« あ・わ・よ・く・ば、タイミング大作戦♪♪(R20) | トップページ | KLC~D20、移植の長い一日。 »

子供の存在の大きさを知る。

ウチの父親、長く入院しています。

先日、余命宣告をされました。
このままでは、あと半年。。。
なんとか、孫の顔を見せたいという思いは
より強くなりました。

父は、半年病室で寝たままで終わるならと
命をかけた、イチかバチかの
大手術を受けることを決意。

結果は、大成功でした。
まだまだ、術後の入院生活は長く続きそうですが
孫の顔を見せられるかどうかは
父の余命というよりも
私たちの可能性にかかっています。

大手術を終えて、意識が回復したあと
集中治療室で父が言った一言。

「お前達、子供がいてくれてよかった
手術が成功して、また子供の顔が見れたことが
何よりも嬉しい」と言っていました。

その発言に、母だけは
ちょっとヤキモチを妬いていましたが
子供の力って偉大なんだな~と
考えさせられました。

まだ、私にはわからないけれど
川村カオリさん、娘さんがいたから
頑張れたという、テレビを見ていたら
そういう大きなパワーを与えられる
子供の力って、すごいんだなと思いました。

その気持ちを解るようになりたいな。

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
 ↑ポチッとお願い♪

ペタしてね
 ↑ペタ大歓迎です。

|

« あ・わ・よ・く・ば、タイミング大作戦♪♪(R20) | トップページ | KLC~D20、移植の長い一日。 »

不妊☆生活」カテゴリの記事

コメント

お父さん、大変でしたね。
成功してよかったです。
親になることの素晴らしさ、
知りたい気持ちが強くなりました。
近いうちに、
お父さんを喜ばせてあげられますように。
がんばりましょうねー。

川村カオリさん、
たしか子どもがいたはずと思っていました。
「ことしこどもをつくろう」という
どっかのお正月の新聞広告で
かっこいい妊婦姿が印象的でした。

投稿: ako | 2009年8月 5日 (水) 11時03分

お父様手術が成功されて本当に良かったです。
孫の顔を早く見せてあげたいですよね。
親の心は自分が親になった時にようやくわかると言いますものね。私も早く親の心がわかるようになりたい。お互いにがんばりましょう!

川村カオリさんは本当に残念でしたね。。
お子さんもまだ小さいのに。。
身近な友人が乳がんで戦っているだけに
とても衝撃なニュースでした。

投稿: ゆん | 2009年8月 5日 (水) 16時11分

手術成功してよかった
まだまだ親には
元気で居てもらいたいですよね
本当に心からそう思いますよ

私も
できる事なら
孫を抱かせてあげたい

その思いは常に心のどっかに
潜んでますよ
申し訳ない思いやら
色々・・・複雑だわん

投稿: ブラ姉1号 | 2009年8月 5日 (水) 17時35分

お父様、良い決断でしたね。
ほぬさん達の気持ちが届いたようですね。

うちの父も5年後生存率40%と言われましたが
今6年目です。
再発しないうちに孫を、と焦る気持ちもありますが
親からみたら、子供が健やかに生活を
送ってくれる方がいいとの事。
悩む姿はやっぱり見ていて辛いみたいで。

ほぬさんのお父様もきっと同じく
ほぬさんが楽しく過ごす事を望んでいると
思います(o^-^o)

投稿: まひー | 2009年8月 5日 (水) 18時52分

お父さま、手術成功して本当によかったです!
すごく勇気のいる決断だったでしょうね。

私の父も数年前に前立腺癌になったので、
お気持ち分かります。

本当に1日も早く孫の顔を見せてあげたいですね。

投稿: もも | 2009年8月 6日 (木) 11時54分

akoさん♪

父は、親になることの素晴らしさを
教えてくれているような気がします。

akoさんのダンナ様
お仕事に戻られたのですね。
救急車と聞いて心配していました。
どうか、二人ともお大事に。

川村カオリさんは、娘さんがいます。
ガンが転移してからも
戦いながらテレビに出ていたので
その強い姿に、母は強いのだなぁと
感じていました。
最後までかっこいい人でしたね。

投稿: ほぬ→akoさんへ | 2009年8月 6日 (木) 21時55分

ゆんさん♪

ありがとう。
父は、孫を早くとは一言もいわないけれど
看護婦さんたちに
ウチの娘はナカナカできなくて・・・と
いい病院の情報がないか
聞いてくれているようです。
私が病室にいる時にその話をされると
どうしても気まずいので
やめて~と言ってしまいましたが
親心なのだろうと思います。

乳がんの検査、受けたことがないのだけど
検査しないといけない気がしています。

投稿: ほぬ→ゆんさんへ | 2009年8月 6日 (木) 22時01分

ブラ姉1号さん♪

そうですね。
もう少し元気でいてもらわないと
子育てする前に、親の介護っていうのは
ちょっと寂しすぎます。

孫を抱かせてあげたいですね。
申し訳ない思いはあれど
欲しくないわけじゃない。
フクザツ、だけれども。

投稿: ほぬ→ブラ姉1号さんへ | 2009年8月 6日 (木) 22時04分

まひーさん♪

ありがとう。
ウチの父は、強運の持ち主なので
何度も生き返ってます。。。
まひーさんの、お父様も病気なのですね。
どうか、お大事に。
元気なうちに、孫を見せてあげられると
うれしいけれど
楽しい顔を見せてあげることも
大事ですよね。

投稿: ほぬ→まひーさんへ | 2009年8月 6日 (木) 22時07分

ももさん♪

ももさんのお父さまも!
お大事になさってください。

孫を見せられるまでの間に
親も歳とってしまいますね。
お互い、なんとかして
孫の顔をみせてあげたいですね!

投稿: ほぬ→ももさんへ | 2009年8月 6日 (木) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あ・わ・よ・く・ば、タイミング大作戦♪♪(R20) | トップページ | KLC~D20、移植の長い一日。 »