« KLCの始め方。 | トップページ | 漢方をやめてみたら・・・ »

KLC初診の感想。

不妊治療はつらくないの本を読むと
初診はいつでもいいとの事でしたが
他の人のブログ情報では生理3日目がオススメのようで。

ほぬ家は、GWの旅行を優先してしまったため
10日目の受診になりましたが結果、強制リセットでした。
次回は生理3日目にということで
排卵前に、できれば夫婦で、できれば3日目に
受診するのがいいのかなと思いました。

初診は10階の専用フロアへ
ホームページから問診表をダウンロードして
書いていくと楽チン。
受付で初診の流れを書いた用紙をくれます。

本は、先に買って読みたかったので
またもらってしまいましたが
「持っている」と受付で言っていた人も
「お金はもらわないので、どうぞ」と渡されていました。

その日は、副院長担当で3回診察しました。
先ずは、問診表を見ながら診察→内診→診察
血液検査→結果を待って診察という感じ。
家が遠いのを知り、まず精子凍結を勧められる。
もちろん、そのつもりで来たので、お願いしました。

採精室、確かに検尿女子トイレの奥にあり
魅惑の場所でした。
気になるので、ぷー君に感想を聞きまくり。
ビデオは、19インチくらいの液晶テレビに
勝手に流れていて早送り不可。
チャンネルは、切り替えられるけど
どっちもちょうど入ったら始まったばかりだったらしく
なかなかイイトコロにならなくて
本も置いてあったけどイマイチだったらしく
30分近く出てきませんでした。。。
ビデオの内容は、内緒heart04にしておきます。
エッチより長いんじゃないのか?とか思いつつ
採血の待合の音の出ないテレビを眺めながら
待っていました。

その後、うわさに聞いていた9階の飲食無料チケットを頂いて
血液検査結果待ちの時間にお茶にしました。
(食事も2つ位あったけど、値段安いですね)
ソファーも座り心地が良くて、GOOD!
少し静か過ぎるのが緊張するけれど。

待ち時間に、11階のストークラウンジで関連する
タッチパネルを見るように指示され
見終わってからは、隣の待合テーブルにおいてある
雑誌を読みながら番号が表示されるのを待ちました。

8時半頃着きましたが、12時半頃には
血液検査の結果をみてからの診察まで
すべてが終わりました。(空いていた方かな?)
最後は4階でお会計でした。
(こっちは混んでました。)
3回目の診察の時、副院長に
もう1回「チケットをあげようか?」と
言われたけれど、せっかく東京へ来たので
お断りしてアイランドタワーで
ゴハンを食べて帰りました。
と言っても、大戸屋だけど(笑)

駐車場は、アイランドタワーのパーキングへ。
調べたら、ここが一番解りやすくて
料金が一日の上限2000円也。
週末2人で来るなら車のほうが安上がり。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
  ↑採精室の感想メインでスミマセン。

ペタしてね
 ↑ペタペタ歓迎♪

|

« KLCの始め方。 | トップページ | 漢方をやめてみたら・・・ »

3.KLCデビュー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは☆
初診は私は排卵日頃に行ってしまったけど
生理3日目がベストだと後から思いました。
飲食無料チケットって何ですか??
知りませんでした~~wobbly
KLCは色んなシステム?があるんですね。
私は明日、卵胞チェックに行ってきます~何時に終わるかなsweat01

投稿: ゆん | 2009年5月20日 (水) 19時32分

ゆんさん♪

やはり3日目から始まる感じしますよね。
採卵がんばって!
私までワクワクしちゃいます。

無料チケットもらわなかったんですね。
初診の時もらったというブログを
いくつか読みましたが・・・
バタバタしてそれどころではなかったのかな?
私は、院長じゃなかったのでサインが
もらえませんでしたよcoldsweats01

投稿: ほぬ→ゆんさんへ | 2009年5月21日 (木) 20時14分

へー!!3日目からなんだ。
しりませんでした。

大戸屋、美味しいからいいじゃなきですかE:heart]

私、今回もリセット。
自然妊娠、なんとかしたいんですけど、やっぱり難しいのかなー・・・。

投稿: おじょう | 2009年5月22日 (金) 13時41分

おじょうさん♪

3日目だと、その周期の方針を
決められるのだと思いますよ。

田舎者なので、初大戸屋でしたcoldsweats01
美味しくて安いですね。

自然妊娠・・・。
頭の中は切り替えてみましたが
やっぱり、あこがれますね。

投稿: ほぬ→おじょうさんへ | 2009年5月22日 (金) 19時43分

前記事へのコメントですみません
凹んでおりましたnikaですが ほぼ復活しましたwink
そして、採精の記事にもろ反応してしまった!
夢クリも同様で早送り不可punch
いい所で映像が変ってしまうpunch
本もイマイチpunch
だったらしく、1時間以上帰って来ませんでしたわ
待合室で私色々考えちゃいました
沢山ありすぎて 色々楽しんじゃってるのではないかって
受付の人に言って、早くするように伝えてもらえないかとも考えましたが
ひたすら待ちましたcatface
もちろん、エッチよりも長かっcoldsweats01

色々考えて、KLCに通院予定です

投稿: nika | 2009年5月24日 (日) 14時13分

ほぬさん、こんにちは。

ブログはしょっちゅう見させてもらってるのですが、コメントするのは久々ですね(゚ー゚)

無事にKLCデビューしたのですね。
初診は院長ではなかったのですね(ということは本へのサインはなかったということですかね)

院長はかなり威圧感があるので副院長で良かったと思います。

遠距離通院、待ち時間の長さ、ストレスがたまることもあると思うけど、技術は日本の中でもトップレベルなので信じていいと思います。
吉報がきけることを願いながら、これからもブログ楽しみにしてますよ。

投稿: つまこ | 2009年5月25日 (月) 17時22分

nikaさん♪

元気が出てよかった!

採精待ち、初体験だったのもあって
いろいろ想像してしまいました。。。
ぷー君も、私の気配を感じるのがイヤみたいで
今までは早朝私の寝てる間に
お風呂で勝手にやっててくれたのです。
サクッと出るものじゃないんですねっ。

どうやら遠距離通院仲間になりそうですね。
その件は、nikaさんのブログに
コメントさせてもらいます!

投稿: ほぬ→nikaさんへ | 2009年5月25日 (月) 19時18分

つまこさん♪

いろいろありがとうございます。
KLCデビューにあたって
つまこさんのブログを
何度も読み返しましたヨ。
私の場合、KLCと夢と
どっちがいいのかな~と悩み
参考にさせていただきました。

最初にコメントした頃は
KLC通いにあこがれていたけど
まさか自分が通うなんて考えて
いなかったのでね。

院長は、診察室から何度か
出てきたので、お見掛けしましたが
サインもらっていません(笑)
日本一の技術と自分の身体を信じて
悔いのないように
やるだけやってみます!!
もうちょっと待っててくださいね。

投稿: ほぬ→つまこさんへ | 2009年5月25日 (月) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« KLCの始め方。 | トップページ | 漢方をやめてみたら・・・ »