凍結×)」カテゴリの記事

コメント

確認の電話って、何回経験しても緊張しますよね。
1つも無駄にしたくないって、わかります。
私もKLCでの採卵時に痛くて暴れてしまって、ラストの1個が採れなかったんですが
そのことを思い出すたびにo(▼皿▼メ;)oワーってなります。
しかーし!2個とも分割したとのことで、良かったです!
胚盤胞まで育ってくれるように祈っています。

投稿: モンチャック親分 | 2009年9月30日 (水) 20時41分

ほぬさん、こんにちは。glicoです。
今周期は、同じ日に採卵してたみたいです。
わたしも今は受精確認・分割確認を終えて
胚盤胞になってくれることを祈る日々です。
次の日曜日に確認の電話ですよね。

ぜーんぶ胚盤胞になってくれますように!
来月末には移植して、妊娠できますように。

このままうまくいったら、
きっと出産予定日も同じですね~!
なーんて、想像ぶっとびすぎで、すみません・・・。

投稿: glico | 2009年10月 1日 (木) 12時35分

モンチャック親分さん♪

親分さん、今日は新幹線通院の日ですね。
確認電話には、慣れたくないけど
こう電話していると診察券ナンバーを
暗記してしまいます。
暴れるほどの痛さ、考えただけで
恐ろしいですbearing
私は、痛いと身体に力が入って
全く動けなくなるタイプです。

KLCのやり方がいいと思って
通院しているのだから
数を求めては、いけないと思うけど
ダメだったタマゴが、どうしても
もったいなく感じてしまいますね。

投稿: ほぬ→モンチャック親分さんへ | 2009年10月 1日 (木) 20時11分

glicoさん♪

おかえりなさい!
ブログが旅行に行きっぱなしなので(笑
同じ日に採卵しているとは
思いませんでした。
どこかですれ違ったかもしれませんね。
この後も、同じペースで通院になるかも
しれないと思うと
glicoさん、アメブロじゃないけど
ぜひ、グルっぽでお会いしたいなぁ。

私はソフィアA飲み終えたら
3日位で生理が来ると思います。
無事胚盤胞になれば、次はD10の予定。
同じペースなら、出産予定日♪一緒。
いい報告し合いたいですね!

追伸
前に迷惑コメントと間違えられちゃったせいか
はじかれてしまって
旅行の記事にコメントが出来ませんでした~。

投稿: ほぬ→glicoさんへ | 2009年10月 1日 (木) 20時24分

うれしい~☆
わたしもほぬさんにお会いしたいです~!
グルっぽについて全然知らないので
まずはどんなものか見てみます。

次回はD10なのですね。
わたしはD14指定されました。この差はなんでしょう・・・。
いつかは同じ日になりますよね♪

投稿: glico | 2009年10月 2日 (金) 13時26分

glicoさん♪

私は、周期が長くて不規則なので
成功報酬にしてもらえなかったのに
KLCに通いだしてソフィアAを飲みだしてから
誘発していない移植周期でも
なぜか排卵が早めなのです。
ソフィア効果なのか?
不規則で読めないから、とりあえず
D10に来てみてね、という感じのような
気もしますが、どうなのでしょうね?
一緒の通院日が来るといいですね。

グルっぽ・・・
お待ちしてます♪

投稿: ほぬ→glicoさんへ | 2009年10月 2日 (金) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« KLC~D16受精確認電話で・・・。 | トップページ | 西新宿グルメと通院旅路(車編) »