« KLC〜D13、採卵日決まりました。 | トップページ | KLC~D16受精確認電話で・・・。 »

KLC~D15、採卵日&ブロ友さん対面。

採卵日、ちょうどゆんさんと同じ通院日でした。
ブログが内緒なのに、ぷー君と一緒だったので
うまく、お会いできるかな?と思っていましたが
ゆんさんが、グルっぽに到着予定時刻を
書き込んでくれたので
ゆんさんらしき人が来ないかなぁと
入ってくる人を、見ていたんですが
ちょうど、問診室に呼ばれてしまい
ゆんさんを見つけることができませんでした。

携帯で、隠れてグルっぽを読むことはできても
打っていると、かなり怪しいので
なかなか書き込めず。
コッソリ読むと、ゆんさんが
私たち夫婦が問診室から出てくるのを
見つけてくれたことと
座っている場所を教えてくれたので
探してみると、後ろを向いて座っていたのですが
ぶちさん情報で聞いていた、髪型ですぐわかりました。

でも、ぷー君と一緒。
どうしようかなぁと思いつつ
勇気を振り絞って、トイレに行きながら
ゆんさんの前を、ゆっくり通り過ぎてみると
ニコっと笑い返してくれました。
トイレを出ると・・・
ゆんさんが、ぷー君から見えないところで
私を待ち伏せてくれていました!
コッソリだったので、ご挨拶くらいしか
できませんでしたが、嬉しかったです。
ホントに気遣いまでステキな人です。
ゆんさん、ありがとうございます。

採卵結果は、6個。
7刺ししたと思ったのだけど
問診の結果、8刺ししたそうで。
採卵4回目だけど、痛い時間が長いので
辛かったです。
辛そうに食いしばっていたら
看護婦さんが、胸の上に組んだ手を
上から握ってくださいました。
それだけで、痛みが和らぐから不思議です。

採れているのかが気になって
2つのモニターを凝視して耳を澄ましていました。
先生が、採卵中に咳をするのでドキドキしたけど
4ミリ、Lとか、リンスとかいろいろ聞こえてきて
上にある卵が写るモニターに、写っていたので
ホッとしました。

採れたタマゴは6個。
いままでで最大の個数です。
前に胚盤胞まで育った卵が採れた時は
3個だったけれど、その時も
フォリスチムと漢方を併用していました。
今回は、数回の運動(お散歩)と
コラーゲン(アミコラ)を追加。
効いたのでしょうか。

帰りは、二人目の分まで採れちゃったかも?!
きっと最後の採卵だね、と。
夫婦で妄想しまくりでした。

ところで、グルっぽですが・・・
参加資格にも書いているのですが
コメントのやり取りの無い方からの
いきなりの申請が何件かあります。
コメントでも交流しながら活用していきたいので
「KLCのお仲間♪へリンクを貼らせて頂いている方限定」
としたいと思います。
もし、ほぬと仲良くなりたいなと思っていただいたなら
まずは、コメントからよろしくお願いします。

KLC通院記♪
 ↑ブログ村のトラコミュ作りました。
  ご参加お待ちしてます。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
ブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
 ↑ポチっと
してね。

ペタしてね
 ↑ペタ。

|

« KLC〜D13、採卵日決まりました。 | トップページ | KLC~D16受精確認電話で・・・。 »

8.KLC5周期目(セロフェン+フォリスチム自己注射・4回目採卵6個→受精2個→胚盤胞凍結×)」カテゴリの記事

コメント

ほぬさん、こんばんは☆

ブロ友さんとお会い出来て良かったですね!

そして、卵ちゃんが6つも^^
ほぬさんが頑張ってらしたからですね♪

なんだか私も嬉しいです。

卵ちゃん、早くお腹に戻ってきて欲しいですね!

投稿: yayoi | 2009年9月28日 (月) 20時12分

ほぬさんheart04
お会いできて本当に嬉しかったですshine
待ち伏せまでしたのは(笑)
どうしてもお話したかったからです~~happy01
今度はゆっくりお話できるといいですね!

8刺しですか・・それは辛かったですねbearingお疲れ様でした!

そうそう、私もほぬさんのブログを読んで
コラーゲンのサプリを飲むようになりましたnote

投稿: ゆん | 2009年9月28日 (月) 23時11分

yayoiさん♪

こんばんは~!
ブロ友さんとお会いできるなんて
ブログをやっていて良かったなぁと
思いました。
タマゴは2つになってしまいましたが
yayoiさんにも喜んでいただいて
とっても嬉しいです。
早くお迎えに行きたい♪

投稿: ほぬ→yayoiさんへ | 2009年9月29日 (火) 19時18分

ゆんさん♪

どうしてもお話したかっただなんて
ウレシイですlovely
今度こそ、ゆっくりお話したいですね。
コラーゲン、ゆんさんも飲んでるのですね。
タマゴにも美容にもいいかなと
思って飲んでますよ~♪

投稿: ほぬ→ゆんさんへ | 2009年9月29日 (火) 19時41分

こんにちは。
採卵6個も取れたんですね。
しかも分割も順調みたいで、よかったです。

採卵・・・痛かったとありましたが、
もしかして無麻酔ですか?
6個もあったのに?

投稿: みっちょん | 2009年10月 2日 (金) 11時45分

みっちょんさん♪

そうです~。
うまく分割してくれるといいな。
採卵は無麻酔ですcoldsweats01
でもね、以前の病院のAIHとか
卵管造影検査に比べたら
全然痛くない部類だと思います。
前の病院は、全身麻酔ですもんね。
そっちの方が、大掛かりで大変そうな気がします。
KLCは、針がうんと細いんだそうです。
終わってからも、20分横になったら
ほぼ血は止まってます。
6個もあると、痛い時間は長いですけどね。
刺す時チク~ッとして、吸い取っている間は
お腹の中が、キューッって
締め付けられてる感じです。

投稿: ほぬ→みっちょんさんへ | 2009年10月 2日 (金) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« KLC〜D13、採卵日決まりました。 | トップページ | KLC~D16受精確認電話で・・・。 »