« 旅先で、襲ってみました。(R20) | トップページ | KLCの始め方。 »

いよいよKLCデビューです。

生理10日目、やっとデビューしました。

様子見て、今周期から採卵かと期待していたのだけど
なぜか・・・HCGが残っていましたcrying

前周期、KLCデビューを踏まえて
わざわざHCGの注射を拒んだのに・・・
なんで、残ってんのかなぁ。。。
左卵胞は育っていないし
右卵胞はソラマメ3兄弟と(小さいの3つ)
命名されました。

ホルモンの数値はいただけなかったけど
(会計で言わないともらえないのでしょうか?)
卵巣はまだ、やる気があるらしいです。
明るくて面白い先生ですね。
加藤院長だったら、緊張するなぁと思っていたら
副院長でした。

ソフィアAという強制リセットのお薬をもらいました。
次の生理が来たら、やっと始まりです。

病院の感想は、また。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
↑体外受精にカテ変更しました♪

ペタしてね
ココログだけど、ペタもあるよ。

|

« 旅先で、襲ってみました。(R20) | トップページ | KLCの始め方。 »

3.KLCデビュー」カテゴリの記事

コメント

いよいよデビューですな。
私も病院は違えど、体外デビューの初診時は、
ワクワクのドキドキでした~。
これまでもやもやしていた色んなことも
”見え”てきますからネ、AIHの時とはまた違った気持ちで
向き合えるようになりましたヨ。
でも、最初の先生が 面白い方で良かったですネ!
(最初の印象って大事だし!)
また病院の様子、聞かせて下さいネー。

投稿: chee | 2009年5月14日 (木) 06時23分

アドレス、間違えて雑貨ブログの方を入れてたの
ですね…ゴメンナサイ。

いよいよKLCデビューですか。
おめでとうございます!
今までと違った治療とかになるのでしょうか?
新たな出発、頑張りましょうね。

先生がよいと、患者側も行きやすいですよね。
私も前の産婦人科の先生がイマイチだったのですが
今は優しい先生で、あんまり苦にならないです。

投稿: モコ☆ | 2009年5月14日 (木) 12時24分

ついにKLCデビューですね。私も関東方面在住だったら行ってみたかったです。自然周期って何の準備もなく採卵できるんですか??前周期のピルから点鼻薬、排卵誘発の注射ってほんとつらかったし、身体に無理のない感じがしますね。

投稿: ako | 2009年5月14日 (木) 12時59分

いよいよ新たな一歩踏み出すんですね!
薬の効果が残ってるとか、強制的にリセットさせるとか・・
何だかホント、言い方に困るけど・・人工的って感じがしますねcoldsweats02

病院の事とか、体の事とか、R20の事も|ω・)♪
引き続きお願いします!

投稿: とも | 2009年5月14日 (木) 15時41分

こんばんは。

おぉぉ。
いよいよですかぁ。

しかしHCGが残ってるとは・・・残念です。
薬って、やっぱ、すごいなぁ。

また、感想を待ってます♪

投稿: みっちょん | 2009年5月14日 (木) 18時58分

はじめまして。私もKLCに一年半通っていました。
六回目の移植で妊娠、現在妊娠8ヶ月です。
私も初診は副院長でした。次回からは毎回先生が変わります。
中には合わない先生もいましたが、やはり最先端技術の病院なので任せて治療をやっていきました。
治療中は焦ったり落ち込んだりすることもあると思いますが、頑張ってください。
お互い可愛い赤ちゃんが抱けますように!

投稿: かんこ | 2009年5月14日 (木) 22時18分

ペタありがとうございました!最近ほぬさんの記事こっそり読んでいました。KLCデビューされたのですね!私も先月KLCデビューし、ソフィアで強制リセットしました。今月は自然周期のIVFかなあと思っています。血液検査のホルモン値は、副院長に圧倒されて結局聞けず、看護師さんから説明を受けたときにメモらせてもらいましたよ。
頑張りましょうね~!

投稿: himeko | 2009年5月15日 (金) 00時33分

病院お疲れ様でした☆
HCGが残っているとは残念でしたが
次に向けて今はゆっくり体を休めてくださいね!

私も昨日行ってきました~次は木曜日ですhappy01
病院の感想も楽しみに待ってますねーnote

投稿: ゆん | 2009年5月15日 (金) 13時46分

cheeさん♪

行くまでと、診察室に呼ばれるまでは
ワクワク&ドキドキでした。
今は、ワクワク&期待120%です。
最初だからだと思うけれど
こんなに、すがすがしく
体外へ進む気持ちになれるとは
思ってもみませんでした。

いろいろ“見え”てくるといいな。
cheeさんに続け!

投稿: ほぬ→cheeさんへ | 2009年5月15日 (金) 19時48分

モコ☆さん♪

雑貨ブログ??アドレス?
どこかに入ってました?
(気付いてないです)

病院の雰囲気は悪くなかったです。
初診専用のフロアだったからかもしれないけど
この先、この病院に通ってみよう~っていう
気持ちになりました。
雰囲気って大事ですね。

投稿: ほぬ→モコ☆さんへ | 2009年5月15日 (金) 19時54分

akoさん♪

私にとって、ついにでした。
本当に東京へ行くとは思っていませんでしたが
説明会に参加したことで
気持ちがスッカリ切り替わりました。

ちゃんと卵胞が育っていれば
完全自然周期は可能のようですよ。
私は、育たないし、HCG残ってたから
自然ではムリな患者かもしれないけど
なるべく自然に近い方法で
体外チャレンジしてみたいと思います。

投稿: ほぬ→akoさんへ | 2009年5月15日 (金) 19時59分

ともさん♪

踏み出してみました。
病院に行ってるとマヒしてくるけど
普通は聞きなれない言葉ですよね。
私も、リセットという言葉を
赤ちゃん待ちブログ以外で
初めて耳で聞きましたよ。

R20?!喜んでもらえてウレシイです。

投稿: ほぬ→ともさんへ | 2009年5月15日 (金) 20時04分

みっちょんさん♪

こんばんは!
いよいよです。
HCG10000も排卵時に打つと
翌々月でも残ってるってことですよね。
周期が40日もあったのに・・・
前回のAIHは、HCGがかなり残ったまま
だったということがわかりました。
連続してAIHしても結果が出なかった
原因のひとつの気がします。

先生に「先月打ってないの?おかしいね?」
って言われたので、人によるのかもしれませんけど
人の身体って、不思議ですね。

投稿: ほぬ→みっちょんさんへ | 2009年5月15日 (金) 20時11分

かんこさん♪

はじめまして!
コメントありがとうございます。
6回移植、頑張りましたね。

初診は大事にしているのでしょうね。
それは感じました。
次回からどうなるか、不安もありますが
KLCを卒業された先輩の話が聞けると
安心します。
元気な赤ちゃんを出産されますように!
私も追いかけます。

投稿: ほぬ→かんこさんへ | 2009年5月15日 (金) 20時14分

himekoさん♪

こちらこそ、ペタとコメント
ありがとうございますhappy02
副院長と薬と、同じ展開ですね☆
自然周期ができるといいのだけど。
ホルモン値、そういえば残っていた
HCGの値、聞けませんでした。
紙でもらえないのかなぁ。
次回は、メモを持参したいと思います。
KLC初心者同士(笑)頑張りましょう!

投稿: ほぬ→himekoさん♪ | 2009年5月15日 (金) 20時20分

ゆんさん♪

病院は、思っていたよりは空いていて
一日かかると思ったけど
終わってから外でお昼を食べて帰れました。
次は今月の終わりになりそうです。

私も、ゆんさんの詳細レポートを
かなり参考にしてますョ♪
次の木曜も詳細レポートをお願いしま~す。

投稿: ほぬ→ゆんさんへ | 2009年5月15日 (金) 20時23分

とうとうデビューされたのですねぇ
実は私も今朝リセットしまして
水曜日辺りに夢クリデビューしてきます

待ちにまったデビューを目前に少々不安なんかも
出たりしておりますが
私もほぬさんに続きます!

投稿: nika | 2009年5月17日 (日) 11時03分

nikaさん♪

nikaさん、いよいよ夢クリデビューですね。
多少の不安もありますが、待っていた分
ワクワクも大きいですよね。
いざ行ってみれば、不安も減るはず。
がんばりましょ~。

投稿: ほぬ→nikaさんへ | 2009年5月18日 (月) 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅先で、襲ってみました。(R20) | トップページ | KLCの始め方。 »