« 「二人目を妊娠しました!」 | トップページ | 今夜決行、密かな楽しみ。 »

レスなりの誘い方。(R20)

新カテゴリー作ってみました。
私の頭の中では
1ヶ月以上あいたら「レス気味」と考えてます。

レス気味な関係。
最近始めた、グルっぽlovelyで少し書きましたが
ぶっちゃけ、挨拶のように毎日誘っていますcoldsweats01
誘った回数÷断られ回数=月1/50以上
1日何回も、お誘いすること多数。

AIH+あわよくばタイミング周期では
「義務だとする気になれない」と言われながらも
(実際は、義務がなければエッチもなかったけど)
がんばって誘ったりlovely、襲ったりhappy02きました。

私が参考にしている本しあわせな夫婦になるために
にも書いてありましたが

「○○してくれない」という言葉は禁句なのです。
本の中では、思ってもいけないようですが。

でもね、わかってても思っちゃうことが多いんです。
そうすると、どうしても責めてる口調になっちゃう。
愛っていうのは、見返りを求めてはいけない。
無条件の愛情が愛なのだそうで
キリスト教的考え方ですが(私は無宗派ですが)
一度それで失敗してるんだけど
やっぱり、口に出して言ってしまうと
ケンカになりますね。

「不妊治療はつらくないの本を読んでくれない
と言って、初めて訪れたKLCのストークラウンジでも
ケンカになりました。

「エッチしてくれない。」

活発な子作りを始める前の、レス期には
具体的な子作り行動もないので
そう言っては、離婚騒ぎの大喧嘩してました。

逆転の発想です。
「○○してくれない」ではなく
「○○しよう!」
いつからか、そうすることにしました。

土曜の朝、いつものように
「仲良く(エッチ)しよっか?」と言いながら
大事なところをナデナデ。
(ほぼ毎日、挨拶代わりに触ってます・・・
 嫌がられることも多いですがsweat01

いつものお返事は今日は、しない」

今日、がついているところがポイント
それだけで、完全拒否された気分にならないで
また明日気軽にお誘いできるのです。
このやりとりができるまでに5年かかりました。)

ところが土曜の朝は
は、しない。」と。

あれっ??
ではなくて、は、しない・・・」
それってさ、今はしないけど
後でスルってこと???

あわてて、「いつ???」
聞いてしまいました。

「えっ?今日か、明日・・・位?」

と言っても、ソフィアを飲み終えて3日目。
先月と同じならば、今日か明日生理が来るんですよ。
「今日か明日、生理が来ちゃうよ~。
じゃあ、今日の夜ねっheart04

生理・・・明日来るといいなぁ」

なんて話していたら、昼間に来客。
大体、そういう展開。
そして、ぷー君に報告。

「やっぱり来たよ~。」

「週末だし、してもいいかな~と思ったのに・・・」

そんな時ばかり、そう言うこと言うしcrying
どちらにしろ、もし生理が来なくても、エッチした可能性は
ビミョウですが。

とりあえず、イチャイチャだけはしてきました。
なんか、おっきくなってるし。。。pout

生理の時ばかり、エッチしてもいいかなという雰囲気。
生理の時は、絶対にしないんだけど。
そう、訴えると
「そういえば・・・そうかも。
なんかホルモンがでてるんじゃない?」

と言うけれど
多分、エッチしなくていいプレッシャーのなさが
逆に、いちゃついて来るのではないかと思えました。

日曜も、生理中ですが
おそらく1日で、10回位お誘いしました。(来週の予告)
「来週生理が終わったら、仲良く(エッチ)しようね!」
「いっぱい、くっつこう(エッチしよう)ね」と言っても
愛想笑いでギュッとして、ごまかすし・・・。

遠まわしで言ってもダメだと思い
最後には「来週エッチしようねheart02!」と言ってみました。

「直球で来たね」と言われたけど
しぶしぶ「ウン」と、言わせてみました。
だからと言って、するとは限りませんが。
来週、乞うご期待。

体外初チャレンジの今周期は・・・エッチ0回でした。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
 ↑お仲間さんはコチラへ

ペタしてね
 ↑遠慮なくペタッと

|

« 「二人目を妊娠しました!」 | トップページ | 今夜決行、密かな楽しみ。 »

レス気味な関係・・・。」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
うちは「レス気味」というか「レス」です。
両側卵管水腫なので、自然はほぼゼロですが
それでも子づくりという意味ではなく
仲良ししたいのが私の本音。
でね、この間誘ってみたの♪休日だったしね、
そしたらなんて言ったと思う?
頭をよしよししながら「面白い子だね」って・・・。
意味わかんないんですけどーーー。
本気で誘ったのに(´;ω;`)ウウ・・・

来週の仲良し報告まってますね!!!

投稿: zumi | 2009年6月22日 (月) 20時54分

初めまして♪

深刻な問題でありながら、とても可愛らしく書かれてあったので興味深く読ませていただきましたhappy01

ウチは今、4度目の体外受精に向けて準備中なので今はナイですが、前はよく『赤ちゃんはコウノトリさんがはこんでくるんやないんやで』なんて言ってました。

とても可愛く書かれてありましたが、きっと心の中は穏やかでいられない日だってあるんだろうな…なんて、自分に重なったのでコメントしました。

またお邪魔したいと思います。
お互い頑張りましょうねgemini

投稿: おまたん♪ | 2009年6月23日 (火) 00時08分

ご存じのとおり^^;、我ら筋金入りのれす夫婦です。
最初に子供が欲しいと思った30超えた頃位からすでにれすでしたが、その頃は、ヤレばすぐできる!と楽観しておりました。
が、ヤラないとできないのですよネー。
その頃はまだ、子供は?と聞かれることもあったように思いますが、「考えてはいるけど、まだ二人の時間を楽しんでもいいかなー。」が(それも事実ではありましたが)お決まりの返答^^;。
でも、心中は ヤラないのにできないしなぁ・・とモンモンとしていたと思いまふ。
身も心も、まさに子作り適齢期の数年を、不毛に過ごしてしまった時もありましたが、我らには、そういう期間が必要だったのかもしれないな、と今ではそう思います。
ほぬさんの勇気は、真面目に賛辞に値します!!
本当に、脱帽。マジで尊敬します。
来週が楽しみ。ぷー君さんがハッスル!!してくれますように~!!!

投稿: chee | 2009年6月23日 (火) 07時01分

ほぬさん、またまた久々です!!crying

いやー、勉強になりました!!
そうかー、『してくれない』は言っちゃだめなんですねー。うんうん、そういえばそれで何度もお互いに喧嘩になってること多いなぁ~。

私もうちはレスだと思っていたら、一か月に一回してるならレスじゃないと、ピグのお話中とかに聞いてですねー、そうなのかーとも思いましたが、やはり私も一か月以上あくとレスだと思っているので、常に誘ってはいるんですけどねー。
うちは基本、週末仲良し組です(笑)
ただ、いざジージョさんがしよう!となる時って、やっぱり生理が始まっちゃったりするんですよねー。
人間の本能として、違うだろ!!と言いたいところですがね…ふふふ(笑)

でもほぬさんの記事、参考になります!私も今日から実践してみます!

※ピグやってるんですね!
私をみかけたら声かけて下さいまし~!多分エロ話しかしないと思うけど(笑) 私も必死でほぬさん探しますね~~!!heart04

投稿: まるまちよ | 2009年6月23日 (火) 07時38分

zumiさん♪

カミングアウトありがとうございます。
私も子作り目的は、諦めモードですが
関係なく仲良しは、したいですよねheart01
ダンナ様、面白いとは…。
乙女心は伝わりませんねぇ。
懲りずに誘ってみましょうね♪

私、今日から3日間出張なんです。
移動中に携帯からぼちぼちと
コメントしています。
帰ったら仲良し報告、できるといいな。

投稿: ほぬ→zumiさんへ | 2009年6月23日 (火) 09時24分

うぅ・・・
ほぬさん、可愛いっ。
そんな感じでチョコチョコお誘いされたら
男なら「こいつぅ~heart04」て
なるでしょうね~!

うちも普通に前回から一ヶ月過ぎてたわ
なんて時ありますよ~。
IVFに進んだら、なおさらです 笑

来週何回も覗きにきますワヨ(*^m^)

投稿: まひー | 2009年6月23日 (火) 13時06分

ほぬさんこんにちは^^
再びコメントします♪

うちもレス気味ですが、ここ数ヶ月は私から『合体しようよー』と言って誘ってます(笑)
(エッチと言えず、なぜか合体と言ってます・・・)

ほぬさんの言うとおり、『してくれない』というと暗い雰囲気になっちゃいますが、『しようよ』と言えると、例え仲良しが出来なかったとしても雰囲気は悪くなりにくいですよね^^;

とはいえ、自分から『合体♪合体~♪』なんて言えるようになるまで結婚前から数えると数年、いや10年かかりましたが(笑)

来週、ほぬさんたちが仲良し出来ますように^^

投稿: yayoi | 2009年6月23日 (火) 15時11分

こんばんは~☆彡
そういえば、前回の周期、今周期は
体外レスでした・・。
しかも気付きませんでした。いかんいかん!!
しかもうちは誘われても私が断ってます・・。
性欲もなく女捨ててますよねwobbly
私もほぬさんみたいに可愛く誘ってみまーすheart02

投稿: ゆん | 2009年6月23日 (火) 23時16分

○○してくれない・・・
私もいつもそう思ってしまうので
今回、反省をしました

そうですよね!
○○しよう!の方が良いですよね
(でも、それで断られたら…けんかになるな~ぁgawk

来週の仲良し報告が楽しみです♪

投稿: nika | 2009年6月25日 (木) 10時50分

おまたん♪さん♪はじめまして。
お返事遅くなっちゃってすみません。

かわいらしいと、ダンナが思ってくれるといいのですが
やっぱり体外に進むと無くなる傾向…。
残念だけど、タイミングに期待が持てないから
仕方ないのかなぁ。
めげずにお互い、どっちも頑張りましょう!

投稿: ほぬ→おまたん♪さんへ | 2009年6月25日 (木) 13時53分

cheeさん♪

うん、うん。わかりまふ。
私も、子作りモードになるまでは
その質問をされる度に適当に答えてる、ぷー君に
ヤらないとデキないのに…
(レスだからだろ!)と悶々としてましたョ。
お仲間さんの中にもレスから妊娠された方
cheeさんの他にもいらっしゃいます。
人工受精から先は、なくてもいいことだけど
あればウレシ。あわよくば…。
安心できると言うかホッとするんですよねぇ。

投稿: ほぬ→cheeさんへ | 2009年6月25日 (木) 18時47分

まるまちよさん♪

「してくれない」
「だから言ったじゃん」
「嘘つき!」3大NGワードです。
これを言うとケンカの地雷を踏みます。
ケンカするとHの可能性減りますからねっ!

うちも週末のうち、1回が生理だとして
チャンスは3回。
うち1回位実行されるとよいのだけど。
ジージョさんとの関係、素敵だなと思ってます。
見習いたい所たくさんありますよ!

ピグまちよさん、楽しそう!
ぜひお会いしたいです。
もちろんエロ話歓迎ですheart01

投稿: ほぬ→まるまちよさんへ | 2009年6月25日 (木) 19時08分

まひーさん♪

可愛い=エッチにはならないみたいで。
ギュッで終わりですweep
体外へススムと、より減るんですねぇ。
かれこれ2ヶ月になる前に頑張りますheart01
ダメでも、結果はご報告しますね。

投稿: ほぬ→まひーさんへ | 2009年6月25日 (木) 19時22分

yayoiさん♪

yayoiさん家の合言葉は「合体」ですか!
前にパチンコのCMでそういうのありましたね。
そのフレーズにドキドキしていましたが・・・
私も、「合体しようよ」使ってみようかな♪
出張していて久しぶりにぷー君に会いました。
お約束で、週末heart01と言ってみましたが
普通に話題を変えられました。
どーいうことだ?

投稿: ほぬ→yayoiさんへ | 2009年6月26日 (金) 00時12分

ゆんさん♪

体外レス・・・
そういうのあるんでしょうね。
断るなんて、もったいなくて出来ませんがcoldsweats01
自分から誘ってはいるけど
性欲とか、全然わかないですねぇ。
でも、スキンシップは不足というか
なんだろう、ホッとしたいだけかな。

投稿: ほぬ→ゆんさんへ | 2009年6月26日 (金) 00時16分

nikaさん♪

○○してくれない。
つい言っちゃうけど、気にしてると
ちょっと、言い方を変えるだけで
ケンカの割合がグッと減りましたよ!
仲良し報告ができればいいのだけど・・・
撃沈報告にならないことを祈ります。

投稿: ほぬ→nikaさんへ | 2009年6月26日 (金) 00時21分

初コメです。

はじめまして♪
とても興味津々な内容で勉強になります(笑)

うちは旦那と付き合って9年。そのうち旦那が誘ってきたのは確か3回。
9年で3回ですょ( ̄Д ̄;)
ずっと私が『あそぼ〜よ』と誘ってます。最終的には『私であそんでください』とM発言してみたり。。。旦那から誘われたい!と誘う事を我慢するも、3週間で我慢の限界!
誘えばなんとか月2回くらいは対応してくれるけど、じゃあなぜ誘ってくれないの?と聞くと『恥ずかしいから』だって。意味わかりません。それを9年続けてる私はなに?しかも『それに先に言ってくるからさぁ。3ヶ月に1度くらいなら誘うかも。』って言われました…。そりゃ先に言いますよ!3ヶ月もレスで待ってられるかぁ〜!!!

来週の結果発表楽しみにしてま〜す。

投稿: ルル奈 | 2009年6月26日 (金) 17時58分

ルル奈さん♪はじめましてhappy01

誘って月2回は理想的ですよ♪
欲を言えば、週末週一で
生理で1回お休みみたいなのが
理想的なのだけど。
誘われたい願望を通り越して
ぷー君に「襲われてみたい」と
願望を話してみましたが・・・
軽く微笑まれて終わりましたbearing
現在は、誘ってくれなくてもいいから
たまには誘いに乗ってくれ~という
ささやかな願望になってます。

月イチ実行も、できてないので
良い報告ができるといいのだけど。

投稿: ほぬ→ルル奈さんへ | 2009年6月26日 (金) 19時33分

とってもこの主張(笑)同感です。うちなんてもともと付き合うときから主人に告られてましたから(苦笑)レス気味が病院通いだして、さらにレス気味に拍車かかってますよ。うちでは先生に指導いただいた日については「子孫繁栄会議」という表現で主人にメールしてたりしたのですが、それとは別でやはり触れ合い(エッチ)は大切ですよね☆。さて昨日の最終チェックであす火曜日採卵決定しました!でも今回10万円近くかけて注射で刺激しまくったにも関わらず(とはいえ先生曰くは全国的に有名な大阪の某IVF病院と比べて3分の1の量らしい)昨日確認された卵は4つ、うち2つは10ミリ、1つは14ミリですが前日より小さくなっている、、、ということで確実に採れそうなのは1個みたいです(泣)。とはいえ前周期よりは格段に進歩してるのでありがたいことやと思ってます。1個のミラクルを祈るばかりです☆

投稿: ぷるめりあ | 2009年6月29日 (月) 12時44分

ぷるめりあさん♪

ご主人に告られたっていうのは
レス告白ってことですか?!
あまり聞きたくない告白ですねぇ...bearing
ところで、注射に10万円もかかるんですか?
びっくりしました。
がんばって誘発したんだもん
無事卵が採れていますように!!

投稿: ほぬ→ぷるめりあさんへ | 2009年6月30日 (火) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「二人目を妊娠しました!」 | トップページ | 今夜決行、密かな楽しみ。 »