« KLC〜D14採卵日 | トップページ | 命名 欲求フマ子(レス期間の自覚) »

KLC~D16移植しました!

D15、14:00受精確認の電話。
ドキドキしながら1回でかかりました。
保留音♪が鳴ると、ダメだとか
どこかで読んだのだけど・・・
保留音が、鳴りました。
でも・・・

結果、3個とも受精しました!
ぷー君が、来てくれたおかげで
フレッシュなオタマくんたちが
ふりかけでがんばってくれました。

D16、朝9:30~10:00に
分割確認の電話をし
12:30~13:00までに来院してほしいとのこと
「遠いけど、来れますか?」と
毎度心配してくれる、遠距離通院患者にやさしい
KLCです♪

分割を確認したらすぐ出発出来る準備をして
念の為、少々、フライング気味に電話。

なんと!3つとも分割していましたhappy02
2分割が二つと、4分割がひとつ。

日曜日だったので、ぷー君と一緒に
急いで、県知事選挙に行ってsmile
新幹線で品川乗換え、おソバを食べても
余裕で12:30前の到着でした!!

まず、体外の費用概算で37万円を預けました。

その後、9階の問診室で、培養士さん?の説明。
9階の問診室は、どういう人が呼ばれてるのかと
思っていましたが・・・
移植の人の、分割説明だったんですね。
一番いいタマゴを戻し、残りを胚盤胞まで育て
凍結することになりました。

採卵したタマゴのことも聞けました。
採卵時、小さい卵胞からは採らないので
刺した卵胞は4つだったそうです。
ひとつはカラだったようで
最初に刺した時「右リンス~」って言ってましたね。
また、それを聞いてまた空かと思いましたが
右の上のモニターに丸いのが見えた!
そのあと、「5.5ミリ?」とか「4ミリ」とか
よく聞き取れなかったけど「2リンス」とも
言ってた気がしたけど、結果は左右から合わせて3つ。
そして、3つとも分割。

そのあと5階の待合でかなり待ちました。
結局リラックスルームに呼ばれたのは3時頃。
移植は、3時半頃でした。

移植は、全然痛くなくて
今までの病院の内診やAIHが、荒っぽかったのだと実感。
出血も全くなかったです。

移植時には、
8分割まで成長していた受精卵。
グレード1だそうです。

最後、精算(おつり)をもらって4時。
1日がかりの大仕事でした。
すでに、新幹線の回数券2セット目。
バッチリ、医療費控除からいただこう。

急に順調に動き出したことに
帰りは嬉しくて、夫婦二人で妄想しまくりでした。
妊婦のように、お腹を撫でてみたり
本当に本当に、ただのピックアップ障害だったのかな?
だとしたら、このAIHとタイミングをし続けた1年半は
なんだったのかな?とか考えたり
卵が育ったら、二人目に使えるね、とか。
2歳差がいいから、1年後がいいね、とか。

まだ、残りが胚盤胞まで育ってくれるのか
果たして、着床するのか
わからないけど
良い結果を願って、待つしかない。
こんなに、期待して待つのは初めて。
期待しすぎて、ショックが大きくなってしまうかな?
次は、D21胚盤胞の凍結確認電話。
そしてD28判定日です。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
 ↑妊娠率検索魔になってしまいます。

ペタしてね
 ↑お仲間さん!ペタしてね。

|

« KLC〜D14採卵日 | トップページ | 命名 欲求フマ子(レス期間の自覚) »

5.KLC2周期目(セロフェン+フォリスチム自己注射・2回目採卵3個&分割胚移植)」カテゴリの記事

コメント

移植できたのですね!
どうしたのかなぁと心配していましたが
本当に良かったですheart04

9階の問診室には私は2回も行ってます(苦笑)
受精しなかったりで移植できなかった人達の
説明の場所でもありますー。

それにしても3つとも分割してくれたなんて
本当に素晴らしいです!
同じ年齢の方がスムーズに進むと
勇気がわいてきますnote
どうか着床してくれますようにheart02
祈ってますねhappy01

投稿: ゆん | 2009年7月 6日 (月) 19時36分

はじまして。同じくAIHからステップアップしたばかりのもふると申しますhappy01移植おめでとうございます!私も二日前にKLCにて初移植しました。お互いにどきどきの高温期ですね♪移植以降、お腹がチクチクして気になります。ほぬさんは体調いかがですか?お互いに上手く着床してくれるといいですねheart

投稿: もふる | 2009年7月 6日 (月) 22時08分

移植お疲れ様でした~。無事完了したんですね。よかった!

タマゴの写真をもらって、移植の様子を見られるのってかなり感動ですよね!happy01

判定日までとっても長く感じると思いますが、のんびりとお姫様生活送ってください。
あ、でもほぬさんはお仕事されているからそうもいかないかな?

タマゴちゃん全部育ってくれれば、三兄弟も夢ではないですね。フフフ・・・

お腹にくっついてくれますように祈ってます!
そして、残りのタマゴが胚盤胞まで育ってくれますように。good

投稿: アクア | 2009年7月 6日 (月) 23時40分

移植、おめでとう~!!!&お疲れ様でした!
動き出すと、どんどん進んでいくのですよネ。
お二人が”妄想”している姿を想像し、
ほんわかにっこりしてしまいまひた^^。
残りのタマゴさんも、順調に育ちますように!
そして、おむかえしたタマゴさん、ほぬさんのお腹にしっかりとしがみついてくれますように~!!!

投稿: chee | 2009年7月 7日 (火) 07時01分

すっごーい!
ほぬさんタマゴちゃん、めちゃ頑張ってくれたんですね!!
グレード1って期待しちゃいますよね^^

不安もやっぱりあるとは思うのですが、今は良い結果を想像して穏やかに過ごしてくださいネ。

どうかどうか、ほぬさんのお腹にタマゴちゃんがしっかりとくっついてくれますように。。。☆

投稿: yayoi | 2009年7月 7日 (火) 10時16分

3個採卵の3個受精♪なんと素晴らしい成績なのでしょう
しかも!!8分割のグレード1☆
とっても良い方向に風がふいている感じがします

私も出来たら、次回の採卵で移植出来る卵さんと
凍結卵をして陽性反応いただきたいな~と思ってました
どうかどうか♪良い結果になりますように

投稿: nika | 2009年7月 7日 (火) 12時00分

ゆんさん♪

ご心配ありがとう。
移植できなかった人もそこで
同じく説明を受けるんですね。
前回卵がなかったから初めてでした。
3つとも育っていることは
とっても嬉しかったです。
同じ年齢、まだまだ頑張らないと
ですねheart01

投稿: ほぬ→ゆんさんへ | 2009年7月 7日 (火) 12時49分

もふるさん♪はじめまして。
コメントありがとうございます。

もふるさんもKLCで
1日違いの初移植なんですね!
私は、左のおなかがチクチクするような…
左の卵管で育ってるのかなと?
勝手にいい方向に解釈しています。
お互いうまくいけば、予定日も同じころですね!
うまくいきますように。

投稿: ほぬ→もふるさんへ | 2009年7月 7日 (火) 12時53分

アクアさん♪

タマゴの写真を見た時は感動しました。
リラックスルームで、にやにやしていたと
思います。
3兄弟bleah想像しちゃいますね。
アクアさんのタマゴも無事育っていますように。

投稿: ほぬ→アクアさんへ | 2009年7月 7日 (火) 12時57分

sounds greeeeeat!ですね。前回のほぬさんのレポートが随分前のもののように感じるくらいの快挙ではないでしょうか?!おめでとうございます。このままいけばエルカルニチンは必要なさそうですね(笑)~きっと必要ないです!1週間前に撃沈した私としては次回への励みになります。パワーありがとうございます。先日うちの元祖草食夫が本気でキレよりました(怒笑)エッチというよりスキンシップ感覚で攻撃したら一日ご機嫌ななめというかそれこそ「実家へ帰れ」といわれそうなほどでありました、、、なんとか今は和解して元どおりな生活をしております(レスですが~)。私は今週末ソフィアAを飲み終えたあたりに古い卵なんかが残ってないかチェックにいくのですが、2~3か月体外はお休みしようかと思ってます。まずは良質の卵を準備するべく漢方を飲みながら、(周期療法というのをはじめてみます、ひと月23000円ほど、高い!)先日ブロ友さんに教わった「卵巣、子宮セラピー」を月1~2回受けて(1回トライしに早速いきましたが、いろんな意味で今までで一番「私絶対妊娠できるわ!」と自信ついてきました~笑)、鍼をつづけて体作りに専念しようとおもってます。もちろんその間の「タイミング」は逃さないつもりです(笑)。

投稿: ぷるめりあ | 2009年7月 7日 (火) 13時14分

ほぬさん、お久し振りです!

採卵、移植、お疲れ様でした。すごく優秀な卵チャンたち!KLCの腕もあるのでしょうが、何よりほぬさんの努力の賜ですよね。

今、お腹にある新しい命がこのままほぬさんと供にありますように!祈ってます。

投稿: rammaru | 2009年7月 7日 (火) 14時10分

ほぬさんたまごちゃんをお腹に戻せたんですね~!
おめでとうございます!!happy02

しかもKLCでグレード1なんてすごい!!
期待しちゃいますね~~♪

ほぬさんが心穏やかに過ごし、たまごちゃんが
ほぬさんにガシっとしがみつきますように☆

投稿: もも | 2009年7月 7日 (火) 14時54分

お~♪
なんだか良い方向に進んでますねぇ

ほぬさんのお腹に
しっかりとしがみついてくれよぉ
ベビちゃん♪

投稿: ブラ姉1号 | 2009年7月 7日 (火) 16時41分

なんか、すっごく丁寧な病院ですね!
ちょっと、私のトコ・・・どうなんだろ。不安になってきた。

うまくいくといいですね。
読んでいて、とってもうまくいくかのような感覚に、私、なりました。
すっごい祈ってます!!!!!
本当に祈ってます!!
私も、もうすぐ「体外受精にしましょうか」と言われるのも時間の問題。
なんとかタイミングで自然妊娠して欲しいものですが(ため息)

投稿: おじょう | 2009年7月 7日 (火) 18時39分

すごいすごい!
いい感じで来てますねー♪
ぷー君との会話も、とってもいい感じ。
どーか、いい結果になりますように。

投稿: ako | 2009年7月 7日 (火) 20時14分

cheeさん♪

ありがとう!!!
ホント、動き出してからの進み具合に
びっくりしています。
今まで期待というものが薄かっただけに
どうしても妄想は止まりませんね。
タマゴさんが、お腹にしがみついて
cheeさんに続きますように~!!!

投稿: ほぬ→cheeさんへ | 2009年7月 7日 (火) 21時04分

yayoiさん♪

ありがとう!
「グレード1、フラグメントありません」
と聞いてしまっては期待でいっぱいに
なってしまいます。
今は、不安より先にステップが進めたことに
素直にウレシイなぁという気持ちです。
このまま、くっついてくれるといいな~☆

投稿: ほぬ→yayoiさんへ | 2009年7月 7日 (火) 21時09分

nikaさん♪

先月の採卵0個から
打って変わっての絶好調ぶりに
少々戸惑いながらも
風が吹いてきたかな?と
自分達も思い始めてきました。
この風に乗って
nikaさんの次の採卵も
上手くいきますように♪♪

投稿: ほぬ→nikaさんへ | 2009年7月 7日 (火) 21時11分

ぷるめりあさん♪

ありがとおぉぉぉぉ~happy02
ホント快挙です。
次回の励みになってもらえればウレシイです。

草食夫さま、ご機嫌悪くなってしまうのですね。
スキンシップも、エッチを想像させる方向だと
いけないのかなぁ。

私は、日本漢方を煎じて飲んでますよ。
月1万5千円だけど、金銭感覚が
麻痺してわからなくなってきました。
周期療法は中国漢方のようですね。
カイロプラクティックで、骨盤調整
してもらって、次の日移植しました。
セラピーもカイロも効果があるといいですね。

あわよくばタイミングがんばりましょう!

投稿: ほぬ→ぷるめりあさんへ | 2009年7月 7日 (火) 21時16分

rammaruさん♪

ありがとう。
今のところKLCがスゴイのかな
という気持ちです。

akoさんとお会いしたんですね!
うちは田舎なので羨ましく思います♪

投稿: ほぬ→rammaruさんへ | 2009年7月 8日 (水) 13時00分

おぉっ!
ほぬさん、いい感じで進んだんですね~ヽ(´▽`)/
あとは、凍結確認と判定ですか!
ご夫婦でイメトレしつつ
のんびりお過ごし下さいcatface

私も続きたーい 笑

投稿: まひー | 2009年7月 8日 (水) 18時22分

ももさん♪

ありがとう!!
KLCは、グレードの基準が厳しいと
聞きますよねぇ。
余計に期待してしまいます。
お腹の中にガシっとですね。
伝えてみます(笑)

投稿: ほぬ→ももさんへ | 2009年7月 8日 (水) 18時29分

姉さん♪

良い方向に向かう時っていうのが
あるんですねぇ
今まで悪い方向に向かう時っていうの
ばっかりだったから
何か、落とし穴があるのではないかと
疑いたくなりますが
どうか落とし穴に落ちずに
しがみついてておくれ~♪

投稿: ほぬ→ブラ姉1号さんへ | 2009年7月 8日 (水) 18時32分

おじょうさん♪

お祈りありがとう!!!!!
KLCは流れ作業だとか言うけれど
意外と、丁寧だなと思います。
うまくいくかのような感覚って
持っているほうが、うまくいく気がします!
私も、自然妊娠を願って
ステップアップをためらいながら
進んできたので、とっても気持ちわかります。
進んでみると、ピックアップ障害なら
AIHムダだった?とか
もっと早く体外に進めばよかったと思います。
けれど、そのステップを踏まないと
踏ん切りがつかないのですよねぇ。

投稿: ほぬ→おじょうさんへ | 2009年7月 8日 (水) 18時40分

akoさん♪

ありがとう!
rammaruさんと密会楽しそうですね。
ぷー君は、とってもうれしそうで
私も嬉しくなりますが
聞くと、私がうれしそうなので
ウレシイとのこと。
akoさんも、どうかいい結果になりますように。

投稿: ほぬ→akoさんへ | 2009年7月 8日 (水) 18時42分

まひーさん♪

今のところいい感じですhappy01
のんびり、ゆったりとした気持ちで
でも、今後のことを考えて
仕事はバリバリと進めて
すごしたいと思います。

まひーさんのブログが進むの待ってますよ~
まひーさんはどんな状況でしょう?
遠慮せず続いてくださ~い♪

投稿: ほぬ→まひーさんへ | 2009年7月 8日 (水) 18時46分

遅いかきこみですみません!
タマゴちゃん、ほぬさんのお腹に今いるのですね~♪
すごい!!!
先月、同じ日にたまごなしだった私からしたら、夢のような出来事です!!がんばれ~♪
私もその波に乗れるようがんばります!


投稿: ころ | 2009年7月 9日 (木) 23時05分

ころさん♪

カキコミありがとうゴザイマス。
今、お腹にいればウレシイですね。
そう信じて行動しています。
ころさん、次回はいいタマゴが
とれますようにnotes

投稿: ほぬ→ころさんへ | 2009年7月10日 (金) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« KLC〜D14採卵日 | トップページ | 命名 欲求フマ子(レス期間の自覚) »