« KLC~D21凍結確認の日 | トップページ | 弱い、ココロ(検査薬を手に) »

決断、願掛け、ミソギ。

ほぬ家では、移植の日に思い切った決断をしました。

車を買いました!

長年、乗っていた免許を取って初めて買った車。
15年モノです。
法案が通る前に、車検に出したばかりだけど
エコカーに買い換えると25万円もらえるっていうし
このままこの車にあと何年乗れるかわからない。
減税もあわせると、約40万円もお得になるというので・・・

でも、何も移植の日に買わなくても(笑)

その前の日に、車屋さんから電話が入っていて
東京へ向かう新幹線の乗り継ぎの間に
ぷー君が何度も、車屋さんに電話。
限定で安くなっていたカーナビ台数が終了しちゃった
そうで・・・。
ほぼ、買おうという気持ちにはなっていたんだけど
親の具合が悪かったり
自分達も、通院で落ち着かなかったので
落ち着いたら、と思っていました。

採卵が終わったのは夕方だったし
新幹線に座りたいから品川で乗り換えずに
東京駅まで出てグランスタでお弁当を
買い込んで帰ろうとしていましたが・・・

ぷー君は、これから車を買いに行く!というのです(笑)
車屋さん到着20時。
それから、契約ですsweat01 

なんかね、車もずっと買えなかったんです。
いくら治療にお金がかかるかわからないし
子供がいるといないでは、選ぶ車も変わる。
だけど、決めてしまいました。
ミニバンでも、スライドドアでもない
子供がいる人らしい車ではないけれど
それが私達らしくていいかなと。

ある意味、この決断は願掛けです。
治療費使い込んじゃうしcoldsweats01
納車の頃は、判定日の後だけど。。。

それと、私の中で、こっそりミソギをしてきました。
前のダンナにもらった、婚約指輪・結婚指輪を
リサイクルショップに売ってきました!!

そういうの、大事に取ってるから
新しい命もやってこないのかなと。
ずーっと引っかかっていたのです。
判定日の前に、処分しないといけない気がして。

判定日に良い結果が聞けたら
記念に何か買おう。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
 ↑ポチッとしてもらえると、喜びます♪

ペタしてね
 ↑ペタっとしていってね。

|

« KLC~D21凍結確認の日 | トップページ | 弱い、ココロ(検査薬を手に) »

不妊☆生活」カテゴリの記事

コメント

奥様!もしかして新車のご購入ですか~ぁ?
新車の臭いがとても好きな私♪
男の人の決断力っていうか
行動力って本当に凄いですよね
多少の損得は関係無かったりしませんか??

これから判定日と納車と楽しみですね~♪
どうか、良い結果となりますように♪

投稿: nika | 2009年7月14日 (火) 09時06分

凍結おめでとうございます☆☆☆
ほぬさん、ほぬさんっ!
またもや他人とは思えぬ似かたっ!

私も日曜日、思い切って車を買ったんです。
買うつもりは無かったんですけど
今の車を詳しく査定してもらったら
怖くてもう乗れない結果でしてsweat01
もう治療費も車のローンも
アハハと笑うしかないですよヘ(゚∀゚;ヘ)

17日私も通院日です(^^)
お互いうまくいきますよーに!! 笑

投稿: まひー | 2009年7月14日 (火) 13時17分

nikaさん♪

もしかしてheart02です。
お金のことを考えなければ
先の楽しみは多いほうがいいですね。
多少の損得ではなくて
大きな損損が関係なくて
困っている、ぷー君です。

判定日待ち、ビミョウな展開に
なってしまいました。

投稿: ほぬ→nkaさんへ | 2009年7月15日 (水) 07時47分

まひーさん♪

本当ですか!!
ウチの車も、ちょっと前に
タイヤをとめているネジが
元からボキッと折れたのです(笑)
いつ、タイヤが外れてしまうか
怖くてなりません。

ホント、治療費と車のローン
アハハと笑うしかないですね。
マイホームが、遠のいてる気がします。
17日、まひーさんも通院ですか!
お会いできるといいなぁ。

投稿: ほぬ→まひーさんへ | 2009年7月15日 (水) 07時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« KLC~D21凍結確認の日 | トップページ | 弱い、ココロ(検査薬を手に) »