« KLC~D13採卵 | トップページ | 特定不妊治療費補助金・・・15万×2回。 »

KLC~D14、受精確認TEL。

電話しました。
診察券番号確認後、2度目の保留音。
そのあと、培養室の人の声が
トーンダウンしたと思いました。
「2個、未熟卵が採れましたが…」
が、と言う言葉からその先は想像した通りでした。
聞きながら、あいのりの告白の返事と似てるなぁ〜
と、思いました。
あいのりと、違うのは、大どんでん返し
(ねるとん、か。)
がないこと。

移植のつもりで、次は10日目と聞いていたのに
次も採卵するなら3日目になりました。

2つとも、顕微授精するまでもなく
1つは、状態が悪く
もう1つは、成熟卵にならなかったそうです。

この場合も、採卵費用の請求が来るのかなぁ??
こう先が見えないと、お金のことばかり心配になる。

最大にプラス思考に考えれば…
ダメなタマゴだと早くわかった分
顕微授精代と胚盤胞の培養代、約10万円、
それに移植の費用、時間を短縮できたと考えていいのか。

採れても、安心できないですね…。
出血も多めだったから、まだお腹が痛い。
ぷー君は私を元気にする魔法のセリフ
「また、しようね」と言うけれど
採卵後は仲良しもオアズケだねぇ。

来週は、ぷー君は出張。
週末はオアソビ飲み会。
去年大事件を起こした、地方での宿泊飲み会。
最悪、ビョーキを貰ってこないで!
と、思うことにしました。
信じるしかないもんね。

出張帰りの金曜日か、オアソビ帰りの日曜日。
仲良くしてくれるかな。

さあ、いない間に夜ピグろうっと。

KLC通院記♪
 ↑ブログ村のトラコミュ作りました。
  トラックバックおねがいします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
 ↑ポチっとしてね。

ペタしてね
 ↑ペタもお願い。

|

« KLC~D13採卵 | トップページ | 特定不妊治療費補助金・・・15万×2回。 »

7.KLC4周期目(セロフェンのみ・3回目採卵→2個未熟×)」カテゴリの記事

コメント

ほぬさん・・とても残念な結果でしたね。
私もここまで失敗が続くとお金が心配です。
限度もあるし・・本当にどうしよう。
そうそう、今回私の場合ですが胚盤胞培養代の請求がなかったのです。胚盤胞にならなくても4万弱払うはずなのに・・。免除されたのかなぁ?

それとグルっぽが本当に役に立ちました♪
ほぬさんには感謝感謝です。
今度こそはほぬさんとお会いしたいです。

投稿: ゆん | 2009年8月31日 (月) 16時27分

こんばんは。ほぬさん、残念でしたねdespair
私もほぬさん同様に、前周期は未成熟卵でその後顕微授精するまでもなく、終了してしまいました。。sweat02採卵後から受精確認の電話までの間、KLCの培養技術を信じようとつとめましたが、育たない未成熟卵もあるということを実感しました。
さて、費用の件ですが、私の場合は、73,500円の請求がありましたよ。ほぬさんのおっしゃる通り、顕微や移植の費用がかからなくて済んだ、と前向きに考えることにしましたよ。
私はその後、カウフマン周期を薦められ、ソフィアAを飲み続けております。早く次の採卵をしたいです。
次の周期、一緒に頑張りましょう♪

投稿: もふる | 2009年8月31日 (月) 19時14分

こんばんは。
ニコたまちゃんとても残念でしたね。

私だったらGVはしょうがないかなぁと思えても、M1だったらKLCの培養技術を期待してしまいますもん。
私も今日の採卵は二周期連続の空胞でした。カウフマンをしましょうと言われてしまったので、10月半ばまで通院がありません。

グルっぽ活用させて頂いて良かったです。またみんなで会えたらいいですね(*^m^*)

投稿: まひー | 2009年8月31日 (月) 22時49分

ほぬさんこんにちは。
二つのたまごちゃん採卵できたのに残念でしたね・・・。

私は今回採卵すらできなくて「こんなことあるんだ!」って
本当にショックで・・・しかも採卵まですすんでないから
不妊治療の助成金もらえないしね・・・(^^ゞ

こんな時にお金のこと考える私って・・・って思ったけど
私たち治療しているもには大事な問題だもんね。

私もプラスに考えて頑張ります。

投稿: zumi | 2009年9月 1日 (火) 10時54分

ほぬさん、こんにちは。glicoです。
そうでしたか。。タマゴさんたちは育たなかったのですね。本当に残念です。
未熟卵でも、卵が採れさえすれば、あとは培養して成熟卵まで育てられるものだと思っていました。
本当に治療をしていると、いろんなハードルがありますね・・・。
これからもがんばりましょうね。

投稿: glico | 2009年9月 1日 (火) 12時29分

ゆんさん♪

ぷー君には「お金じゃないだろう」と
言われるのだけど
どうしても、真っ先に心配してしまいます。
減額システム、ありがたいですね。
でも料金設定がわからないから
いくら請求があるのか、ドキドキです。

グルっぽ、思ったより使えますね。
次回、一人通院の時にバッチリ
参加したいと思います♪

投稿: ほぬ→ゆんさんへ | 2009年9月 1日 (火) 22時45分

もふるさん♪

なぜか同じ道を歩んでますねぇ。
なのに、カウフマンを進められないのは
なんでかなぁ?
私も、リセットのためだと思うけど
ソフィアAを服用中です。
やっぱり請求来るんですね~coldsweats01
心構えしておきます。
次は、採卵→移植→妊娠!と
同じコースを歩みたいですね。

投稿: ほぬ→もふるさんへ | 2009年9月 1日 (火) 22時56分

まひーさん♪

培養技術、信用しすぎでした。。。
それ以前に、タマゴが悪いんでしょうねぇ。
まひーさん、グルっぽの日は
採卵が決まった日だったんですね。
せっかく育った卵胞が空胞なのは残念ですsweat02

カウフマン、私の場合次はD3指定だったから
やってもらえないのかな?
せめてフォリスチムを打って欲しいなぁ。

顔を覚えていただいたみたいなので
次は、ぜひ声をかけてくださいね♪

投稿: ほぬ→まひーさんへ | 2009年9月 1日 (火) 23時19分

zumiさん♪

採卵ができないのは
もっとショックですよね。
少しでも近くまで行きたい気持ちと
ダメなら早めに次に行きたい気持ちと
両方が交錯します。
お金のことは、大事ですよね。
助成金、もらえないのは痛いですね。
私は、助成金2回分使ってしまったので
今年度、この先は全部自腹なので
来年まで待とうかとも思ったけれど
そういうこと考えてる間も
順調に進むわけじゃないし
少しでも若いうちに、、、
借金してでも、早く進んだほうが
いいのかな~と思うこのごろです。

投稿: ほぬ→zumiさんへ | 2009年9月 1日 (火) 23時26分

glicoさん♪

やっぱり、ハードルが増えると
超えられる確率も減る、ということ
なのでしょう。
glicoさんのタマゴ
無事胚盤胞になっていますように。
私も、まだまだがんばりますよ~。

投稿: ほぬ→glicoさんへ | 2009年9月 1日 (火) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« KLC~D13採卵 | トップページ | 特定不妊治療費補助金・・・15万×2回。 »