« 「KLCを卒業しよう!」ぐるっぽメンバー募集。 | トップページ | KLC~D8、え~っ?!セロフェンだけ? »

義妹(2人目妊婦)の質問攻め!

先日、お盆に実家に帰った日の出来事です。
前に記事にかきましたが、妹は二人目ニンプです。

順調に二人目を迎える妹に、私たちの様子は
謎だらけのようです。
病院に通っていることは伝えてあるけれど
今回、東京に通っていることをカミングアウト。
すると、質問責めに。
 
「精子と卵子をあわせちゃったりしてるの?」
「そうだねぇ…」と話をしたけれど
人工受精と体外授精の違いは
わからないみたいだったので
敢えて詳しくは説明しませんでしたが
かかる金額を聞いて、かなりビックリしてました。
でもこれが普通の反応なのだと思いました。
 
妹は5歳下ですが、年齢のことは
「ジャガー横田がいるから大丈夫!」
と、励まされました。
妹の友達も病院に1年以上通って
多分そこ(人工受精、体外授精)までしてないと思うけど
病院に行くのをやめたら出来たそうですが…
妹の住むところは、以前私が通っていた
近くの専門病院がある市から
私が住んでいるところよりも
1時間以上遠い田舎です。
時間的には2時間半以上、かかると思います。
そこにタイミングだけで1年以上通う…
考えにくいと思いました。
田舎だし、病院に通ってる人なんてほとんどいない。
多分、お友達は詳しいことを言わなかっただけ
じゃないかなぁ、と私の勝手な推測ですが。
 
まだまだ、妹の質問は止まりません。
なぜ、出来ないのか?
次の質問で
それが知りたいのだと思いました。
 
「お兄ちゃんは、ちゃんと出せるの?」
これが妹の質問かと思うと笑ってしまいましたが
妹として、真剣に相談に乗ってあげたいと
思ってくれていることは伝わりました。

以前、無呼吸が原因で元気がなく
セックスレス気味であることも
ぷー君自ら妹に話したことがあったので
心配してくれていたようです。
 
「たまには、ヤッてる?」
昨日の夜、みんないるのにシタよとは言えなかったけど
たまには、ねheart01
とお答えしておきました。

一通り、原因らしいことは見つからないこと
を話したら
妹「朝が、いいらしいよheart01
二人目の時は、朝乗ったらできたよ!」
面白い妹です。

一人目の時も
「体温計って自己流タイミングで迫ったから
ダンナに、嫌がられてたけど無理矢理
乗っかったよ〜」
と言ってましたね、そういえば。
すぐに成功したからよかったですが
ぶっちゃけすぎの妹です。

私には実の弟のお嫁さんもいますが(子供2人)
そんなこと話せません。

注※両方の義妹とは仲良しです。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
 ↑ポチッとしてね。

ペタしてね
 ↑ペタペタお願い。

|

« 「KLCを卒業しよう!」ぐるっぽメンバー募集。 | トップページ | KLC~D8、え~っ?!セロフェンだけ? »

不妊☆生活」カテゴリの記事

コメント

ぶっちゃけな妹さん
素敵だわ♪
うちにもジャンジャカツッコンデくれるような
そんな存在が必要な気がする今日この頃ですわ。

てか
朝乗ってみようかね
アタシも・・・・(笑

投稿: ブラ姉1号 | 2009年8月24日 (月) 16時08分

若い子というか不妊を意識してない子って、
無邪気に質問しますよね(笑)。
若い友人に流産のことを話したら、
「それって、自然にできたの?」と
ストレートに聞かれ、そこまで話すつもりは
なかったけど、話してしまいました。

投稿: ako | 2009年8月24日 (月) 18時43分

素直な妹さんですね!
それがいいのか悪いのかはわからないけど
あたしは好きですねhappy01


疑問に思ってるんだろうなぁ〜、とか
聞きたいのに気を遣ってるんだよなぁ〜、って
こっちが変に気を遣ってしまいますcoldsweats01

ま、ズケズケ言われるんじゃしょげちゃうけどsweat02

投稿: とも | 2009年8月25日 (火) 18時04分

ブラ姉さん♪

事実はブログのお友達の方が
ぶっちゃけてると思いますが
こんな妹なので、いろいろ
話しちゃってます。
若いからいいのかも?
年上の義姉(小姑)がいて
チクチク言われたらイヤだなぁ
私は年上の小姑だけどさ・・・sweat02

うん、乗ってどうにかなるなら
乗りますよね、じゃんじゃん(笑
その前に拒否られるのだから仕方ない。
エロいのはキライだと冷たく言われました。
冬眠に突入したかもしれません。。。coldsweats01

投稿: ほぬ→ブラ姉さんへ | 2009年8月25日 (火) 19時33分

akoさん♪

かなりストレートですね。
若くて、受け入れられるからこそ
無邪気に質問するんだと思います。
逆にその方が、話しやすいですよね。
偏見を持っている人より
ずっと話せる相手になれる気がします。

投稿: ほぬ→akoさんへ | 2009年8月25日 (火) 19時39分

ともさん♪

私も妹、大好きですよ!
気を使って聞かないんじゃなくて
気を使って聞いてくれたんだと思います。
何に対しても、偏見を持っている人は
直接聞かないですよね。
悪いことしているわけでもないし
責められたら、ショゲちゃうけど
一緒に悩んでくれる人!最高です。

投稿: ほぬ→ともさんへ | 2009年8月25日 (火) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「KLCを卒業しよう!」ぐるっぽメンバー募集。 | トップページ | KLC~D8、え~っ?!セロフェンだけ? »