« うわさの「ベビー待ちの森」へ | トップページ | カイロ初体験(R15) »

KLC通院記~またまたアナログな番外編~

採卵日の日の番外編です。

始発電車に乗っていきました。
「7時50分に来てください」と言われたのだけど
始発に乗って新幹線で行っても新宿駅に7時50分頃。
迷う時間含め、
「始発に乗っても8時過ぎになっちゃうと思います」
と伝えると
「採卵は8時半なので、遅くても8時10分には来て下さい」
ということで、向かいました。

最寄り駅は田舎なのでね、朝早いと無人なんですよ。
販売機もシャッターが下りてて切符も買えないんです。
都会にお住まいの方は、知らないと思いますが
改札にある、乗車証明書を取って乗るわけです。

なんとなーく、切符がないのが不安な私は
駅員さんが来たら、速攻で切符購入。
(それが間違いだった)
ローカル線では新幹線も買えないし
仕方なく、東京山の手線内行きの切符だけ先に買う。

すると・・・

渡されたのは、レシート!
そうだった。。。。
新幹線に乗るのに、自動改札を通れない切符を手にする。
どちらにしても、新幹線の駅で切符を買うんだから
そこで買えばよかったのに・・・。
切符を変えてもらえないか聞いたけどダメでした。

新幹線の出口でも、新宿駅でも
駅員さんに、え?っていう反応をされ
初心者マークのついたJRの女性駅員さんは
見たことのないであろう切符を渡され
結局先輩駅員さんに、ヘルプを求めました。
(私が、恥ずかしかったです)

 

朝が早すぎて、まだお腹が空いてなかったので
途中で買って、新幹線の駅(始発)で食べようと思ったら
早すぎて売店が開いてなくて
朝ごはんを食べるタイミングを失ってしまい
リラックスルームで、お腹がグーッっと言ってましたcoldsweats01

なので、帰りにSoup Stock Tokyoでモーニング?
いや、早いお一人様ランチ。
食べてから帰りました。(午後も休んじゃったしね)
アイスコーヒーをストローで飲み干す時に
卵胞液が吸い込まれていったのを思い出して
ちょっとウルッと来てしまいました。
やっぱり、ちょっとショックを受けてたんだなぁと自覚。。。

ゆっくり座って帰ろうと思い、特急の指定席
二人掛けのところで座っていたら
色々思い出して泣けてきそうだったので
気分転換にDSやりながら帰ってきました。
やっと、ちょっとだけデジタル(笑)
必需品になりそうです。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
 ↑ポチッとおねがいします。

ペタしてね
 ↑ピグ友さん、いらっしゃい。

|

« うわさの「ベビー待ちの森」へ | トップページ | カイロ初体験(R15) »

4.KLC改めて1周期目(セロフェン+HMGスプレー・1回目採卵0個)」カテゴリの記事

コメント

色々と大変でしたねwobbly
私も待合室ですが、お腹がグゥッて鳴ったことがありますよ(笑)
周りのみなさんも鳴ってる方が多かったですhappy02
空胞という結果は本当にショックですよね。
私も後から色んな思いが込み上げてきましたdown
DSいいですね!気分転換に私も買おうかなheart02

投稿: ゆん | 2009年6月12日 (金) 18時28分

ほんっとにお疲れさまでした・・・
しかし、早くても8時10分、の指定はびっくりしますね。5時台の始発でよくがんばりました。
私、DSって持ってないのですが、気分を紛らわせたいときに確かにいいような気がします。本開いても頭に入ってこないしね・・・
そんな時、わりと新宿の雑踏を歩くの、好きかな。

投稿: himawari | 2009年6月12日 (金) 22時53分

ほぬさん、私はかなり驚いてます、新幹線に乗って病院に通ってはるんですね。お疲れさまです。話は変わりますが、土平英愛という中医薬の専門の先生の「自分は不妊症ではないかと思っている。」という本を読んだことありますか?友人がプレゼントしてくれたのですが、ほぬさん家同様、うちも旦那さまは性欲無夫ですもんで せっかくいただいたのですが、うちでは役に立ちそうにないな~苦笑、、と。本のポイントだけいいますと3日おきに仲良くすること、少なくとも3か月はそれを続けること!とどこかの心ない不妊クリニックのドクターがいいそうな(私の友人は某大学病院で泣かされてきました)内容では?と表現の仕方は違うにせよ、う~ん、、これってどうよ??万人には通用しないのでは?と首をかしげております。

投稿: ぷるめりあ | 2009年6月12日 (金) 23時03分

ゆんさん♪

待ち時間が長いわりには
外に出られなかったり
タイミングが悪かったりで
9階でゴハンを食べたことは
まだありません。
お腹なりますよね、よかったcoldsweats01
私の場合、帰り道が長いので
気分転換には、読書よりも
DSが役立ちましたよ~。

投稿: ほぬ→ゆんさんへ | 2009年6月15日 (月) 19時17分

himawariさん♪

早起きが苦手なので
起きれるか心配で
寝た心地がしませんでした。
採卵の日は、眠いはずなのに
行きはドキドキ、帰りはDSwink
電車でも寝れませんでした。
本は、考え事してると全然進まないですね。
採卵後でなければ、新宿お散歩もいいかも?
今度、時間があったらそうしたいな。

投稿: ほぬ→himawariさんへ | 2009年6月15日 (月) 19時21分

ぷるめりあさん♪

そうですよ~♪
新幹線通院です。
と言っても、ケチケチ片道だけ(笑)
出来るだけ節約コースで行ってます。
中には、飛行機通院や泊りがけで、
海外から来る方もいるみたいですよ。

病院で、タイミング指示されるのは
私も苦痛でした。
必ず実行できればいいんだけど・・・。
出来なければ、そこまでの通院も
薬もムダになってしまいますもんね。
アラ40で3日置きが可能なら
逆にヤバイ気がしちゃいますhappy02

投稿: ほぬ→ぷるめりあさんへ | 2009年6月15日 (月) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うわさの「ベビー待ちの森」へ | トップページ | カイロ初体験(R15) »