« KLC採卵周期の始まり(D3受診)その1 | トップページ | 「完全自然周期の成功報酬制度」 »

KLC採卵周期の始まり(D3受診)その2

その1の続きです。

⑥4階奥の待合で待つ。
 これが一番長かったかも!そして、ここが一番混む場所なのかな?
 平日午後のせいか、座れないことはなかったですが
 人は沢山いました。キレイな10階初診フロアと違って
 病院らしい感じです。イスも、古い感じ(笑)。

ヒマだったので、貼り紙を端から読み
周りをキョロキョロと観察(笑)
診察室、内診、問診室など処置室以外に
いろんなところから呼び出しがかかる。
呼ばれても、どこから呼ばれているか、よくわからない。
だからキョロキョロしている人、わからなくて
処置室に聞きに行く人もいました。
真剣に、部屋の名前と、呼ばれてる人が
入っていく先を確認。。。delicious

どうやら、診察室から呼ばれた時は、番号だけ
「○○さん、2番お入りください」と先生が呼び

内診から呼ばれた時は
「○○さん、内診2番空きましたらお入りください」
と看護師さんが呼んでいる様子。
空きましたらってなんだろう?
ドア空いてないし、誰か出てきたらってこと??
謎は深まる。

問診室は、患者の出入口と、先生の出入口が違うのね。
(ドアに書いてある)
ふーん、と思っていたら
逆から入っていく人を発見。
やっぱり、みんなわかんないのね。

特に、診察室から呼ばれる先生の声が
こもっていて、聞き取りにくい。
「ほぬさん(実際は本名)、1番お入りください」
と、呼ばれた気がしたけど
なぜか、別の人が入っていった。
あれ?気のせい???
似た名前???
私と、間違って診察されてないよね?
なかなか呼ばれないし・・・と不安は募る。
苗字が聞き取りにくかったけど
名前は一緒だったと思う。

でも、診察室、採血など、なにかやる度
場所を移動する度に名前と生年月日の確認。
似た名前、同じ名前の人がいても
間違いはないでしょう。

今までの病院では、生年月日まで確認するのは
AIHの時だけで、他は顔パスだったのにcatface

⑦問診室へ
やっと呼ばれた先は、問診室。
先生は、副院長と違って、愛想のない先生でした。
お名前もよく見えない。
カルテに押してたハンコを必死で読み
先生の名前チェック、完了bleah

特に何も聞かれることもなく
「ホルモンの数値はいいから採卵周期でいいですね。」
予定表のような紙を渡されました。

D3~ セロフェン 1回1錠(夕食後×10日)
D4~ HMGスプレー 右左1回ずつ(朝・昼・夕)
    次回診察日まで続けて、来院時持参。
D11 診察「遠いけどAM9時半~10時位までに来てね」
先生に、セロフェンだけもらう。

ホルモンの数値が気になったので
カルテをのぞきながら、メモを取らせてもらう。
数値は聞かないと、教えてくれないんですねぇ。

前回のリセット前11日目のβHcg 1.0でした。
今回 βHcg 0.1  E2 82  LH9.7  FSH8.5
聞いたら、Hcgは0.1なら問題ないとの事。
他の数値は、特に説明なしでしたが
私が、よくわかっていません。

⑧4階奥の待合で呼ばれるのを待つ。

⑨4階処置室へ
看護師さん?からHMGスプレーの使い方の説明と
HMGスプレーをいただく。
点鼻薬は、鼻が悪いのでよく使うので大丈夫だと思うけど
冷暗所(できれば冷蔵庫)に保存、とのこと。
仕事をしていたら、暗くて涼しいところへ置いてもらえば
冷蔵庫に入れなくてもOKだそうです。

⑩4階会計
まず、右側の体外の会計で料金について詳しい説明を受ける。
保険外、保険内と領収証が2枚に分かれること。
体外の費用に含まれるものは、当日に払うので
払わなくていいこと。
体外に含まれない薬や検査は、その日に払うこと。
体外専門クリニックなので、他の婦人科に比べ
保険適用になる項目が少ないこと。
血液検査は月2回までとか。
(前の病院では、可能な限り病名つけて
保険適用できる部分はしてくれた気がします。)

その後、隣の窓口でお会計。
HMGスプレー代は、体外の費用と一緒に払うそうなので
多分?診察、セロフェン、血液検査の代金を払いました。

保険外  2,100円
保険範囲 1,280円 計3,380円也

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
 ↑診察はこんな感じでした。

ペタしてね
 ↑お気軽にペタしてね。

|

« KLC採卵周期の始まり(D3受診)その1 | トップページ | 「完全自然周期の成功報酬制度」 »

4.KLC改めて1周期目(セロフェン+HMGスプレー・1回目採卵0個)」カテゴリの記事

コメント

病院へ行くまでも、キョロキョロしてしまうし
院内でもキョロキョロしてしまい・・・・
本当に田舎者だわって自分の事を思ったけど
本当に分かり難い・・・・
8Fでの診察と4Fでの診察って何か違いがあるのかしら?
出来ることなら10Fでセレブ的に診察を受けたい
と思うのは誰しもなんだろうな~ぁ

採卵周期!!頑張れ卵さん!!

投稿: nika | 2009年6月 1日 (月) 08時26分

院内であちこち移動し・・
あちらこちらから呼ばれるんですよねぇdash
内診室はどこかわからず、
受付に聞いたことがあります。
ほんとどこから呼ばれているのかわかりません。
最近やっと慣れたところですよcoldsweats01
採卵周期、がんばってくださいね♪
私も予定では来週病院に行く予定です!

投稿: ゆん | 2009年6月 1日 (月) 18時54分

nikaさん♪

私も田舎者実感しちゃいました。
でも、みんなキョロキョロしてましたよsmile
通院初心者も多いのだと思います。
私は4階でしたが・・・
8階と何が違うのでしょう??
私が行った時は、モニターに4階ばかり
出ていて、8階の表示は見なかった
気がしますよ。
5階は採卵かな??
9階にも部屋がありますよね。
ベテランになる前に脱出しなくては!

採卵周期、ガンバリマス。
nikaさんは、着床に向けてガンバリマショ。

投稿: ほぬ→nikaさんへ | 2009年6月 1日 (月) 19時59分

ゆんさん♪

内診室は奥の方にありそうでしたね。
待っている間にリサーチしました。
次はD11なので呼ばれるかな?

ソフィアを飲んでると
生理が早く来て欲しいですよね。
まずは、お互い無事採卵できるよう
がんばりましょ~。

投稿: ほぬ→ゆんさんへ | 2009年6月 1日 (月) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« KLC採卵周期の始まり(D3受診)その1 | トップページ | 「完全自然周期の成功報酬制度」 »