« 子供の存在の大きさを知る。 | トップページ | 地震の影響。 »

KLC~D20、移植の長い一日。

本日5時起き!
凍結胚盤胞移植予定日。
長~い一日を、携帯よりお伝えします。

6時15分自宅出発
 途中までぷー君と一緒に出勤
 新幹線へ乗換えダッシュ!
 途中、鬼子母神さんにお参り

8時半、KLC9階受付指示
 29分受付ギリギリセーフ
 4階受付でクリアファイルをもらう

8時57分 10階、採血
 9階で待ちながら爆睡。

10時5分 モニタ呼出し4階へ
 中待合いで、さらに爆睡(笑)
 爆睡女は私ですsweat02
 待ち時間があまりに長いので
 移植中止か?と思ったりして。

11時34分 診察。
 細いフチのメガネの、割と若い先生。
 E2:197、P4:10.3
 P4が9以上だと移植可能とのこと。
 胚盤胞になるまでの時間、141時間
 育つのに長くかかったタマゴ
 今回アシストハッチングすることになりました。
 先生の机の表だと39歳以下の場合の
 胚盤胞になるまでの時間とアシストハッチングのグラフ
 141Hハッチング有りだと50%近い!
 でも、グレードが低い場合を聞きそびれた。

11時40分 処置室
 12時半まで外出許可
 軽いランチと、少なめ水分指示。
 12時半に9階受付に戻って声かけ
 14時半移植予定

11時45分 IVF受付
 アシストハッチングの分を考えていなかったので
 多めに下ろしたつもりなのに足りず
 17万円預けるところ、手持ちの16万に値切る(笑)
 大体3万位多めに預かってるから大丈夫だそうで。

11時55分 ランチ
 アクアさん情報を頼りに向かいの野村ビルへ
 タイ料理も、ランチバイキングも魅力だけど
 軽くないなぁsweat02と、うろうろ。
 パニーニとアイスカフェオレを頂く。
 コーヒーが美味しくて感激!
 あまりの眠さにカフェイン摂取。
 友達から、のりぴー手配情報が入り
 テレビ見たさに急いで戻る
 (ワンセグのない携帯なのでsweat02

12時30分 9階受付
 9階でテレビ見たり、株価チェックしたり、ブログ書いたり
 待ち時間長っいなぁ。

14時25分 培養士さんのお話。
 白衣の下に緑色の服が培養士さんなんですね
 6日目胚盤胞は育ちが遅い分着床も遅く
 5日目よりも着床率が低いので
 着床しやすいようアシストハッチングをしてあげると
 確率があがるそうです。
 移植は22人のうちの17番目。

14時30分 5階待合

14時50分 リラックスルームへ

15時30分 移植
 女医さんでした。
 全く痛くなく内診は早業すぎて、いつ内膜を測ったのか?
 20分リラックスルームで休む

16時10分 会計
 約15万円弱。足りました!

これから、実家に帰省する同郷の友達と
東京駅で待ち合わせて
グランスタでお弁当買って帰ります。

ほぬの長い一日に、お付き合いありがとうございました。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
 ↑あとは判定を待つのみ。

ペタしてね
 ↑ペタペタお願い。

|

« 子供の存在の大きさを知る。 | トップページ | 地震の影響。 »

6.KLC3周期目(凍結胚盤胞移植1回目・自然周期)」カテゴリの記事

コメント

ほぬさん、お疲れ様でした!
胚盤胞移植は、やはり一日がかりですね。
アシストハッチングをするかどうかは
その日の診察で判断されるんだなぁと
勉強になりました。
着床率もアップするとのことで、嬉しいですよね☆

週末はゆっくりと休んでくださいね♪

投稿: るる | 2009年8月 7日 (金) 20時27分

移植お疲れ様でしたhappy01
胚盤胞だととても長い1日になるのですね。
無事に移植できて本当に良かったですnote
ゆっくり休まれてくださいね!

投稿: ゆん | 2009年8月 7日 (金) 21時42分

ほぬさん、移植お疲れ様でした~。
職場から「ほぬさん、今頃移植しているかな?」なんて思いながら仕事していましたよ。
ランチは野村ビル行ったんですね!happy01
待ち時間は長いですよね。
水曜日、9Fで連続テレビ小説つばさを朝とお昼2回も見てしましました(笑)
タマゴちゃん、アシストハッチングしたからお腹にくっつきやすいはず。
くっつけーと念力送ってますよ。
判定までタマゴちゃんと穏やかに過ごしましょうnotes

投稿: アクア | 2009年8月 7日 (金) 22時41分

るるさん♪

胚盤胞移植。。。
この日はKLC滞在時間長すぎです!
たくさん患者さんがいるから
仕方がないのかもしれないけど
疲れました。。。
アシストハッチングをするかどうかは
胚盤胞になるまでの時間が
判断基準のようですよ。
着床率UPのために
お互い大人しくしていないとね。

投稿: ほぬ→るるさんへ | 2009年8月 8日 (土) 11時28分

ゆんさん♪

長い一日を、遠距離通院がより
長く感じさせました。
病院、電車で座りっぱなし。
座れただけ、マシかな?
無事移植できて一安心です。
のんびりすごしたいと思います。

投稿: ほぬ→ゆんさんへ | 2009年8月 8日 (土) 11時30分

アクアさん♪

仕事中まで気にしていただいてありがとう!
アクアさん情報を元に、野村ビルを物色しました。
次回は、思いっきりランチいただこうと思います。
そうそう、9階ではずっとNHKが流れているので
のりぴー情報が1時のニュースでちょっとだけ
しか見れませんでした。
10階は、フジテレビ流れてますよね。
でも、ニュースの時間帯は、みんなテレビに
釘付けでザワザワしてました。
タマゴちゃん、みんなのお腹にくっついてて
くれるといいな。

投稿: ほぬ→アクアさんへ | 2009年8月 8日 (土) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子供の存在の大きさを知る。 | トップページ | 地震の影響。 »