« 作戦成功?!のつづき | トップページ | KLC~D16移植しました! »

KLC〜D14採卵日

今周期、エロ話ばかりで通院記事を
書かないうちにすでに採卵日
(すみませんsweat02

なんとタマゴ3個も採れました!!!

自分でもびっくりです。
人工授精の時の注射誘発でも
1個しか卵胞が大きくならなかったし
前回、セロフェン+HMGスプレーでも空が1個だけ。

で、今回は、セロフェン+フォリスチムペンの
自己注射始めました。
数が増えると聞いてはいたのですが
ゆんさん、ホントに育ちましたよ〜。
注射を打ったのは2回。
1回は青あざになっちゃいました。

D3、セロフェン開始
D8、内診+血液検査。看護婦さんと一緒に注射
D10、自宅で注射。
D12、内診+血液検査。24時スプレキュア
D13、15時半 採卵時間の電話確認
D14、採卵
D15、14時 受精確認電話
D16、移植PM予定

今回は、メールで訴える作戦が効いてか?
前の病院に通っていた時から2年間
電車1本遅らせてくれたことなかったのに
初めて、ぷー君が採精に半日休んで来てくれました。

採卵は前回の8階と違い5階。
噂のカーテン仕切りのないリラックスルーム。
アクアさん近くにいたのかなぁ?

採卵後の問診室の先生が、ぶっきらぼうで
「明日受精確認したら、明後日午後移植ね」としか言わないので
勢いに負けて聞きたいことが聞けなかった…。
そのせいか、みんな出てくるのが早いこと。
質問して左右から採れたことは聞けたけど
どっちが何個で空も入れると全部でいくつあったのか?
果たして成熟卵だったのか?
精液検査の結果は…?

精液検査はIVF受付で聞けました。
大丈夫だったのでふりかけということ。
タマゴは成熟卵だったから明後日移植の予定
という解釈でいいのかな?
狭くても一応卵管通ってるから(紹介状ないから自己申告)
1度目は、全部ふりかけ、3日後移植がセオリーなのでしょう。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
 ↑どうか受精してちょーだい!!!

ペタしてね
 ↑ペタありがとう♪

|

« 作戦成功?!のつづき | トップページ | KLC~D16移植しました! »

5.KLC2周期目(セロフェン+フォリスチム自己注射・2回目採卵3個&分割胚移植)」カテゴリの記事

コメント

採卵お疲れ様でしたhappy01
なんと卵3個も採れたのですね!!
素晴らしい~~~~~shine
やっぱり注射した方が育つのですネd('-^)
私も前回の時に希望したのに却下でした。。
今度は強く言ってみます!
成熟卵だったから、という解釈でいいと思います。
無事に3個とも受精してくれますようheart04
ドキドキheart02

投稿: ゆん | 2009年7月 3日 (金) 21時37分

こんばんは!採卵お疲れ様でした!
私の記事にコメントありがとうございました。
ほぬさんも今日採卵だったとは。びっくりしましたよー。happy01
しかも今回から5階で採卵だったんですね。
ということは、同じだー。
ちなみに私は2番ベッドでした。近かったかな?

ぶっきらぼうな先生、私もその先生から説明聞きましたよー。
ワハハ・・・happy02速攻話終わり。
何度か当たってますが、いつもあんな感じです。coldsweats02

タマゴのこと聞きたければ、明日の受精確認の電話した時に聞いてみるとよいですよ。
もしくは、移植前に培養士さんから説明があると思うので、その時だったら確実に質問できます。

私はハイバンホウまで育てるので、移植は来周期以降です。
あさって移植できるといいですね~。
応援してますよ!

投稿: アクア | 2009年7月 3日 (金) 21時58分

ほぬさん、こんばんわ。すごい!3つもとれたんですね。いい卵ちゃんであることを願ってます。自己注射!勇気ありますね~ でも、ほぬさんの場合は新幹線にのっての通院が大変やから自己注射がんばるほうが気が楽かもですね。私は1回休むかつづけて2回目をトライするか考えてたんですが(といってもソフィアAとやらを飲み終えたあたりに診察にいってからでないとできるかどうかわからないけど~ちなみにソフィアとはピルのようですが取り残した卵が一個あるもんですから、可能性ほぼゼロと思いながらも自然妊娠可能性あり!?と頭に浮かんだのですが、ピルを飲むということはありえないってことでしょうか??)~間が長くなりました~ほぬさんの今回の快挙を聞いて、続投!!しようかと思います。(^^) ちなみに私はアナログ人間でしてブログなんてできませんです(--)こうしてお邪魔するのが精いっぱいであります。 それからよかったらL-CAR AA Basicごらんになってみてください、うちの先生がすすめてくれたLカルニチンです、ちなみに大阪にある全国的に有名な某IVFクリニックでも推奨しているようですよ。 でも今回よさそうですからもういらないかもですね!!そう願いましょ~

投稿: ぷるめりあ | 2009年7月 3日 (金) 23時02分

ほぬさんこんにちは!
採卵お疲れ様でした!
さすがKLCですね~♪
そのまま移植出来るって内膜の状態も良かったんですね♪

どうか3個とも受精してくれていますように。。。。


私は8月に移植になりそうです!

お互いがんばりましょうね^^

投稿: yayoi | 2009年7月 4日 (土) 09時53分

ほぬさん、こんにちは!卵ちゃん
3個もとれたんですね!!
すごい!卵ちゃんがんばれ~!
応援してます~(^v^)

私は1周期お休みして卵巣を休ませています。
今月に次の採卵できるように今リラックス中です。
とはいえ、ここぞとばかり、仕事を頑張ってしまう・・。
いつの間にかリラックスするのも大変な仕事人間になっていたんですね。
明日はお休みとってのんびりする予定です!

お互いがんばりましょう~。


投稿: ころ | 2009年7月 5日 (日) 18時37分

ゆんさん♪

私には、注射が合ってたみたいですね。
逆に完全自然がいいという希望は
初回から却下でした。
どうやって、決めてるんでしょう・・・?
同じ体外でも、その中にステップアップがある
と感じました。
次、注射希望が通るといいですね!

投稿: ほぬ→ゆんさんへ | 2009年7月 6日 (月) 07時20分

アクアさん♪

採卵お疲れ様でした!
ブロ友さんと同じ日に採卵!と思ったら
心強かったです。
アノ先生は、採卵後の説明をする先生
なのでしょうか??
全部の採卵が終わってから問診だったようで
順番に問診が始まるまで、相当待ちました。
ならば、9階で何か食べる時間を与えて
欲しかったなぁ~と思いました。
移植前に、培養士さんからの説明で聞けました。
全部で4つのうち、の3個で
左右から採れていたようです。
私も、残りをハイバンホウへ育てることに
なりました。
お互い、どうか順調に育ちますように!

投稿: ほぬ→アクアさんへ | 2009年7月 6日 (月) 07時30分

ぷるめりあさん♪

自己注射は、思ったより痛くなく
アザになってしまったけど
だんだん薄くなってきました。
ソフィアを飲んでたら、やっぱり
妊娠しないのかなぁ?
Lカルニチン情報、早速見ました。
KLC系列でもオススメしてるんですね。
飲む前に妊娠発覚するのが一番ですが
お互いいろいろ試してがんばりましょう~。

投稿: ほぬ→ぷるめりあさんへ | 2009年7月 6日 (月) 07時34分

yayoiさん♪

移植の日、内膜は10ミリって言ってました。
いつ測ったのかな?
移植の時、測ったような気がしなかったので
移植日決定の内診の時だと思います。
yayoiさんは、8月移植ですか!
妊娠に向けて、がんばりましょうね♪

投稿: ほぬ→yayoiさんへ | 2009年7月 6日 (月) 07時36分

ころさん♪

3個も採れてびっくりデシタ!
ありがとう。
仕事の調整、なかなか難しいですよね。
今回の採卵で、年に1回の大事な会議と来客を
ドタキャンしちゃいました。
なるべくその日の採卵は避けたかったのだけど
ナントカ出来るなら、コチラを優先したほうが
いいとKLCの先生にも言われました。
気分を切り替えて、休む時は休んで
がんばりましょ~。

投稿: ほぬ→ころさんへ | 2009年7月 6日 (月) 07時39分

採卵お疲れ様でした
っていうか!移植も済んでおられるのですね★
3つの卵ちゃんが取れて、しかも残りは胚盤胞に育てて凍結だなんて♪
なんと羨ましい事でしょう
私も次回は同じように進みたいです(^^)

人それぞれ治療法が違うんですよね
私も、どれは誰が決めているんだ?と
かなり疑問に思っております
私の次回はどんな感じに進むのか?

ほぬさん★卵ちゃんをお迎えして
ドキドキな日々を過ごされていると思いますし
判定日までちょっと長いですが
出来るだけゆっくり、身体に負担のならないように
過ごされてくださいね
良い結果になる事を心から願っています

投稿: nika | 2009年7月 6日 (月) 08時34分

nikaさん♪

そうなんです~。
すでに移植済です。
早く更新しろよ~って感じですねcoldsweats01
ありがとう、ゆったりと判定日を
迎えたいと思います。
次にむかって応援します。

投稿: ほぬ→nikaさんへ | 2009年7月 6日 (月) 12時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 作戦成功?!のつづき | トップページ | KLC~D16移植しました! »