« KLC通院記~迷子のアナログ女~ | トップページ | KLC採卵周期の始まり(D3受診)その2 »

KLC採卵周期の始まり(D3受診)その1

まとまらなくて、長文になってしまいました
分けて書きたいと思います。
お付き合いくださいませwink

もらったソフィアAを12日間飲み終えたら
きっちり3日目に生理が来ました。

そして3日目に受診となりました。
前回確認して、午後からでも
午後の早い時間ならOKということだったので
午前中で会社を早退して、お昼休み中に出発!
のんびり(ケチケチ?!)列車で新宿へ。
・・・この先の珍道中が、前回の記事です。

①まず9階の再診受付機へ(15:50位?253番でした)
診察カードを入れると、名前、生年月日が
ぷー君の分まで出てきます。
誰が受診するかのボタンを押します。
今日は、私だけの診察というボタンを押す。

そこで、ブログで仕入れた予備知識。
下から、受付番号の書いたレシートが出てくるんですよ。
よかった、知らなかったら気付かないところだった。
それと、置いてある再診の問診表を記入。
(生理何日目、採卵周期・移植周期など)

そんなに混んでいないので(昼は混んでるのかな?)
9階で、くつろいで待とうかと思ったら
座る間もなく、モニターに番号が出てる。

②4階へ移動する。
すると、あれ4階のどこって書いてあったっけ?
(4階に呼び出しモニターは見辺らない)
トイレにも行きたいけど、3日目は尿検査、しないよね?
わからない事だらけなので、受付で聞く。
 モニターに階だけじゃなくて、4階受付、4階処置室とか書いてあるので
 見逃さないようにご注意!

「2回目なのでよくわからないのですが
どこにいけばいいですか?
それと先にトイレに行っても大丈夫でしょうか?」

尿検査は無いそうなので、トイレを済ませ
4階奥の待合でしばらく待つ。
すると処置室(カーテンの先)から呼ばれました。
先に血液検査をして
結果を見てから診察になるそうで
採血のクリアファイルを渡される。

③10階の採血カウンターへ移動。
 こちらの看護婦さんは、採血が痛くない気がします。
 いつもは、血管がみつかりにくくて痛いんだけど
 初診の時も痛くなかったです。

④血液検査待ち、9階へ
電車に飛び乗る前に買ったお昼ゴハンで
飲み残したぬるいミルクティーを飲みながら
置いてある雑誌で、お金のかからないエコ待ち。
雑誌がいっぱいあって、退屈しません。
 諸事情により、携帯がなかったのでcoldsweats01
 ところで、携帯禁止って貼ってあるのは
 通話禁止って意味ですよね?
 音出さなければ、携帯ブログは見ていいのかな?
 10階のモニターにはゲームは音なしでって
 出てた気がするので。

1時間くらい待つのかと思って
雑誌に夢中になっていたら
思ったよりも早く番号が表示されていました。
253番 4階処置室
 番号がモニターに出るだけで
 呼び出し音もしないし
 7分で消えちゃうらしいので見逃し注意!

⑤4階処置室へ
血液検査の結果が出て、4階に戻った旨を
伝える。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
 ↑その2へ続きます

ペタしてね
 ↑ペタ歓迎中。

|

« KLC通院記~迷子のアナログ女~ | トップページ | KLC採卵周期の始まり(D3受診)その2 »

4.KLC改めて1周期目(セロフェン+HMGスプレー・1回目採卵0個)」カテゴリの記事

コメント

ほぬさんこんばんは♪
昨日はコメントありがとうございました!!

実は今日、署名の件でワタシのブログにももちゃんとほぬさんのお名前を出してしまったのですが、よろしいでしょうか?!
もし「やめてくれ~!」と思ったら消しますので…wink
どうぞ宜しくお願いします!!

昨日のブログ、新宿はワタシも東京出身なのによくわかりませんweep
だからほぬさん携帯なしでよく辿り着けたな~goodって関心しちゃいましたよ!!
そしてさすがKLC!!何階もあって大変そうですが、ほぬさんなんだか楽しそうでいいですねheart04
通うの大変だと思いますが、体と心、いたわりながら頑張ってください☆応援してます!!
また遊びにきまーす!!
あっ名前の件、宜しくお願い致します!!

投稿: aki | 2009年5月30日 (土) 21時40分

こんばんは☆
ソフィアAで3日目に生理が来るんですね!
私は先生に4、5日目と言われたのですが
おかしいなぁと思ってたのです~。
そうそう、受付番号の用紙が
下から出てくるんですよね・・。
書いてくれてないとわからないですよねぇ。
KLCって初心者に結構冷たいんですよね(笑)

投稿: ゆん | 2009年5月30日 (土) 21時45分

akiさん♪こんばんは。

コチラこそ、コメントありがとうございます♪
署名の件、名前の件も歓迎です。
ぜひakiさんのリンクも貼らせてください。
よろしくおねがいします。

携帯ナシで辿り着いた・・・と言っても
3回目のKLCだったのですsweat01
通院日を楽しみにしているの・・・
ちょっと、おかしな感じですよね。
前の病院の時は全く逆で
通院日が憂鬱だったんだけど
KLCに通える幸せhappy02とでも言うのかな。
楽しみながら、がんばってみます。

投稿: ほぬ→akiさんへ | 2009年6月 1日 (月) 01時00分

ゆんさん♪

こんばんは☆
私は、副院長に3~5日と言われました。
飲み終えてからの日数は
人によって違うのかな?

下から出てくる紙のこと・・・
もらった同意書一式の下に
再診の仕方の説明紙が入ってました。
今さら読んだので、今日気が付きました。
KLC初心者。。。(笑)
マーク付けたい感じですね。

投稿: ほぬ→ゆんさんへ | 2009年6月 1日 (月) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« KLC通院記~迷子のアナログ女~ | トップページ | KLC採卵周期の始まり(D3受診)その2 »