« 決断、願掛け、ミソギ。 | トップページ | 反省点。 »

弱い、ココロ(検査薬を手に)

判定日まで待てずして、早期妊娠検査薬を手に。

早すぎるかとも思ったけれど
検査せずに、判定日を迎えることなんて
病院で、初めて結果を聞くなんてことは
恐ろしくて出来ませんでした。
早すぎても、うっすら出るって言うものね。

  

結果は、1本線・・・。

やっぱりね。

ショックはアリマセンでした。

むしろ、ホッとしたのかもしれない。

そのまま、デュファストンを飲み忘れて

寝てしまった。

 

そうカンタンに行くはずがない。

グレード1のタマゴを戻しても

妊娠しないのに

狭くても卵管が一応通っている私が

胚盤胞を戻せば、妊娠するものなのか?

タマゴはとても小さいので卵管狭窄は関係ないと
(初回は胚盤胞まで育てなくても大丈夫という意味で)
初診の時に、副院長がおっしゃってました

判定日は、次周期の相談のつもりで行こう。

凍結胚盤胞を戻すならば、採卵はナシ?

それとも、少しでも若いうちのタマゴを

採卵しておいたほうがいいの。。。?

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
 ↑ぽちっとしてもらえると、元気が出ます。


ペタしてね
↑ペタもよろしく。

|

« 決断、願掛け、ミソギ。 | トップページ | 反省点。 »

5.KLC2周期目(セロフェン+フォリスチム自己注射・2回目採卵3個&分割胚移植)」カテゴリの記事

コメント

フライングの段階では線が見えなかったが、
判定日後から陽性ラインを見た!
という事は普通にあるようですヨ!!
(判定前、検索魔と化していた時、
そういった経験談をよく見かけました)
検査薬は、尿の濃さによっても結果が微妙な場合が
あるようですし、まだ、正式な判定前ですし!!
タマゴさん、しがみつこうと頑張っている最中かもしれません!
デュファストン飲み忘れて”寝てしまった”、ということは、
昨晩、試されたのでしょうか?判定は明後日ですよネ。
この日だけの結果では、まだわかりませんヨー!!!

投稿: chee | 2009年7月15日 (水) 13時17分

cheeさんのおっしゃるように
まだ分かりませんよ ホルモン値は毎日変る訳だし
検査薬って確か、多くのものはHCG50以上に反応すると記憶しています
なのでまだ諦めないで~ぇ
17日に良い結果になる事を私も願ってます♪

採卵の件は、私も凍結卵を残して陽性判定を頂きたいと思っていて
次回からの治療で相談をしてみようと思っています
少しでも若い時の卵を残しておきたいですよね

投稿: nika | 2009年7月15日 (水) 13時31分

今日は久々の平日仕事休み。
休日とは違って、夫もいないし、
ここのところ時間が取れなかったので、
今日は、ほぬさんにコメントを書こうーと思っていたら・・
フライングの尿検査は、まだ確定したわけではないのですよね?
CheeさんやNikaさんがおっしゃるように、
尿の濃さも違うだろうし、ホルモン値も急に上がるかも知れないし。
でも、もしも本当にそうだったら・・・悲しいです。
ぷ~君の数値がびっくりだったAIHや(あれはやはり時間の問題でしたよね)、採卵数0個などなど辛いことからここまで来たのに・・・
ブログはいつも拝見していて、展開にすごい!と思って応援していました。

採卵か移植かの件ですが、
私は移植は待って、今の内に採卵しておこうと思っています。
高齢になると染色体異常も起こってくるようですし(もう高齢か・・)、もし可能なら2人生みたいと思っているからです。
でも、移植を後回しにして採卵を続けていても、
その間にこどもを授かる神秘的なチャンス
というものがあるとしたら、それを逃すかも知れません。
2人目はまだわからないことですし、
その都度、移植、採卵、という方法もいいと思います。
迷いますね。

取り越し苦労というか、取り越し思い、であることを願っています。

投稿: ぶち | 2009年7月15日 (水) 18時39分

ほぬさん、弱いココロめっちゃわかります(笑)私も通院前から現在にいたるまでいくらアラクスさんに投資してきたことか(苦笑)。みなさんおっしゃるように早く現れる人もいればそうでない人もいるようですし、判定の日がやはり判定なんですよ(^^)とはいえ、自分がもし移植までたどり着けたらもれなくやっちゃうでしょうけどね(笑笑)。ところでミソギは完結されてきましたか?このタイミングで新車購入というのはいい結果へつながってるかもですよ。

投稿: ぷるめりあ | 2009年7月15日 (水) 19時52分

cheeさん♪

本当ですか??
私も、検索魔になっていますが
どうしても「うっすらと出ていた」
という記事ばかりが目に付いてしまいます。
火曜の夜に試しました。
寝る前に検査したので、薄い尿かな?
判定日にダメだった時の気持ちに
保険をかけるつもりでのフライング。
望みは捨てずに行ってこようと思います。

投稿: ほぬ→cheeさんへ | 2009年7月16日 (木) 01時48分

nikaさん♪

ホルモン値、まだ上がる前だったと
思いたいです。
検査薬はHCG25で反応する中国製。
でもでも、完全に諦めるのは
判定日に聞いてからにします。

できれば凍結卵を残しての陽性判定。
私も二人は欲しいので、そう思います。
でもまず1回妊娠してからだろうと
思うのだけれど・・・
少しでも若い時の卵をという気持ち。
わかります。
もし移植を伸ばすことなく
その周期に採卵もできるのならば
妊娠しなかった場合の、次の治療にも
すぐかかれるし
お金はかかってしまうけれど
考えてしまいますね。

投稿: ほぬ→nikaさんへ | 2009年7月16日 (木) 01時57分

ぶちさん♪

貴重な平日お休みの時間に
コメントありがとうございますhappy01
ブログの更新がないので
どうしてるかなと思っていました。
私のブログ、いつも読んでもらってたなんて
うれしいです♪

ぶちさんのように
採卵しながら移植もできるならば
そうしてみようかなという気持ちも
前向きに沸いてきています。
(いらぬ心配だといいのですが。)
江角さんも42歳で妊娠したのだから
まだ大丈夫?とか思ったりもして。
お互い、やれること、やれるうちに
やってみましょう!

投稿: ほぬ→ぶちさんへ | 2009年7月16日 (木) 02時10分

ぷるめりあさん♪

私だけのコトではなく
みんな弱いココロと戦いながら
フライングしているんですよね!
私も、排卵検査薬30本位
妊娠検査薬10本位
買い溜めてあります。
どんだけ自信ないんだ(笑)
車は、金銭的にかなり痛いbearingですが
妊娠に向けて、更なるミソギを
少しずつ進めていきたいと思います。

投稿: ほぬ→ぷるめりあさんへ | 2009年7月16日 (木) 02時16分

ほぬさん。
みんな弱いです。
治療が進めば進むほど
精神的に弱くなっている、マイナス思考に
なってしまう自分がいます。
私はたぶん弱すぎて試すことも出来ないタイプ。
弱さにも色々ありますね~。┐(´-`)┌
それでも治療をされている皆さんが
このモンスターに立ち向かう姿を見ていると
きっと強くて優しい母親になるだろうと
想像せずにはいられません。

hcgも血中と尿中ではまた違うだろうし。
AHAしてる訳じゃないから
着床の遅れもあるかもしれないし。
良い想像をたくさんしながら
明日は同じ空間で祈っています。

投稿: まひー | 2009年7月16日 (木) 13時44分

まひーさん♪

ダメでした〜weep
昨日はピグで、私を捜してくれてありがとう。
せっかく同じ通院日、服装まで聞いたのに
会えませんでしたsweat02
採血以外は、ほぼ9階と4階に
ワンピースに白いジャケット羽織っていました。
私らしき人は、見かけたかなぁ?
まだまだ通うので、次はぜひお会いしましょう。

まひーさん、無事移植出来ていますように。

投稿: ほぬ→まひーさんへ | 2009年7月17日 (金) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 決断、願掛け、ミソギ。 | トップページ | 反省点。 »