« KLC採卵周期の始まり(D3受診)その2 | トップページ | KLC~D11採卵日決定!(妊娠菌GET♪) »

「完全自然周期の成功報酬制度」

完全自然周期の成功報酬制度に憧れて
KLCの門をくぐりました。
その為に、成功報酬が適用になるギリギリ
37歳になる前にと思って。

でもね、診察時に聞きそびれてしまったんだけど
完全自然周期のお話も、成功報酬のお話も
全くなかったんですよねぇ。
それって、初診の時にしなくちゃいけなかったのかな。

妊娠したら値段の問題じゃないと思うけど
1回で妊娠さえすれば、成功報酬よりも
通常料金の方が安い。
ならば、1回で妊娠しなくては!!

初診は、Hcgが残っている為強制リセットとなり
考えたり悩んだりすることもなく採卵周期となりました。
誘発法も、セロフェンとHMGスプレーのセット。
選択肢ってないのかな?

今までの病院では、誘発法と、今週期の予定(AIHなど)
D3の受診の時には、自分で決めて
先生に伝えないといけなかったので
生理が来ると、ぷー君とケンカになりました。
一緒に誘発法を考えてくれない、、、などなど。
方針を決めてくれるのはありがたいけど・・・

「KLCって、完全自然周期で
なるべく薬使わないんじゃないの?」

D3通院の帰りに、ぷー君に報告したら言われました。
言われてみれば、そうですよね。
HMGスプレーもごく少量だというし
最小限の薬なのだろうケド
なぜ、最初から薬を使うのか・・・
なぜ、成功報酬でやってもらえなかったのか・・・

大事なこと、聞きそびれました。。。

なんとなく、私は自然じゃダメなんじゃないか
生理周期も不順で長いし
(本に長い人は薬を使うと書いてありました。)
遠方なので、完全自然周期だと通院回数も増えるし、
排卵日の調整が難しい。
排卵してしまっている場合もあるなどなど。。。

勝手に、自分の中でやっぱりなぁと思って
納得していたんだけど
今になって、もやもやしています。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
 ↑気になって、薬は忘れないんだけどね。

ペタしてね
 ↑ペタッとお願いします。

|

« KLC採卵周期の始まり(D3受診)その2 | トップページ | KLC~D11採卵日決定!(妊娠菌GET♪) »

4.KLC改めて1周期目(セロフェン+HMGスプレー・1回目採卵0個)」カテゴリの記事

コメント

ほぬさんへ
はじめまして、「無排卵、アロマセラピ」で検索したところ、こちらにたどり着きました。私は現在37歳、8月で38になります~苦笑。2007年12月に結婚して早々に子供がほしい!と夫婦で希望しておりますので頑張りました。友人の進めで2月から基礎体温を付け出し、3月より鍼灸院に通いだし、それでも結果が出なかったので不妊かも?で「早期発見早期治療」と思い産科併設(こちらがメインですね)の病院へ通院をはじめました、あらゆる検査をしましたが問題なし、、、(高温期がバラツキがあるので黄体機能不全気味かも、、ってのはありました)で先生のすすめで不妊専門クリニックへ今年2月から転院しました。病院のほかにもマカやら葉酸、マルチビタミンいろいろやってました、今は漢方医に月一度通って薬を処方していただいてます(於血など)。AIHを2回しましたが、×、、、おまけにクロミッド5周期めで内膜が薄くなりつつ。6回まで試みるつもりでしたが、自分の卵ちゃんに疑問を抱きはじめ、主人のすすめで体外受精に踏み切ったのですが、かなりストレスをうけてるようでもう5日間ほどLHサージ反応しっぱなし、、、昨日の卵ちゃんは2.5センチにもなってるのに今朝もまだ低体温。。。先生も「ストレスですかね、ホルモンバランスが崩れてますね、今周期は無排卵月経になりそうですねえ」と(--)。。。 恐れていた状態にどうやら陥っているようです(泣)。すいません、ちょっと自己紹介のつもりがダラダラと書いてしまいました。私はハワイアンキルトが趣味で、「ホヌ」も大好きなモチーフなんです、で勝手に親近感が持てコメント(じゃないですね、メールですねえ~苦笑)させてもらいました。 急がばまわれですね、いつも自分に言い聞かせてます。

投稿: ぷるめりあ | 2009年6月 2日 (火) 13時30分

ぷるめりあさん♪

初メール(笑)ありがとうございます。
いろんなことが重なって
私も、親近感、沸きましたよ~。

私は、アロマを始めたら長すぎる生理周期が
短くなりました。
ホルモンにいいのは、イランイラン、
クラリセージなど。
特にクラリセージは、甘い香りだし
子宮強壮、催淫などなどお気に入りなんだけど
お酒飲んだ日、整理中、妊娠中はダメなのです。
好きな香りを探しながら、体調によって
調べながらやってみるのがgoodgood

私も、マカ(ダンナのをたまに拝借)
葉酸、マルチビタミン、ビタミンEとC
飲んでます。
漢方はお休み中だけど、漢方のお陰で
低温期のみの完全無排卵状態から
多少高温期みたいなものが現れました。
(まだまだ全体的には低体温です)

お互い、無排卵脱出して
いい卵shineが育ちますように!

投稿: ほぬ→ぷるめりあさんへ | 2009年6月 2日 (火) 20時15分

先日のお会計の時に受付で今後の費用について
説明はありませんでしたか?
私の場合は、稀なケースなので参考にはならないかもしれませんが
診察の時に、費用の事はまったく言われませんでした
(その時は突然だったので、私達も費用に事は頭に無かったのですが)
成功報酬でOKと言われたのは 受付の女性から
今回の費用と、2回目からの費用の違いについての
説明があったのです

もしかすると、次回の採卵日決定の診察の時に
成功報酬の話があるのかも?って思ったのですが

他の方はどうだったのかな~?

投稿: nika | 2009年6月 3日 (水) 11時55分

nikaさん♪

成功報酬はレアケース?と思います。
体外受精の料金表に載ってないし
説明会でも言ってませんでした。
初診が採卵近くの受診で、自然に卵胞が育つ環境の
37歳までの人で、当てはまる人にだけ説明するのかな。
私の場合、初診でAIH時のHCGが残っていたから
ダメだったんだろうと思います。
成功報酬でも、通常料金でも1回目で成功するのが一番。
体外1回目で妊娠を祈りましょう♪

投稿: ほぬ→nikaさんへ | 2009年6月 3日 (水) 16時51分

ほぬさん、こんにちは!
私はKLCの完全自然周期の時は、初診のときに副院長に「成功報酬でやってあげるよ~」と言われました。が!移植ができなかったのでIVF固定費用(2万)を支払うとき、通常料金の23万円を請求されましたよ!違うのでは、と会計に言ったら、むっすりとしたちょっと濃い目の化粧の女性(若い)が、「カルテをみないとわかりませんので。」と言って、謝りもしないし腹立ちましたよー。普通は「失礼しました」くらい言うものではないかと。。
体外受精のお会計ってなんだか複雑だし大金なので、しかも会計の人も間違えるので、ちゃんと理解してから払わないとなぁと思いました。

投稿: himeko | 2009年6月 3日 (水) 22時19分

himekoさん♪

私も「成功報酬でやってあげるよ~」って
聞いてみたかったです。
でもなんだか文字にすると上から目線ですね・・coldsweats01
どうしても、病院側には
成功報酬でやってあげるよ
感覚っていうのがあるんでしょうねぇ。
うまく行かなかった場合には
お金にならない患者っていうところも
あるんでしょう。
料金、説明されても複雑でわからないですよねsweat01

投稿: ほぬ→himekoさんへ | 2009年6月 4日 (木) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« KLC採卵周期の始まり(D3受診)その2 | トップページ | KLC~D11採卵日決定!(妊娠菌GET♪) »