« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

特定不妊治療費補助金・・・15万×2回。

自民党の小渕優子大臣のお陰で
15万に増額された(と私は思っている)補助金ですが
今年度限りの措置、ということなので
来年は10万円に戻る予定ですが
民主党政権になったので、来年度はどうなるのか?
マニフェストに加えられた、一部保険適用されるのでしょうか。

まずは、小渕さんが当選してよかった。
来月出産なのに、がんばってますね!
少子化担当大臣が、小渕さんではなくなってしまうなぁ
と、つぶやいたら
ぷー君に、言われました。
「少子化の省庁があるわけじゃないから
担当大臣はなくなる可能性もある」
のだそうです。
大臣の設定さえ、なくなってしまう?!
どうか、そうなりませんように。
そして、不妊治療にも大いに理解ある
同年代の大臣がポストにつきますように。

お盆休みに、補助金の申請に行ってきました。
仕事をしながら、病院に通っていると
休みがちなので、補助金のために休むのは避けたい。
そろえる書類も、ただでさえメンドクサイけど
ぷー君は自分の実家(ちょっと遠い)に住民票を置いているので
ぷー君が別の用で休みを取った日に
戸籍謄本と、所得証明を取って来てもらいました。
私の住民票と所得証明は、会社の昼休みに
ダッシュで取りに行きました。

申請直後に、2度目の移植となりました。
遠距離通院なので、2度とも、判定日には
バッチリ書類を揃えて行きました。
KLCでは、コピーに名前等書いたものを1枚添えます。
よくわからないので、関係ありそうな
領収証はすべてもっていきました。
培養代とか、凍結代は入れてもらえないようです。
どちらにしても、ハッチングをしたので
移植だけで15万円を超えていましたけどね。

病院では、余裕を見て1ヶ月と言っているけど
10日程で通院日に証明書を出してくれました。

でも、結局また2度目の申請に行かなくてはいけない。
ぷー君の書類は、実家が遠いし
提出先の健康福祉センターも
実家の逆方向の隣市まで行かないとないし
書類をそろえるのと、提出するので
2日も休むのはイヤだし
郵送でなんとか、と思ったら
ホームページに、所得証明の表記がない。。。

郵送じゃあ、ダメなのか?
全部の証明をとるのにも、2000円位かかってしまうし
その前に、ダメ元で健康福祉センターに聞いてみました。

「あの~、また2度目の申請も書類そろえないとダメですか?」

結果は、最初に取った書類の発効日から
3ヶ月以内であればOKでした。
名前を言ったら、発行日まで調べてくれました。

やった~!
聞いてみるもんですね。

9月中、平日通院の途中で
寄って申請して来ようと思います。

よーく考えたら、お盆に行かなくても
2回分の申請を持っていけば
1回で済んだんですよね。
結果論ですが。

ウチの場合、自治体の助成がないので
年度内(3月まで)に申請すればよかったのです。
2回使ってしまったから、今年度はもう使えないけど
来年1月~3月に移植した場合は
4月になってから申請すれば
来年度の分としてカウントされるので、さらに2回は
OKのようですよ。

出産一時金が10月から38万円→42万円になります。
民主党マニフェストだと、55万円にするそうですね。
・・・つい数年前まで30万円だったのに。
こうなったら、今年度で治療は完了して
出産一時金55万と、子供手当をゲットですよ。

KLC通院記♪
 ↑ブログ村のトラコミュ作りました。
  トラックバックおねがいします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
 ↑ポチッとしてね。

ペタしてね
 ↑ペタペタお願い。

| | コメント (4)

KLCグルメ&寄り道♪

前回、ぷー君と一緒だったので
KLCが終わるまで、ランチはガマンして
野村ビルにも、いろいろお店があるけれど
今回は、数日前にテレビでやっていた
東京麺通団が近くにあると知り、行ってきました。

何度か行ったことのある丸亀製麺所に比べると
麺が、もちっと柔らかめ。
どちらかというと固めの麺が好きなのだけど
こちらは釜玉が生卵なのはGOODです。
ちくわ天、美味しかったですよ~。
讃岐うどん好きの方、寄り道にどうぞ。

場所は、KLCから徒歩5分くらい?
KLCを出て左へ歩き、鬼子母神さんを通り過ぎて
塾があるビルの先の角を、ななめ左へ
3本先の公園を過ぎたら右へ入ると
右側にあります。
途中、アヤシ~イ、セレブなお店(笑)がありました。

帰りは、ららぽーと横浜に寄ってブラブラと。
これは、KLCの寄り道を脱線してますね。
ほぼウィンドーショッピングと夕飯を食べて
ぷー君が節約だと言って高速に乗らずに帰ったので
帰宅は23時過ぎ、採卵後お腹が痛いのに
ヘトヘトでした。

KLC通院記♪
 ↑ブログ村のトラコミュ作りました。
  ご参加お待ちしてます。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
 ↑ポチっとしてね。

ペタしてね
 ↑ペタ歓迎。

| | コメント (2)

大きな転機?(いい意味で)

また、見てしまいました。
出産の夢です。

以前、死産の夢を見てしまいましたが
今回は、スポッと安産で産んでました。

ぷー君は、すぐに駆けつけてくれたけど
出産には、間に合わず。

古びた学校のような病院で
取り上げてくれたのは、なぜか
初診と説明会でしかお会いしたことのない
副院長でした。

話の展開では
親に妊娠も知らせずに(バレずに)
出産したことになっていて
両家の母親が、孫見たさに必死で訪れるのだけど
なぜか、逃げていました。。。

通院していることは知っていても
内容は、あえて話さないようにしているだけに
そういう展開になってしまったのかな。

以前に調べた夢占いでは、無事の出産は
大きな転機が訪れる(いい意味で)と書いてあった。
いい意味で大きな転機って
妊娠以外にあるのか?

思い浮かびません。

多分、夢を見たのは、友達の妹が出産して
友達に写メを見せてもらったから。
ちなみに・・・結婚したのは去年の暮れ。
デキ婚ではありません。
結婚解禁ベイビーと言ったところでしょう。

見せてくれた友達は、バツイチで現在独身なのだけど
初の甥っ子にメロメロでした。

その日の夢だから、しかたないけど
正直、羨ましかったです。

単に、羨ましくて夢にまで出てきただけ?
いや、転機だっ!
ということにしておこう。

KLC通院記♪
 ↑ブログ村のトラコミュ作りました。
  KLC通院中の方、トラックバックお待ちしてます。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
 ↑たくさんのポチっと、ありがとうございます。
  お陰さまで、順位があがりました♪
 


ペタしてね
 ↑コメント&ペタ大歓迎です。

| | コメント (4)

マーキング♪(R20)

ぷー君が出張から帰ってきました。
3泊4日は、さすがに長かったです。
実母と二人っきりは、辛かったですcoldsweats01
改めて、ぷー君が中和剤になっていたと思いました。

夫婦二人っきりで暮らしていた時も
夫婦喧嘩が激しかったのですが
親の手前、目の前でケンカもできず
逆に親が中和剤になっているのかもしれません。

出張と言ってもカンズメだったので
アヤシイ疑惑はないのですが
最終日、お昼で終わったので
帰り際に、パチっていましたthunder

帰ってもいないので電話したら
さすがにすぐ帰ってきたし
負けたのが少しだったので許すとしましょう。

出張の前に宣言しておいたとおり、仲良しheart02
出張4日間→夜だけ家にいてheart01地方飲み会1泊。

 ※以下、自主規制。

夫婦円満をめざす「ほぬ」なりの
送り出し方法と、お迎えを試みました。
→結果は、大成功でした。

どのようにかは、ご想像にお任せして
ヒミツsecretにしておきますね。

KLC通院記♪
 ↑ブログ村のトラコミュ作りました。
  ご参加お待ちしてます。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
 ↑毎度、ポチッとありがとう。

  
 ↑こちらは3位になりました。
  (なぜか、ほぬの顔色が悪いです)

ペタしてね
 ↑ペタ大歓迎致します。

※ご指摘により一部自主規制させていただきました。

| | コメント (9)

ブラ姉さんのバトン

通院もないし、夫婦生活もないし
バトンとやらを、お初にやってみましょうかね。

詳しくは、ブラ姉様のブログのバトンのところをご覧ください。

Q1:今年中に叶えたい夢は?
あこがれの妊婦さんです。

Q2:人から理解してもらえない何か・・・あります?
実は、ドジで、泣き虫で、寂しがり屋で、甘えん坊なのに
ほとんどの人に、強気な、しっかり者と思われてしまうこと。
ブログを読んでいる方には、どのように
思われているのでしょうか???

Q3:旦那様、彼氏に秘密な事・・・あります?
もちろん、このブログです。
ブログを書いていること自体、内緒です。
あとは、株で負けた金額と、ヘソクリの額。

Q4:幼き頃の悲しい思い出お聞かせください
小学生の時、弟はかわいいけど、私は生意気で
かわいくないからいらない、と言うのを
母が父に話しているのを聞いてしまった時。

Q5:社会人になっての失敗談お聞かせください
いろいろあってバツイチになったことでしょうかsweat01

Q6:お酒での痛い思い出お聞かせください
記憶はなくすし、どこでも吐くし、寝るし、キス魔だし
幸い、あまり覚えてないですが。
彼氏が一緒にいた居酒屋の店内でも
サークルの先輩に偶然会ってキスしてたらしいです。
誰にも見られていなかったと思うんですが
キスしたような気がする相手に
恐る恐る聞いてみると、やっぱりしてるんだよねぇ。
どっちからしたのかは、恐ろしくて聞けません。
(最近は、そんなコトぜーんぜんありませんよ)

Q7:大人になってまさかの疎遠になった友人いますか?
離婚した時、関係を一切絶ちたかったので
あえて、連絡を取らなくなった友人はいますね。
最近どうしても疎遠になっているのは、子供がいる友達ですね・・・

Q8:早い・・遅い・・どっちがすきなの?(何がは自由で)
早めならば、回数で勝負してほしい!
遅すぎるのは困るけど、終点はあるのよね?
(って何が?)

Q9:心から許せん!と思う人間に出会った事ありますか?
ありますよ。
でも、そういう思いも、一時。
時間が経てば、許せちゃいます。

Q10:最近でも過去でも印象に残った夢を教えて
出産の夢。
死産バージョンと、安産バージョン

Q11:身体によい事教えてくんろ
サプリ、カイロプラクティック、アロマ、漢方、
カフェインレスかな。
石鹸シャンプーは、挫折しました。

Q12:不思議体験したことありますか?
おじいちゃんの法事で、
おじいちゃんがいるのを感じたことがあります。

Q13:今!食べたい物は
焼肉&スイーツ!

Q14:結婚てなんでしょうねぇ
今は、人生そのものかな。
無いと寂しい・・・。


Q15:誰かに感謝の想いを伝えてください
いつもブログを読んでくださっている方へ
元気をありがとう。

 

KLC通院記♪
 ↑ブログ村のトラコミュ作りました。
  お気軽にトラックバックおねがいしま~す。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
 ↑ポチっと元気をおひとつ。

ペタしてね
 ↑ペタしていってね。

| | コメント (2)

淡い期待。(リセットと薬)

今月は採卵周期でした。
育った(採卵できた)卵は2個。
2個とも未熟卵で、受精させる段階まで
至らず・・・高温期からは、リセット周期。

お金の問題と、遠距離通院と仕事の忙しさもあって
2ヶ月やめていた漢方を
いろいろ考えて、復活することにしました。
煎じるタイプのもので、毎回気になる症状などを
細かく相談をして、有機自家栽培の漢方を
処方してもらっています。

考えてみたら、3回の採卵のうち
成熟卵が採れた周期だけ、漢方を飲んでいました。
3回とも誘発も違うので
漢方の影響かどうかは何ともいえないけれど
もう、思い当たることは総力戦で行かないと
いけない気がします。

気になる症状で、めまいや、立ちくらみ
吐き気などがあり、漢方薬局で
相談してみたら、お薬の辞典を出してくれました。
リセットまで飲んでいる薬、ソフィアA・・・
の、副作用とビンゴ。

お薬の効能を調べると、卵胞ホルモンと
黄体ホルモンの混合のお薬のようです。
あまり、説明されずに飲んでいて
そういえば、調べてもいませんでした。
ただ、リセットさせるだけだと思っていたけど
ホルモンを整える作用もあるのですね。
前の病院に通っていた時、クロミッド5日目~5日間
2錠ずつ(多分成分はセロフェンと同じ)でも
全然、育たなかったのに。
飲む、時期と量も関係あるかもしれないけど
ソフィアAのお陰で、セロフェンだけでも卵胞が育つように
なったのかな。

9日にソフィアAを飲み終え、今朝リセットしました。
今までの何回かは、生理が来たのが
飲み終えて3日後の夜だったけど
今回は4日後の朝に生理でした。
私は3日目に来るのだと通院日を計算していたのですが
その時の体調にもよるんですね。

 

ところで、採卵の時小さな卵胞が残っていたことと
採卵の後、デュファストンを飲み始めてもすぐに
体温が上がらず、数日経ってから上がったことで

もしかして、採卵時、小さく残っていた卵胞が大きくなって
数日後に排卵する、なんてことがあるのだろうか・・・?

ソフィアAの効能に、避妊効果とは書いてなかったけど
基本的にはピルですよね。
気になって調べました。
読んだ限りでは、リセット用の飲み方では
100%の避妊効果があるようには思えませんが
ピルを飲んでいても、飲み忘れや、日数などで
合間にすり抜け排卵して妊娠してしまうこともあるんですね。

避妊のことを心配するページには
どんなことをしていても妊娠してしまう確率があるようで
注意がたくさん書いてあるのに
こんなに、排卵日を意識して直接出してるsweat02のに
妊娠しないなんて・・・調べるほど切なくなる情報でした。

もし、100%の避妊効果がないのだとしたら
仲良ししたのがちょうどタイミングとなっていれば
採卵周期に妊娠!
ほんの少ーーーーしの可能性はある?
バカ夫婦だなぁと思いながら
夫婦で妄想を繰り返していました。

今朝で、妄想は終了です。
さぁ、新しい周期の始まり。
お腹、痛~いbearing

KLC通院記♪
 ↑ブログ村のトラコミュ作りました。
  ご参加お待ちしてます。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
 ↑ポチっとしてね。

ペタしてね
 ↑ペタ。

| | コメント (0)

KLC~D3、ブロ友さんと初対面♪

本日、D3通院日でしたhappy02
グルっぽを活用して、nikaさんと初対面♪
お互いの特徴を書き込んで
現在地を実況中継。
無事、会うことができました。

いざ、会うとなるとドキドキでしたが
nikaさんは、思っていたとおりのステキな方でしたshine
年齢も近いし、治療や、遠距離通院と
共通の話題もたくさんあるので会ってみれば
元々の知り合いのように、お話できました。
待っている間に話し込んでいる人っていないので
話しながらも不思議な感じでしたが
我ながら、ナイスアイデアだったなぁと
実感した日でした。

 

ここからは、KLCのシステムと治療の話です。
担当の先生によっては
今週期の予定が、すでにカルテ上で
決まっているのでしょうか?
話しながら相談して決める先生と
最初から決まっている先生。
本日は、後者でした。
私の中では、一番けだるく、呼び出すなぁ
と思っている先生。
白衣と緑衣の先生との違いはなんだろう?
緑は培養士さんなのかと思っていましたが。
そうでもないのですね。

「注射は・・・、(カルテ見て)遠いから地元の病院でやりますか?」って。
その前に、今周期は、フォリスチム注射で行きましょうとか
説明無し(笑)
そういうところが、KLCは冷たいと言われるのかも。
なぜか今日の先生はホルモン値が打ち出された
レシートのようなものが、薬と一緒にくれた
スケジュールの紙に貼ってありました。
話しながら、必死でカルテ盗み見して書き込んだのに・・・coldsweats01

最近は、採血の時、今日測る項目を手帳に書いておき
診察室に呼ばれたら手帳を開いて
次の通院日などもメモしながら
ホルモン値も、カルテをガン見してメモります。
だいたい、先生は数値言ってくれないので
話しながらメモるの、だいぶ慣れてしまいました。

渡される薬(セロフェン)も、先生によっては
むき出しシートのままだったり(今日)
ビニールのジッパー付きの袋だったり(前回)
不透明のビニール製ケースに入れてくれたり(初回)
テキトーなのか、個性なのか。
できれば、袋入りで頂きたいなぁと今日は思いました。

前回の自己注射で、ヘタなのか
しばらく、お腹に青あざが残ったけれど
連休中の注射を地元の病院で・・・
なんていう当てもないので
自己注射をお願いしました。
D8・D10の2回分、+約2万円だそうで。
病院で注射をした場合、注射代は採卵費用に含まれてるのかな?
それとも、別請求?
2万円が差額なのか、プラスなのかよくわからず。
(ご存知の方いましたら、教えてください。)

なんと!次はD12になりました。
そんなこともあるんですね。
前の病院でのタイミングより通院回数少ないです。

連休中、通院だと思っていたので
ぷー君と病院帰りに泊まって東京散策をしようと
勝手に次はD8と決め付けて
昨日、常宿にしている安ホテルを予約したばかり。
でも、まぁそれもいいか。
ホテルに注射器持参しなくちゃだけどsweat01
 

KLC通院記♪
 ↑ブログ村のトラコミュ作りました。
  ご参加お待ちしてます。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
 ↑ポチっとしてね。

ペタしてね
 ↑ペタ。

| | コメント (9)

少子化担当大臣へ・・・。

小渕優子さんはもうすぐ、出産。
本当に最後の最後まで
少子化担当大臣、お疲れ様でした。

 

福島瑞穂さん。。。
少子化担当大臣・・・男女共同参画までは良いとして
野田聖子さんが、やっておられた
消費者・食品安全担当と一緒にされてしまいましたね。
社民党党首としても、かなりの大変なお仕事のはずですよね。
実際には、手が回らない気がします。
娘さんはおられるようですが
事実婚(否定しているわけではありません)や
子供に対する考え方など、少子化担当に向いているのか
私には疑問が残ります。
世間一般的な、考え方とズレているんじゃないかなと
言う意味で。

民主党は、あまり少子化対策に重点を置いていない
のでしょうか。
女性だから、そこのポストに置いておけみたいな
感じなのかな。
少子化対策は、子供を産む世代の人で無いと
わからない感覚もあるのではないかと思います。

福島さん自身は
ホームページなど拝見したり、調べてみましたが
不妊治療対策のことには、触れていないように思います。
私たちお仲間さんの声が届いたのか
民主党マニフェストには、一部保険化みたいなことが
追加されはしたものの、どうなるのでしょう。

今のところ、民主党にも、福島さんにも
意見を送ってみる気になれません。
送ってもムダかなと思ってしまい
意見が沸いてこないというか・・・。

KLC通院記♪
 ↑ブログ村のトラコミュ作りました。
  ご参加お待ちしてます。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
ブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
 ↑ポチっと
してね。

ペタしてね
 ↑ペタ。

| | コメント (10)

密度の濃い連休。

充実した連休でした。
その間、ぷー君とずーっと一緒(笑。
お陰さまで、ブログからは遠ざかっていましたが
ポチとペタ、コメントをありがとうございました。

ほぬ家では、週末バラバラ行動も多いのだけど
これも、あると思っていた通院が、なかったお陰。
友達に誘われたけれど、予定がわからず断ってしまったのですが
ぷー君と初日から、ハードスケジュールでした。
その中で、1泊は東京へ。
学生時代にぷー君が住んでいた街や
道も忘れかけていた我が母校に行ってみたり
下町から皇居や靖国参拝まで。
散策途中の神社で子授けお守りを発見!
なかなか置いてないんですよね。
初めて出会いました。
コウノトリが刺繍されているんですよ!
迷わずゲットo(^-^)o
でも、今日は通院なのに持ってくるの忘れちゃった。

グルメは、私プロデュースで。
初日のランチは、花畑牧場のホエー豚丼1280円也。
ホットキャラメルアイスをnikaさんに聞いて
調べていたら豚丼が食べたくなり…
銀座で両方行列に並んでハシゴしました。
店から出る間にキャラメルがホットじゃなくなってたけど
キャラメル好きにはたまらない甘さでした。

夜は月島でもんじゃ。
候補にしていたお店は予約でいっぱいだったので
ブラピも訪れたと言うお店へ列びました。
確か、もん吉だったかな?
すごーく美味しくて、賑やかな雰囲気でお酒も進み
周りの方は支払の時、二人だと4000円程度。
なのに、ほぬ家は…8700円でした。
内、酒代で5000円越えsweat02
宿は、某、安ホテルの会員なので祝日は3割引。
二人分の宿泊より、もんじゃが高いなんて!

次の日のランチは、安上がりにラーメンを選択。
つけめんTETSUに列びました。
こちらも、最後の焼き石が効いて
スープまで熱々でいただけます。

治療から脱線していますが
往復ドンコウ列車&お散歩の旅
ほとんどグルメでしたね。

KLC通院記♪
 ↑ブログ村のトラコミュ作りました。
  ご参加お待ちしてます。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
ブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
 ↑ポチっと
してね。

ペタしてね
 ↑ペタ。

| | コメント (11)

KLC〜D12、内診2回?!

本日2個目の記事です。
前のコメントのお返事は、明日させてもらいますね。

今日は、患者さんが少ないわりになかなか進まず
午後なのに4時間コースでした。

声が女医さんの内診で、12〜17ミリが3個位。
もっと小さいのがチラホラ。

血液検査の結果が出て、診察室から呼ばれると思ったら
再内診でした。
そんなこともあるんですねぇ。
E2が1081と高めの割に、小さめ3個だから?
更に小さいのまで、じっくり確認されました。
結果、採卵決まらず明日も通院sweat02
+フォリスチム3本目の注射も。
LHは10.5、前に7.9でも採卵決まったから
18ミリを超えないと採卵日は決まらないのかなぁ?

注射しないとタマゴが取れないということは
私にはフォリスチムが合っているのでしょう。
唯一フォリスチムで移植まで行けたので
今回小さいのも育ってくれるといいな。

D3の後は、D12、D14で採卵と思っていたら
計画が番狂わせでD13が追加。
D15で4度目の採卵かな。
採卵が週末にあたれば、フレッシュなのを
出して頂けるので有り難い。

入院している父の病院にも呼ばれたりして
連休前後も休みがちでした。
会社の机の上が…山のまま…
私の連休は明けていません。
土曜出動で挽回しなくては。

KLC通院記♪
 ↑ブログ村のトラコミュ作りました。
  ご参加お待ちしてます。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
ブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
 ↑ポチっと
してね。

ペタしてね
 ↑ペタ。

| | コメント (2)

KLC〜D13、採卵日決まりました。

今日も、昨日と同じ時間に受付
昨日より20番ほど遅い番号でしたが
トータル3時間ちょっとでした。

E2は1721。
見えた卵胞は4個、どちらも過去最高です。
フォリスチム3回も打ったのだから
KLCでは誘発多い方なのでしょう。
いくつか採れるとよいのだけど。
これが最後の採卵にしたいのに
最初に購入したスプレキュアが
残量を測ってもらい1回分足りず
追加購入…sweat02

今日の先生は、内診が強めで痛かった〜(>_<)
まだ、少し痛いくらい。
思わず前の病院を思い出しましたが
KLCのほとんどの先生は、痛くなくて
内診がソフトで優しいと思います。

ところで、今週期からホルモン値のレシートを
くれるようになったんです。
診察時、必死でメモらないで済みます。

5月の初診からあっという間に4度目の採卵。
ハイペースだな…。
貯金が尽きるのと、妊娠するの
どちらが先なのか。

KLC通院記♪
 ↑ブログ村のトラコミュ作りました。
  ご参加お待ちしてます。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
ブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
 ↑ポチっと
してね。

ペタしてね
 ↑ペタ。

| | コメント (8)

KLC~D15、採卵日&ブロ友さん対面。

採卵日、ちょうどゆんさんと同じ通院日でした。
ブログが内緒なのに、ぷー君と一緒だったので
うまく、お会いできるかな?と思っていましたが
ゆんさんが、グルっぽに到着予定時刻を
書き込んでくれたので
ゆんさんらしき人が来ないかなぁと
入ってくる人を、見ていたんですが
ちょうど、問診室に呼ばれてしまい
ゆんさんを見つけることができませんでした。

携帯で、隠れてグルっぽを読むことはできても
打っていると、かなり怪しいので
なかなか書き込めず。
コッソリ読むと、ゆんさんが
私たち夫婦が問診室から出てくるのを
見つけてくれたことと
座っている場所を教えてくれたので
探してみると、後ろを向いて座っていたのですが
ぶちさん情報で聞いていた、髪型ですぐわかりました。

でも、ぷー君と一緒。
どうしようかなぁと思いつつ
勇気を振り絞って、トイレに行きながら
ゆんさんの前を、ゆっくり通り過ぎてみると
ニコっと笑い返してくれました。
トイレを出ると・・・
ゆんさんが、ぷー君から見えないところで
私を待ち伏せてくれていました!
コッソリだったので、ご挨拶くらいしか
できませんでしたが、嬉しかったです。
ホントに気遣いまでステキな人です。
ゆんさん、ありがとうございます。

採卵結果は、6個。
7刺ししたと思ったのだけど
問診の結果、8刺ししたそうで。
採卵4回目だけど、痛い時間が長いので
辛かったです。
辛そうに食いしばっていたら
看護婦さんが、胸の上に組んだ手を
上から握ってくださいました。
それだけで、痛みが和らぐから不思議です。

採れているのかが気になって
2つのモニターを凝視して耳を澄ましていました。
先生が、採卵中に咳をするのでドキドキしたけど
4ミリ、Lとか、リンスとかいろいろ聞こえてきて
上にある卵が写るモニターに、写っていたので
ホッとしました。

採れたタマゴは6個。
いままでで最大の個数です。
前に胚盤胞まで育った卵が採れた時は
3個だったけれど、その時も
フォリスチムと漢方を併用していました。
今回は、数回の運動(お散歩)と
コラーゲン(アミコラ)を追加。
効いたのでしょうか。

帰りは、二人目の分まで採れちゃったかも?!
きっと最後の採卵だね、と。
夫婦で妄想しまくりでした。

ところで、グルっぽですが・・・
参加資格にも書いているのですが
コメントのやり取りの無い方からの
いきなりの申請が何件かあります。
コメントでも交流しながら活用していきたいので
「KLCのお仲間♪へリンクを貼らせて頂いている方限定」
としたいと思います。
もし、ほぬと仲良くなりたいなと思っていただいたなら
まずは、コメントからよろしくお願いします。

KLC通院記♪
 ↑ブログ村のトラコミュ作りました。
  ご参加お待ちしてます。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
ブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
 ↑ポチっと
してね。

ペタしてね
 ↑ペタ。

| | コメント (6)

KLC~D16受精確認電話で・・・。

本日、2つ目の記事です。

D16、受精確認電話。
会社から、書類倉庫のあるフロアに用事を作って
コッソリと移動して掛けてます。
今回は、すべてふりかけで行いました。
採れたタマゴ6個のうち、受精が確認できたのは
たった2個でした。

前々回は、3個中3個受精したのもあり
受精はすると思っていたので
びっくりして聞き返してしまいました。

残り4個のうち、1個はまだわからないそうで
明日、分割が見られていれば
受精ということらしいです。
可能性は薄いのかな。
残り3個はダメでした。
そう聞くと、ふりかけでダメだった3個に
顕微授精をしてくれなかったのかな?
お願いしておけばよかった、と後悔。
ひとつも受精しなかった場合だけ
顕微授精になるのかな。

問診の時、採れたタマゴを新鮮分割胚移植するか
胚盤胞まで育てるか、聞かれました。
前周期に、未熟卵が2つ採れたときには
凍結胚盤胞移植の話しか出なかったので
すっかり、移植は来月だと思い込んでいました。
前回は、未熟卵だったからなのか、先生によるのか?
2回くらいまでは、新鮮胚移植をしてみてもよいそうです。

副院長が「卵管狭窄は、全く問題ない
卵はすごく小さいから狭くても大丈夫」
と言っていたのですが
新鮮胚の時は、グレードが1なのに
β-hcgが0.0だったので
自分の卵管を信じられません。
培養してもらったほうが、可能性あるんじゃないかなと
すべて胚盤胞を目指すことにしました。
昨日までは、たくさん胚盤胞ができる気がしていたけど
1つでも胚盤胞になってくれるのだろうかと
気が気ではありません。

 

KLC通院記♪
 ↑ブログ村のトラコミュ作りました。
  ご参加お待ちしてます。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
ブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
 ↑ポチっと
してね。

ペタしてね
 ↑ペタ。

| | コメント (10)

KLC~D17、分割確認でした。

分割確認の電話を入れました。
確認の電話は、ドキドキします。
培養室の方の声のトーンや
言葉の語尾からついつい次の言葉を
悪い方向へ想像してしまいます。

結果は、昨日受精が確認された
2個とも分割してくれましたshine
昨日の段階でわからなかった卵は
聞いてみたら未熟卵だったようで
培養を続けたけどダメだったそうです。
KLCは未熟卵の培養技術がスゴイと聞いていたけど
私の場合、未熟卵は全敗中です。

前回、未熟卵しかとれなかったので
顕微授精になると言われたけれど
結局、受精可能な大きさまで成長しませんでした。

今回は未熟卵に顕微授精を行わなかったようです。
採れた数にもよるのかもしれないけど
1つもムダにしたくないので
ふりかけで受精しなかったものは
顕微授精をお願いしておけばよかったと
やはり今日も思ってしまいました。
顕微授精になると、追加料金が発生するので
何度も念押し確認されたりするから
話をしていないと顕微授精にはしてくれないのでしょうね。

次は、5日後の胚盤胞の凍結確認です。
前回はグレードの低い6日目凍結胚盤胞で
ダメだったので
今回のタマゴは5日目胚盤胞になるといいな。
ぷー君は、なんとなく大丈夫な気がすると
ノーテンキな発言。
その位の方がいいのかもしれないけど
待つしかない、歯がゆい日が続きます。

質問メールを頂いたりしたので
カテゴリーのKLCのところを見やすくしてみました。
KLCの様子や、今までの経過は
3.KLCデビュー、から順番にご覧ください。

KLC通院記♪
 ↑ブログ村のトラコミュ作りました。
  ご参加お待ちしてます。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
ブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
 ↑ポチっと
してね。

ペタしてね
 ↑ペタ。

| | コメント (6)

西新宿グルメと通院旅路(車編)

採卵の日、ぷー君と一緒だったので
首都高や、有料道路があるので
1000円では行けないのですが
日曜日だから多少のETC割引もあるし!と
車で出かけました。
30分ほど進んでから「ETCカード持ってるよね?」
と言われ、フリーズ・・・。

出かける直前に、カードケース
中身はほとんど地元のポイントカードなので
わざわざ置いてきたしまった
その中に入れていたのです。

もうね、ぷー君は怒るし、あきれて
ブツブツと、新宿に着くまで言われました。
前からブログを読んでいる方は
ご存知かもしれませんが
私、忘れっぽくて意外とドジなのです。

カードが入ってないと、高速道路で
コレでもか!って位に
カードが入っていません!
ETCレーンは走行できません!

と、言われちゃうんです。
その度に、ジロっと見られちゃったりして
人間ETCとして、財布片手にがんばりましたが
料金所で1台抜かれたとか、心が狭いヤツめ。
確かに、料金はもったいなかったけど
わざと忘れたわけじゃないのにさ。

アイランドタワーパーキングに着いて
やっとお許しを得ました。
これから採卵なのに、ケンカしてても
縁起悪いしね。

早く着いたので、鬼子母神さんにお参り。
奮発して3箇所にお賽銭入れちゃいました。

 

KLCが終わったのが、ちょうど12時半頃だったので
前日から行こうと決めていたランチへ。
野村ビルの、スパゲッティHASHIYAさんです。
いつも並んでいるので、前から気になっていたのですが
客層に男性が多いのと、並んでるので
一人で入りにくいと思っていて
ぷー君と来た時に行こうと話していました。
こってり系、和風スパゲッティ屋さん。
日曜のせいか、並ばずに入れました。

一番人気らしい
ウニ・イカ・タラコを辛口大盛り
アサリとバジリコをガーリックソース
ホワイトツナのサラダを頼みました。

ウニ・・・は、想像以上に超こってりでしたが
アサリは、むき身がゴロゴロ入っていて
美味しかったです♪
こってりしているので、麺の量の割にはボリュームを感じます。
その辺りが男性好みのお店なのかもしれません。
口コミで、トマト系・カルボナーラ系は避けた方が・・・と
あったので、次回は醤油バター系とホワイトソースに
チャレンジしたいなと思いました。

お店にコーヒーが無かったので
車に持って行く用のコーヒーを買いに
エスプレッソカフェのポールバセットさんへ
以前、パニーニランチを食べた時の
セットのアイスコーヒーが美味しかったのです。
スタバやドトールもいいけど
たまには、バリスタさんのいるお店もね。
スタバだとどうしても、高くついてしまうので
逆に安く済んでしまいます。
採卵後は、カフェインとりまくりの
エスプレッソです。

前に、バンコクキッチンでガパオのお弁当を買い
野村ビル内のオープンスペースで食べました。
バリラックス ザ ガーデンも行ってみたい♪
日曜は貸切で結婚式やってました。
まだまだ、野村ビルで楽しめそう。

その日の夕食は、二人ともお腹が空かなくて
食べられませんでしたsweat01
すごい腹の持ちようです。

KLC通院記♪
 ↑ブログ村のトラコミュ作りました。
  ご参加お待ちしてます。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
ブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
 ↑ポチっと
してね。

ペタしてね
 ↑ペタ。

| | コメント (4)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »