« カイロ初体験(R15) | トップページ | レスなりの誘い方。(R20) »

「二人目を妊娠しました!」

最近、高齢芸能人の妊娠出産ニュースが多いような・・・
気にしているからだろうけど。

相変わらず、ブロ友さんの妊娠が続いていますhappy01
このラッシュに乗っかりたいと真剣に思います。

義妹よりメールが来ました。
「二人目を妊娠しました!」と。
リアル妊娠ニュースに、手放しに喜ぶ気持ちと
なにか置いていかれたような、寂しい気持ちが混在し
なんだか心臓がバクバクしてしまいました。
でも、「まだ、胎嚢確認しただけの状態で
心配だけど・・・」
と言いながらも
直接メールをくれたことは、嬉しかった。

義妹とは仲もいいし、甥っ子、姪っ子たちは
オババカかもしれないけど、無条件にカワイイ。
すぐにオメデトウメールを送りました♪
「同級生には間に合わないかもsweat01
なんて返事しながらも、間に合わせる気だけは
マンマンなんですが・・・

ぷー君には、なんて言っていいかわからなくて
変な事を言ったら、またケンカになりそうだなと思い
事実だけをメール。
帰ってきてから「メール読んだ?」と聞いたら
「(妹にオメデトウ)電話したよ。
カンタンにデキるところには、デキるんだね」
と言われ
つい「仲良く(エッチ)してるからじゃないの?」
と言ってしまいました。。。bearing
おめでたいはずなのに
どうしてもケンカになってしまいます。

2~3ヶ月前、夫婦ゲンカして
数日間実家に帰っていた義妹。
いろいろ心配していたんですが・・・
私たちが心配するまでもなく
仲良くしてるんですね。
そして妊娠、、、

その流れの中に、寂しく感じたのは
「置いていかれたこと」ではなく
「自然に仲良くして子供を授かる」っていう普通のこと
その両方が出来てない自分たちを
寂しく思う気持ちだったんだなと思いました。

もうすぐ、法事で親戚が集まります。
そこでの妊娠発表、ウチは?みたいな流れに
ならないといいなぁ。
気が重いですが、仕方ない。。。
ウチにはウチのペースがあるさっ。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
 ↑お仲間さんはコチラへ

ペタしてね
 ↑妊娠菌もペタしてね。

|

« カイロ初体験(R15) | トップページ | レスなりの誘い方。(R20) »

不妊☆生活」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

>「仲良く(エッチ)してるからじゃないの?」
ついつい言いたくなりますよね。わかります。
けど授かった要因は、それですから。
ケンカ売るつもりじゃなくて、真実をご主人に伝えただけと思いましょ♪
真実は、たまに、きつい言葉になるんですよね・・・。
痛感します(> <)

>「置いていかれたこと」ではなく
>「自然に仲良くして子供を授かる」っていう普通のこと
>その両方が出来てない自分たちを
>寂しく思う気持ちだったんだなと思いました。
今の時代、決して「普通のこと」じゃないと思う。
いろんな生活スタイルがあるから。
それをほぬさんが望むなら仕方がないです。

私は「おいていかれた」っていう気持ちが多いかも。
だから、授かる事にあたって、育児をするにあたって、それって、治療するにあたり、自分の気持ちが違うような気がして、充電中なのです。

ちなみに、ここんとこ、うちも、レスぎみです。
ってか、旦那もやる気が少ないし、また私もより乗り気がない(笑)
それならそれで仕方がないかぁと思っています。

一緒にいて、心地よいんですけどね。

いいんですよ~、どの夫婦もそれなりのペース配分がありますから、法事は構えないで、気楽に行きましょう♪

投稿: みっちょん | 2009年6月18日 (木) 14時19分

移植のとき、手術室の天井を見上げて思っていたのは
仕事のこともあるけど、
まさに「自然に仲良くして子どもを授かる」ことができない
自分の悲しさでした。

体外受精はじめてから、輪をかけてレスです(笑)。
夫が外で排出しているのなら、
私も外でしてくるー!と半ば本気で言ってみているのですが、
そんなことしてないからダメ、とあまり効果はないようです。

義妹さん法事の後、
安定期になってから発表してくれたら、
法事でつらい思いする確率が下がるのになぁ。
そうもいかないのかなぁ。

投稿: ako | 2009年6月18日 (木) 20時15分

みっちょんさん♪

その後、ぷー君と妹の妊娠話はしていません。
すれ違ってて話す時間がないんですけどね。

今の時代、普通なんて型はなくて
人それぞれかもしれない。
「自然に仲良くして子供を授かる」
って言うのは、望んでいた事だけど
今は、十分すぎるほと無理だと悟りました。
多分、ぷー君も。
タイミング頼みの仲良しheart02
無くなっていくのだと思います。

一緒にいて心地よければいいかと
思えるにはまだ時間がかかりそうです。
みっちょんさんは、いろいろ考えて
充電中なんですね。
それぞれのペースで頑張ってみましょう!
法事は、気楽に行ってみます。

投稿: ほぬ→みっちょんさんへ | 2009年6月19日 (金) 20時05分

akoさん♪

悲しさもありますね。
「自然に仲良くして子どもを授かる」
ことができない。
他の人が簡単にできることが
自分にできないというジレンマというか。

仕事だったら、努力したり勉強すれば
それ相応の結果を得られるかもしれないけど
頑張った人、治療が長い人、不妊暦が長い人
から順に妊娠するわけじゃない。
レスも増していくしcoldsweats01
浮気は懲りたのでsweat01する気がないけど
人相手じゃなくて、道具ならいいか?(笑)

法事では、発表されるか
その前にもう知れわたっているか
どちらかでしょう。
子供がいない叔父叔母がいるので
親戚だけならそんなに言われないと思いますが
義妹の結婚式の時に、しつこく言う人がいて
その時、叔母が必死で守ってくれたので
またそんな話になると、守ってくれる気がして
それも悪いし、気が重いのですが・・・
まだ起きてもいないことは
あんまり考えないことにします。

投稿: ほぬ→akoさんへ | 2009年6月19日 (金) 20時22分

こんにちは、仲良くした結果子供を授かるというごく普通のことがかなわないことに落ち込むのってめっちゃわかります。きっと私たちみんなが感じてることでしょうね。うちも先月私が撃沈されたとき帰省してくる義姉(3つ年下です)の二人目ご懐妊を主人より聞かされなんとも複雑な心境になったところです。うちの場合は姉は気を使ってるんでしょうね、9月末に出産予定ですから自分からは知らせるのをはばかったんでしょうね、私は自分でほっとしたのが帰省してきた姉に素直に「おめでとうございます」といえたことです。 ちなみに私はといいますとぴったしいつも29日目には来客があるのに排卵自体がおかしかったからか34日目の今日やっときました。いつもなら「来るな来るな~」と懇願するところですが、今回ばかりはまずはリセットされないと次が始まらないわけで「はよきて~」と待っておりました~苦笑。 週明けの診察で袋が残っていなければ次こそは!私も第一回体外受精計画に入れるのですがね。

投稿: ぷるめりあ | 2009年6月20日 (土) 10時13分

ほぬさんお久しぶりです!
なんだか、ちょっとネットできない間に。。
みなさんに変化が!!!eye

ほぬさんは体外に挑戦中なんですねshine

早く、家族が増えるといいね!
応援してますよーgood

投稿: トモコ | 2009年6月20日 (土) 22時49分

なんか、わかるなあ・・・
切なくなっちゃうくらい、共感します。
私の妹は理想的な自然妊娠で2人の子のお母さんです。いろんな葛藤がありました。正直、会うのがつらい時、避けたときもありました。
自然妊娠は、理屈なしにうらやましいもの、ですよね。とても神秘的だし、「自然」と言うくらいだから体に無理もないし、変な話お金かからないし。
私も採卵のベッドで寝てる時、同じように思った。どうして私は、って。
でもそれでもいいと思う。うらやましかったり、自然妊娠できない自分を寂しく思ったり、
それは当然だと思うから。仕方ないって思うから。
うまく言えないけど、しょうがないから、がんばっちゃうか、って、自分を奮い立たせて進むしかないって思います。そうやってがんばって授かる赤ちゃんは、自然に授かる赤ちゃん同様、神秘的でこの上ない宝物になるからさ、だからがんばりましょうね!

投稿: himawari | 2009年6月21日 (日) 16時55分

ぷるめりあさん♪

普通のことが出来ない気持ち。
お仲間さんは、みんな感じていること・・・
そう感じることも、自然なことですよね。

今までは、来るな!って思っていましたが
次の周期に進みたい時は
早く生理来い!って思いますね。

ぷるめりあさんも、これから体外受精なんですね!
私も、仕切りなおして次からだと思って
がんばろうと思います。
お互い上手くいくといいですね♪

投稿: ほぬ→ぷるめりあさんへ | 2009年6月21日 (日) 17時52分

トモコさん♪

お久しぶりです!!
ネット繋がりましたか??
そうなんです、体外始めました。
といっても、始まっていないようなものですが。

応援ありがとう。
トモコさんの応援、とっても心強いです。
なんとな~く、夫婦二人では
まだ「家族」と言えない感じがしています。
増えたらやっと家族になれるかな。

投稿: ほぬ→トモコさんへ | 2009年6月21日 (日) 17時56分

himawariさん♪

うちも、実の弟のところにも二人
順調に子供が生まれました。
上の子は、もう小学生です。

がんばって授かった分だけ
愛情を注いで育てたいですね。
今は、後悔しないように、がんばるしかない。
お互いやれるところまで、やってみましょう!

投稿: ほぬ→himawariさんへ | 2009年6月21日 (日) 18時04分

切なくなる気持ちとってもわかります。
自然に授かることができない悲しさ・・むなしさ。
自分は体外までしてるのにな・・って思います。
私のお友達は3人目を産み分けをし思い通りに女の子を授かった時は、神様はなんて不公平なんだと思いましたよーwobbly
でも私たちも前向きにがんばりましょう♪

投稿: ゆん | 2009年6月21日 (日) 19時18分

ゆんさん♪

もし神様が不公平でないのなら・・・
これから嬉しいことがたくさん
待っているんだと思いますhappy01
前向きにがんばりましょう♪

投稿: ほぬ→ゆんさんへ | 2009年6月21日 (日) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カイロ初体験(R15) | トップページ | レスなりの誘い方。(R20) »