« 少子化担当大臣へ・・・。 | トップページ | KLC〜D12、内診2回?! »

密度の濃い連休。

充実した連休でした。
その間、ぷー君とずーっと一緒(笑。
お陰さまで、ブログからは遠ざかっていましたが
ポチとペタ、コメントをありがとうございました。

ほぬ家では、週末バラバラ行動も多いのだけど
これも、あると思っていた通院が、なかったお陰。
友達に誘われたけれど、予定がわからず断ってしまったのですが
ぷー君と初日から、ハードスケジュールでした。
その中で、1泊は東京へ。
学生時代にぷー君が住んでいた街や
道も忘れかけていた我が母校に行ってみたり
下町から皇居や靖国参拝まで。
散策途中の神社で子授けお守りを発見!
なかなか置いてないんですよね。
初めて出会いました。
コウノトリが刺繍されているんですよ!
迷わずゲットo(^-^)o
でも、今日は通院なのに持ってくるの忘れちゃった。

グルメは、私プロデュースで。
初日のランチは、花畑牧場のホエー豚丼1280円也。
ホットキャラメルアイスをnikaさんに聞いて
調べていたら豚丼が食べたくなり…
銀座で両方行列に並んでハシゴしました。
店から出る間にキャラメルがホットじゃなくなってたけど
キャラメル好きにはたまらない甘さでした。

夜は月島でもんじゃ。
候補にしていたお店は予約でいっぱいだったので
ブラピも訪れたと言うお店へ列びました。
確か、もん吉だったかな?
すごーく美味しくて、賑やかな雰囲気でお酒も進み
周りの方は支払の時、二人だと4000円程度。
なのに、ほぬ家は…8700円でした。
内、酒代で5000円越えsweat02
宿は、某、安ホテルの会員なので祝日は3割引。
二人分の宿泊より、もんじゃが高いなんて!

次の日のランチは、安上がりにラーメンを選択。
つけめんTETSUに列びました。
こちらも、最後の焼き石が効いて
スープまで熱々でいただけます。

治療から脱線していますが
往復ドンコウ列車&お散歩の旅
ほとんどグルメでしたね。

KLC通院記♪
 ↑ブログ村のトラコミュ作りました。
  ご参加お待ちしてます。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
ブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
 ↑ポチっと
してね。

ペタしてね
 ↑ペタ。

|

« 少子化担当大臣へ・・・。 | トップページ | KLC〜D12、内診2回?! »

不妊☆生活」カテゴリの記事

コメント

あら、東京満喫されてましたのね♪

月島もんじゃ!
いいですねぇ
私、毎週いや、毎日っていうほど
月島で飲んでました(笑
なんか懐かしいなぁ

投稿: ブラ姉1号 | 2009年9月24日 (木) 17時47分

素敵!ステキ☆
とっても良い休日を過ごされたんですね~
月島もんじゃも、らーめんも私達夫婦のストライクゾーン
まねっこしたくなっちゃうけど
きっとpuriさんには断られるだろうなぁ
だってね、我が県民は行列嫌いなんですよ
その影響なのか?もちろん私達もです
並ぶなら 多少まずくても並ばないお店に行ってしまうbomb
ホエー豚丼のお味はどうでした?
コラーゲンらーめんも気になるぅ

投稿: | 2009年9月24日 (木) 18時13分

あ!↑私ですcoldsweats02

投稿: nika | 2009年9月24日 (木) 18時14分

月島もんじゃ、ウチも好きです!!
でも、8700円は高い・・(笑

「もん吉」さんは行ったことないので
今度チャレンジしてみようと思います!

投稿: fu-fuku | 2009年9月24日 (木) 19時27分

充実した連休でしたね!
ホエー豚丼いいな~おいしそうheart04
月島もんじゃ食べたのですね!
確かに8千円超えは高い・・(笑)

投稿: ゆん | 2009年9月24日 (木) 20時32分

前回の讃岐うどんや
今回のもんじゃ、豚丼、つけ麺など
私の大好きな物ばかり。
ほぬさんとランチしても
好みが一緒そうだわ(*^_^*)

私はKLC近くのタコライス屋さんが
気になっています。

採卵も間近ですね。
頑張って下さ~いpunch

投稿: まひー | 2009年9月25日 (金) 14時02分

ブラ姉さん♪

あら、お庭でしたか(^O^)
情報仕入れていけばよかったかな?
飲むには、最高にいい場所ですねぇ。
気に入ってしまいましたよ〜。

投稿: ほぬ→ブラ姉さんへ | 2009年9月25日 (金) 16時39分

nikaさん♪

nikaさん情報のアイスから豚丼に発展しました。
B級グルメならお任せください(^O^)
コラーゲンスープなら飲んだけど
ほんの一口しかなかった。
お味はタレが甘め、丼も小さめなので
ぷー君には、ボリューム不足だったようです。
でもロースなのに、バラ肉?と思う位脂が乗ってました。

アイスの行列に並んでる時に
ケンカになりましたよ〜。
ぷー君が、時間がもったいないって。
私は列んでも、有名店を巡るタイプなので
うまいこと言って列ばせてます。
puriさんも、列んでくれないかな?

投稿: ほぬ→nikaさんへ | 2009年9月25日 (金) 16時58分

fu-fukuさん♪

fu-fukuさんも、出没エリアでしたか(^O^)
連休だからなのか、どの店もわって列んでました。
明太もちチーズ、高いもんじゃを頼んだと思うけど
二人であの値段は、やはり高いですよねsweat02

投稿: ほぬ→fu-fukuさんへ | 2009年9月25日 (金) 17時07分

ゆんさん♪

ゆんさんは、いつもお洒落なお店に
行ってますよね〜。
豚丼は女性向けなので、ガールズトークに
いいと思いますよ!
もんじゃ、飲み過ぎですよねsweat02

投稿: ほぬ→ゆんさんへ | 2009年9月25日 (金) 17時25分

まひーさん♪

まひーさんもB級グルメ好きですね!
タコライス屋さんってどこだろ??
気になる〜っ。
いつか一緒にランチが出来るといいな。

ありがとう。
採卵決まりましたよscissors

投稿: ほぬ→まひーさんへ | 2009年9月25日 (金) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 少子化担当大臣へ・・・。 | トップページ | KLC〜D12、内診2回?! »