« いよいよKLCデビューです。 | トップページ | KLC初診の感想。 »

KLCの始め方。

…ほぬ家の場合…

まず説明会をメールで予約。
予約は名前と人数だけ。
次の日に予約番号の返信メールが届きます。
(日が近付くと締め切られる可能性があるのでご注意。)

説明会当日は、様子を見たくて、病院に寄ってからいきました。
病院の入口が、普通のビルの入口なので、通り過ぎる(笑)

4~10階(診察階)へは、専用エレベーターを使うようです。
と言っても、土日にエレベーターに乗っているのは
ほぼ患者だけのようで・・・
エレベーターの患者様まで気になるほぬですが
ダンナ様同伴率がとても高いと思いました。

11階のストークラウンジで気軽にタッチパネルを
触ってみようと思ったのだけど、御自由にどうぞと
言うスタイルではなく
受付でタッチパネルを触りたい旨を伝え、
用紙に名前や年齢を記入。
一組ずつプライベートスペースとPCが確保されます。
なので時間のない時はオススメできません。

説明会で時間がない時に行ってしまったので
ゆっくり見れないまま、急いで会場へ。
説明会の話は(前編)・(後編)をどうぞ。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
  ↑初診へ続きます

ペタしてね
ココログだけど、ペタもあるよ。

|

« いよいよKLCデビューです。 | トップページ | KLC初診の感想。 »

3.KLCデビュー」カテゴリの記事

コメント

なんかお初の病院はちょっとドキドキですね。
システムとか理解するまでおどおどしちゃいそう・・・(意外と小心者なわたし)

私も次回6月に再予約しました!
横浜の方は定員が150名なので、KLCに比べたら
全然少ないですね。
平日の6時半からだけど、今度こそ行けるといいなぁ~

投稿: もも | 2009年5月19日 (火) 10時48分

ももさん♪

横浜デビューにしたんですね。
説明会に一緒に行ってもらえそうでよかった。
それでも平日に150名なんて大量です(笑)
初めてのこと、ドキドキの連続ですね。
私も、解らないことだらけなので
お仲間さんを見つけてはブログ読みまくりですよ。

投稿: ほぬ→ももさんへ | 2009年5月19日 (火) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いよいよKLCデビューです。 | トップページ | KLC初診の感想。 »