« KLC~判定日(BT7) | トップページ | レス宣言から、一転?!(R20) »

判定日のボヤキ。

本日二つ目の記事。
KLC判定日の小旅行より帰ってきました。
携帯から、たくさん打てなかったので
ここからは、ちょいとボヤキの長編です。
お付き合いいただける方だけ、よろしくお願いします。

 

中国製の早期妊娠検査薬で出なくても
次の日陽性が出ることもあるようなので
振り回されそうな気がして
今回はやらないことにしました。

昨日から、ぷー君とケンカまでいかないけど
ビミョウな雰囲気。
判定日前日に、妊娠したら…の話をすると
そこで、念押しのレス宣言されました。
「昔から、妊婦とはできない」んだと。
昔ってなにさ。
経験済みだったらコワいわ!

判定日前日の夜、かける言葉・・・
今、言うべきことがそれかい?と思ったら
腹が立って、私はスネスネモードに突入。

くっそー、本当に妊娠できた時の報告は
「今日からレスです、おめでとう」
と、言ってやる!

昨日の夜は緊張と酒飲んでないから…
寝れなくてコソコソとパソコンとDVD見てました。
キーを打つと、カチャカチャうるさいので
コッソリブログ巡りタイムね。

そのせいで、今朝も起きれなくて
体温計をくわえたつもりが口から落として二度寝。

そのことで朝から、ぷー君に怒られて
余計に、不機嫌に。
なんで「朝早いのわかってるのに、早く寝ないのか」
とか…ブツブツ。

今日は仕事も休みだし
11時までに病院に入ればいいという油断もあり
早く起きたら乗ろうと思っていた時間の
1時間半遅れの電車に乗るつもりが
それもギリギリになり、駅まで走る!
(走っちゃいけない気がするけど)
時間がないので、駅員さんに乗車証明書を渡され
切符も買わずに改札を入り、ホームへ走る。
(田舎では、ありえる光景です)

結局、目の前で電車は行ってしまいました。
運転手さんに私の姿が見えたら
間違いなく待っててもらえるんだけど
先頭車両はすでに通り過ぎていました。

田舎なので次の電車は30分後sweat02
電車の中で食べようと、持って行ったパンを
ベンチでカジるけれど、クーラーなしは、暑い。。。

新幹線で、なんとか11時前に到着しました。
朝から、疲れた一日でしたが
結果も、残念な結果で、疲れも倍増。

ぷー君から、メールが来ないのでどうだった?と
探りのメールがくる。
「(どうせ)朝おそかったから判定まだですよ。
電車も乗り遅れましたよ」と、報告。
そのあと、会計待ちながら残念な結果をメールしたら
すぐに電話が掛かってきました。
(病院内で出れない、っつーの。)
落ち込んでいると思って、慰めてくれたので
スネ子状態は解消してあげましょう。

ツイてないなと思ったら
京王でハワイアンフェスティバル開催中!の垂幕。
楽しそうなイベントに、つい寄り道。
17日までやっているようですが
ちょうど、1時からのフラ公演の時間が
終わったところのようでした。
残念。
出演されてたと思われる格好の
舞台メイクのオバサマ方がお買い物されてました。
私も、悩んだ末、フラの練習用スカート(パウ)を購入。
今日の判定結果、めでたくフラが続けられるしbleah
このくらいの贅沢は、良いだろうよと、カード払い。

帰りはケチって新幹線に乗らなかったら
電車の中で、大事な事を思い出す。
あぁぁぁぁぁぁ~~っ。。。
今日は、寄り道する時間があるので
わざわざ、デパート商品券
持って行ったんだった。
(普段は、近所にデパートがないから使えません)
なぜ、それで買わなかったのぉおおお・・・。
他にも、ハワイアンジュエリーとか
いろいろあったのにガマンしたのに。

マヌケさに、自分でも呆れます。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
 ↑おバカな私に、一票。

ペタしてね
 ↑お仲間でない方も、ペタどうぞ。

|

« KLC~判定日(BT7) | トップページ | レス宣言から、一転?!(R20) »

レス気味な関係・・・。」カテゴリの記事

6.KLC3周期目(凍結胚盤胞移植1回目・自然周期)」カテゴリの記事

コメント

暑い中、お疲れ様でした。
きっとうまく行くと思っていたのですが、本当に今回は残念でした。でも、hcgが出ていたのは卵ちゃんが少しでも根付いていた証ですよね。次はきっとと思います。
今日はどうぞゆっくり休んでくださいね。
PS念押しのレス宣言はいかんだろうと思いますが、心配で電話をかけてくれるなんてやっぱり優しいですね~。

投稿: edo | 2009年8月14日 (金) 23時24分

ほぬさん、長い1日お疲れ様でした。
遠距離通院は本当に精神的にも負担がかかりますね。

今回の結果、残念だと思いますが、かすりもしなかった私からみれば、着床のしるしはとてもうらやましいです(お気持ち害されたらごめんなさい)

次の卵が準備出来れば、ほぬさんが母になる日は近いと思います!
お互い次は採卵ですが、頑張ってまた一歩前に進みましょうね!

投稿: まひー | 2009年8月15日 (土) 04時25分

edoさん♪

ありがとう。
先生にも「着床しかかった」と言われ
ちょっと嬉しくなってしまい
残念でしたが・・・と後から言われて
あっ私、残念なんだ!と
自覚したくらいです。
ぷーくんは「なるべく早く帰るね」と
電話で言っていたのに
いつもより遅く帰ってきました。
でも、言われた気持ち分だけマシかな。
念押しのレス宣言の後、結果を聞いて
まだまだヤルぜ宣言しときました!

投稿: ほぬ→edoさんへ | 2009年8月17日 (月) 18時48分

まひーさん♪

ありがとう。
遠距離は疲れるけど
せっかくお登りさんしているので
通院も楽しんじゃおうと、しています。

着床のしるしですが
私も、前回カスリもしなかったので
ウラヤマシイ気持ち、よくわかります。
そこまで進めたということは
そこまでの間に問題がないことが
わかっただけでも進歩。
だから、次の採卵こそ!
まひーさんと一緒に
陽性判定といきたいですねっ。

投稿: ほぬ→まひーさんへ | 2009年8月17日 (月) 18時53分

こんばんは。
今回、HCG反応あったんだね!
私も着床しかかった時はいつもすごくうれしかった。
ほぬさんと同じく残念だけどと言われて気づく状態です。
でもねかすりもしないことも多い私なので、着床しかかってくれた事実はとてもうれしく、我が卵がほこらしくも感じられる瞬間です。
これからもお互い頑張りましょうね!!!
私も採卵キャンセルになっちゃったけど10月仕切り直して頑張ります!

投稿: zumi | 2009年8月17日 (月) 22時49分

zumiさん♪

ありがとう。
zumiさんも、経験者なんですね。
カスリもしないというのを経験していればこそ
ウレシさが先という、不思議な感情。
今は、冷静に生理の血を眺めて
ここにいたのかなぁ・・・と
少し切なくなったりもしています。

zumiさん、採卵キャンセル残念です。
刺激周期だとキャンセルしても
12万円もかかるんだ!と
違うところでびっくりしていました。
お互い、仕切りなおし!ですね。
気持ちを切り替えて、がんばりましょう♪

投稿: ほぬ→zumiさんへ | 2009年8月18日 (火) 07時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« KLC~判定日(BT7) | トップページ | レス宣言から、一転?!(R20) »