« 「完全自然周期の成功報酬制度」 | トップページ | KLC~D13「採卵数 0個」 »

KLC~D11採卵日決定!(妊娠菌GET♪)

すっかりKLC通院記になってしまっていますが
生活がそれ中心になっているのでスミマセン。

D11受診にて、21.5×14ミリ位の
イビツmoon2な卵胞さんが1個いらっしゃいました。
欠けた月みたいな感じでした。
カタチは、まん丸の方がいいと言うけど・・・
セロフェンとHMGスプレーをしていたのに
1個・・・。
やはり、完全自然なんてムリだったんだな~と実感。

それでも1個それらしき卵胞が出来た。
そして、採卵へ。
採卵はちょっと怖いけど
卵管造影を思い出す・・・)
でも、1歩ずつ進んで行きますよ~!!

ぷー君は、初診で採った冷凍さんで。
スプレキュアを23時と24時
翌日4時に、時間確認の電話。
翌々日採卵だそうです。

採卵日、月に一度の大事な会議なんですけどね。
どっちが大事かと言ったら、こっちが大事。
会社での評価は下がっているのは
わかっていますが・・・
4月査定は過去最悪でした。
辞められたり、休職されるよりは
自分で仕事を調節して、休みを取ってもいいと
ありがたく?会社から言われているので
出勤日の負担は増える一方ですが
治療最優先で頑張ってみたいと思います。

ところで、ブロ友さんが妊娠ラッシュです。
陽性反応後は、大事な時期だと思うので
胎嚢や心拍が確認できたら
妊娠中♪のリンクへ移動させていただきます。

たまたまなのかもしれないけれど
自分が体外を始めたタイミングでのラッシュ。
妊娠菌をたくさん分けていただいている感じで
すごくうれしく思います。
ホント、こころから喜べるようになりました。
そう思ったとき、妊娠する説がありますね。
信じてみたいと思います。

KLCの側に鬼子母神の奉られている神社が
ありますよね。
正月にお寺で言われたことを思い出し
お参りして帰ってきました。
お札はいつも持っています。
採卵決定の後に偶然、鬼子母神を
見つけたのは何かの縁かなと思いました。

妊娠菌ゲットできたかな?

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
 ↑ガンバレ!妊娠待ちのお仲間さん♪

ペタしてね
 ↑よかったらペタしてってください。

|

« 「完全自然周期の成功報酬制度」 | トップページ | KLC~D13「採卵数 0個」 »

4.KLC改めて1周期目(セロフェン+HMGスプレー・1回目採卵0個)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
採卵日が決定したのですね♪
鬼子母神にお参りされたのですね。
私はまだ行ったことがありませんが
今度お参りしようと思ってます♪
治療仲間の妊娠は嬉しいですよね。
私たちも続きましょうネd('-^)

投稿: ゆん | 2009年6月 3日 (水) 19時16分

ほぬさん、わたしのダラダラ愚痴にあのようにうれしいレスをありがとうございました。そして今日のタイトルを見てまだほぬさんのブログを訪れて間もない私ですが「お!やった~」って感じましたよ。ごめんなさいね、勝手にお近づきになってます(苦笑)。このタイミングでほぬさんのブログを訪問できたのもありがたい縁かも!?とちょっと喜んでます、ブログ友達さんも妊娠ラッシュだそうですね。私は崩れた自分の心身をまず元気にすることから始めますがこちらの方々の妊娠菌が飛来してくることを信じております、って関西在住の私ですのでちょっとやはり時間かかるかなあ~笑。わたくし事ですが今日は奈良へお墓参りに母と出かけまして、興福寺によってお詣りしてきました、そこでひいたおみくじ(って今年は凶→小吉→凶→吉ってすでに4回もやってますがいずれにも「焦るべからず」とありました~苦笑)にこうありました「このみくじにあう人は種をまき苗を植え月日の恵みと努力により実るように新たにことを初めてよく日夜怠らなければ幸せが訪れる〇病気:すこし長引いても回復する〇待ち人:来るともおそし。やはり今年の私は急がば回れ!焦るな!がなようです。 またダラダラ語ってしまいました、ご精読感謝。 追伸:アロマ情報ありがとうざいます(^^)

投稿: ぷるめりあ | 2009年6月 3日 (水) 22時47分

ゆんさん♪

いよいよドキドキの採卵です。
ありえない超早起き、がんばります~。
鬼子母神効果があるといいな。
私たちも、波に乗りましょう♪

投稿: ほぬ→ゆんさんへ | 2009年6月 4日 (木) 20時06分

ぷるめりあさん♪

私も、おみくじ今年は吉しかひいてません。
待ち人はビミョウなこと書いてありましたが
ぷー君のには、来るようなこと書いてあってので
どこかで浮気でもしてこない限り
来るのかな?と、信じてみます。
遅くても来れば、うれしいですね。

妊娠菌は、ブログからも伝染する?と思い
最近は陽性反応が出た人のブログにも
ブロ友さんのブログ村のポチついでに
勝手におじゃましてます(笑)
きっと関西にも届きますよ!

投稿: ほぬ→ぷるめりあさんへ | 2009年6月 4日 (木) 20時30分

ブログのお友達が妊娠ラッシュですか~。
いいですね。
私ならちょっと焦っちゃうかも。
それでも素直に喜べる心を持っていたい。
素直な心のままでしたい。

私はお友達に、妊娠隠されていました。
気を使ってくれたようですが、それ以来、連絡もなくなってしまいました。
不妊っていうことで距離を置かれちゃうんだなって、残念な出来事でした。
ま、こっちから連絡すればいいんですけどね♪
気にしないことが一番だ☆

投稿: おじょう | 2009年6月 4日 (木) 23時14分

ほぬさんのお友達、妊娠&陽性ラッシュなんですね☆
このいい波に乗ってくださいよ~o(*^▽^*)o
いよいよ採卵ですね!
いい卵ちゃんが採れることを心から祈っています!
採卵は朝早いよね・・・頑張ってp(^^)q

投稿: zumi | 2009年6月 4日 (木) 23時34分

いよいよ採卵ですね!
明日の朝8時ですか?
採卵は1個ならほとんど痛くないので大丈夫ですよ。
私は、ガーゼ抜きの方が痛かったです。
私もD12の時、おまんじゅう型の卵胞出現に驚きましたが、
翌日にはまん丸くなっていましたよ。

鬼子母人さん、気になっていました。
次回はお参りしてきます。

どのような卵かドキドキだと思いますが、
いい卵であるといいですね!

投稿: ぶち | 2009年6月 5日 (金) 01時28分

おじょうさん♪

焦りかぁ…なるほど。
今までは妊娠報告を見ると、うれしいの前に
心臓バクバクしてました。
今思うとそれが焦りだったのかも。
最近は、お仲間さんの妊娠報告に
「私もイケるかも!」
という勇気をもらってる気がします。

不妊でない友達との距離って
こちらから作っているのかもしれない…
ならば自分から連絡するのいいですね。
明るく前向きな妊娠活動していきましょう!!

投稿: ほぬ→おじょうさんへ | 2009年6月 5日 (金) 07時09分

zumiさん♪

エールありがとう。
AIHへは、無理に進んだ感があったのに
今は体外へ進めるのが嬉しいです。
もっと早く進めばよかったぁ〜。
超!早起きですよshine
波に乗れるよう、がんばってきます。

投稿: ほぬ→zumiさんへ | 2009年6月 5日 (金) 07時25分

ぶちさん♪

痛くないと聞くと少しホッとします。
真ん丸になっているといいなぁ。
ドキドキです。
鬼子母神さんにお参りして頑張ってきますよ!

投稿: ほぬ→ぶちさんへ | 2009年6月 5日 (金) 08時11分

通院お疲れ様です。
いよいよ採卵なんですね。

仕事と通院、めちゃ大変やと思う。
だからこそ、妊娠して、周りを見返しましょ♪

投稿: みっちょん | 2009年6月 5日 (金) 16時12分

みっちょんさん♪

ありがとう。
半分職場放棄状態ですcoldsweats01
旧病院に比べれば通院回数が
全然少ないので(採卵まで3回)
体外周期となると、連日注射に通うよりは
かえってコチラの方が通いやすい気がします。
結果に結びつくといいんだけれど
今回はダメでした。
ちょうど書いてたので記事アップしますね。

投稿: ほぬ→みっちょんさんへ | 2009年6月 5日 (金) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「完全自然周期の成功報酬制度」 | トップページ | KLC~D13「採卵数 0個」 »