« 初対面。 | トップページ | 決断、願掛け、ミソギ。 »

KLC~D21凍結確認の日

本日珍しく2回目のUPup

移植の日から5日目。
デュファストンを2錠×3回12日間飲んでます。
移植している人、みんなに処方されているように
見受けられましたが
人によって量が違ったりするのかな?

今までの病院・・・AIH後のデュファストンは
1錠×3回を10日間でした。

この薬が原因で太ったと思うのだけど
それが倍の量となったら
やっぱり、さらに太るわよねぇ。

ぷー君に、宣言してみました。
「薬飲むから太るよ!」
ダイエットもしていない・・・
開き直り発言です。

さて、凍結確認の電話です・・・mobilephone
時間指定って、仕事中抜けられなかったり
人のいるところで出来そうな電話でもないので
仕事中でも時間を忘れないように
携帯タイマーを鳴らして
こっそり、人のいない書類倉庫へ行って
コソコソ電話です。

「2個のうち、1個、胚盤胞で凍結できました!」

え?もう1個は??
ウレシイ気持ちと、フクザツな気持ち。

もう1個は6分割で止まってしまったそうです。
胚盤胞ができたことは、とっても良かった。
でも、せっかく受精したタマゴの1個が
止まってしまったことは、思いのほか悲しかったです。

多分、今まで出会えてなかった
私たちの分身たち。
今回初めて出会えた3個は
すでに、3人という気持ちでした。

このまま、移植されたタマゴがお腹の中で粘って
くれますように。
凍結されたタマゴは、二人目でお迎えに行けますように。

最初の病院に通院を始めてからすでに2年。
初めてのまともな体外周期。
採卵は2回目だったけど
これが体外1回目と数えるのかな?

気持ちの、お迎え準備は
すっかりできていますよ~shine
次は17日、判定確認です。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
 ↑ポチッとありがとう。

ペタしてね
 ↑ペタしてってね。

|

« 初対面。 | トップページ | 決断、願掛け、ミソギ。 »

5.KLC2周期目(セロフェン+フォリスチム自己注射・2回目採卵3個&分割胚移植)」カテゴリの記事

コメント

1つはとても残念でしたが・・
もう1つの卵ちゃんは無事に胚盤胞になってくれたのですね!
良かったです~~~heartheart

次は判定日ですね!ドキドキhappy02heart04

投稿: ゆん | 2009年7月11日 (土) 19時02分

こんばんは~。
ブログ更新待ってましたよ!
わぁ、無事1つ胚盤胞に育ってくれたんですね!
おめでとうございます。
もう1つは途中で止まってしまって残念だったけど、移植したタマゴちゃんと、凍結したタマゴちゃん、それぞれに頑張ってもらいましょう。wink
判定日まで長いですが、ゆったりと過ごしてくださいね♪

投稿: アクア | 2009年7月11日 (土) 21時51分

ゆんさん♪

ありがとう。
このまま、判定日をドキドキと
待ちたいと思いますheart02

投稿: ほぬ→ゆんさんへ | 2009年7月13日 (月) 12時48分

アクアさん♪

ピグでお会いできて
嬉しかったです。
なかなか、ゆっくりできませんが
またお話しましょう。
あと4日、気持ちをのんびりして
待ちたいと思います。

投稿: ほぬ→アクアさんへ | 2009年7月13日 (月) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初対面。 | トップページ | 決断、願掛け、ミソギ。 »