« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

妄想☆ケンカ☆大渋滞

ご無沙汰していました。

人工授精した2W後の妊娠検査薬は陰性。
でも生理は来ない。
それから2日置きに3回も検査しちゃって
中国産の検査薬が終了。

高温期の思わぬ仲良しで
まかり間違った妄想をして
(高温期にもう一回排卵?とか)
さらに高い高温期へ突入。
食べ過ぎて気持ちが悪いのに
ツワリの心配をしたりして
来ない生理に40日。

生理が来たら病院
と思っていたんだけど
予想外にGWまでズレてしまいそうで
どうしようと、思っていたら
GW前に、ぷー君と大喧嘩。

今まで、別れるとか、やっていけないとかいう
ケンカをしても部屋から出て行かなかった
ぷー君が初の家庭内別居に出た。
別の部屋に寝る準備をして
「明日、離婚届もらってこいよ」だそうで。

人間考え方は、同じにはならないから
仕方ないにしても、ぷー君の言い方はヒドイ。
私も、ガツンと言い過ぎたところはあったけれど
久しぶりにムカついた。
お互い様だろうけど。

離婚届もらって来たかったら、自分でもらってこい!
絶対離婚してやらないもんね。とか考えながら
眠れず、朝までDVD鑑賞。
ぷー君はなぜ、こういう時、グーグー寝れるんだろうか。

そんなこんなで、いろいろありましたが・・・
丸々一日経ったら、ぷー君も落ち着いたらしく
「昨日は、本気で離婚しようと思った」そうで。 

病院に行ってもよかったんだけど
ケンカの後で、なんとなく
元々計画を立てていた
ETC1,000円の旅に
行ってみようということになり
結局、病院には行かずに
生理2日目から、大渋滞への旅行となりました。
久しぶりの、ケミカルナプキンをたっぷり買って
お腹痛いのに、道路もサービスエリアもトイレも大渋滞。

静岡→秋田・岩手・宮城の東北3泊4日
高速代1,000円+東京通った分と
3泊共、安いビジネスホテルに泊まっているのに
夜の食事と飲み代が毎日1万円超え
お土産は、買いすぎちゃうし
マッサージは受けちゃうし
ETCの経済効果、恐るべし。
東北地方に還元してきましたよ~。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
 ↑病院デビューが伸びちゃいましたが
  次から人工授精カテゴリ変更しようと思います。

| | コメント (14)

旅先で、襲ってみました。(R20)

またまた、変な記事書くので
ご興味ある方だけ読んでねheart04

 

ほぬ家は絶対に、生理中の合体はありません。
が、なぜかイチャイチャは、いつもよりするんだよねぇ。
何か変なフェロモンが出てるんだと思ってるんだけど・・・
生理中なのがモッタイナイと感じております。

つまり生理中なので、ぷー君は、無防備(笑)
襲われないと思っているわけです。

行き途中、断続的50キロの渋滞に
ずーっとハマリながら、仮眠は2時間だけでした。
行きは片道20時間ほど。
ワタシは1回も運転しませんでしたけどねsmile
1日目の夜は、飲んだら爆睡。
大浴場(温泉付き)のビジネスホテルなのですが
入る元気もなく寝てしまいました。

次の日、朝食を食べてから朝風呂に入って
チェックアウトまで時間もあったので
とりあえずベッドでゴロゴロ。
ぷー君もコロコロしてみたら
なんだか、ビミョウに大きくなってきました。
温泉入った後って、先っぽがツルツルして
おっきくなった時の、触り心地がいいんだよねぇlovely
(誰も、賛同してくれないかもしれませんが・・・)

調子に乗って、もっとheart02大きくしてみました。
そしたらなんと「大きくしたんだから責任とってよ」だと。
エッチするときは、大きくなってても眠いだとか
元気がナイだとか、言うくせに?
エッチがナイと解っているので出せと?

ここぞとばかりに吸い取ってやりましたhappy02
勝ち誇った気分デシタ。
でも、なんかモッタイナイような・・・。
次は身体で責任とってやりたいと思います。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
 ↑おバカですみません。

| | コメント (8)

いよいよKLCデビューです。

生理10日目、やっとデビューしました。

様子見て、今周期から採卵かと期待していたのだけど
なぜか・・・HCGが残っていましたcrying

前周期、KLCデビューを踏まえて
わざわざHCGの注射を拒んだのに・・・
なんで、残ってんのかなぁ。。。
左卵胞は育っていないし
右卵胞はソラマメ3兄弟と(小さいの3つ)
命名されました。

ホルモンの数値はいただけなかったけど
(会計で言わないともらえないのでしょうか?)
卵巣はまだ、やる気があるらしいです。
明るくて面白い先生ですね。
加藤院長だったら、緊張するなぁと思っていたら
副院長でした。

ソフィアAという強制リセットのお薬をもらいました。
次の生理が来たら、やっと始まりです。

病院の感想は、また。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
↑体外受精にカテ変更しました♪

ペタしてね
ココログだけど、ペタもあるよ。

| | コメント (18)

KLCの始め方。

…ほぬ家の場合…

まず説明会をメールで予約。
予約は名前と人数だけ。
次の日に予約番号の返信メールが届きます。
(日が近付くと締め切られる可能性があるのでご注意。)

説明会当日は、様子を見たくて、病院に寄ってからいきました。
病院の入口が、普通のビルの入口なので、通り過ぎる(笑)

4~10階(診察階)へは、専用エレベーターを使うようです。
と言っても、土日にエレベーターに乗っているのは
ほぼ患者だけのようで・・・
エレベーターの患者様まで気になるほぬですが
ダンナ様同伴率がとても高いと思いました。

11階のストークラウンジで気軽にタッチパネルを
触ってみようと思ったのだけど、御自由にどうぞと
言うスタイルではなく
受付でタッチパネルを触りたい旨を伝え、
用紙に名前や年齢を記入。
一組ずつプライベートスペースとPCが確保されます。
なので時間のない時はオススメできません。

説明会で時間がない時に行ってしまったので
ゆっくり見れないまま、急いで会場へ。
説明会の話は(前編)・(後編)をどうぞ。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
  ↑初診へ続きます

ペタしてね
ココログだけど、ペタもあるよ。

| | コメント (2)

KLC初診の感想。

不妊治療はつらくないの本を読むと
初診はいつでもいいとの事でしたが
他の人のブログ情報では生理3日目がオススメのようで。

ほぬ家は、GWの旅行を優先してしまったため
10日目の受診になりましたが結果、強制リセットでした。
次回は生理3日目にということで
排卵前に、できれば夫婦で、できれば3日目に
受診するのがいいのかなと思いました。

初診は10階の専用フロアへ
ホームページから問診表をダウンロードして
書いていくと楽チン。
受付で初診の流れを書いた用紙をくれます。

本は、先に買って読みたかったので
またもらってしまいましたが
「持っている」と受付で言っていた人も
「お金はもらわないので、どうぞ」と渡されていました。

その日は、副院長担当で3回診察しました。
先ずは、問診表を見ながら診察→内診→診察
血液検査→結果を待って診察という感じ。
家が遠いのを知り、まず精子凍結を勧められる。
もちろん、そのつもりで来たので、お願いしました。

採精室、確かに検尿女子トイレの奥にあり
魅惑の場所でした。
気になるので、ぷー君に感想を聞きまくり。
ビデオは、19インチくらいの液晶テレビに
勝手に流れていて早送り不可。
チャンネルは、切り替えられるけど
どっちもちょうど入ったら始まったばかりだったらしく
なかなかイイトコロにならなくて
本も置いてあったけどイマイチだったらしく
30分近く出てきませんでした。。。
ビデオの内容は、内緒heart04にしておきます。
エッチより長いんじゃないのか?とか思いつつ
採血の待合の音の出ないテレビを眺めながら
待っていました。

その後、うわさに聞いていた9階の飲食無料チケットを頂いて
血液検査結果待ちの時間にお茶にしました。
(食事も2つ位あったけど、値段安いですね)
ソファーも座り心地が良くて、GOOD!
少し静か過ぎるのが緊張するけれど。

待ち時間に、11階のストークラウンジで関連する
タッチパネルを見るように指示され
見終わってからは、隣の待合テーブルにおいてある
雑誌を読みながら番号が表示されるのを待ちました。

8時半頃着きましたが、12時半頃には
血液検査の結果をみてからの診察まで
すべてが終わりました。(空いていた方かな?)
最後は4階でお会計でした。
(こっちは混んでました。)
3回目の診察の時、副院長に
もう1回「チケットをあげようか?」と
言われたけれど、せっかく東京へ来たので
お断りしてアイランドタワーで
ゴハンを食べて帰りました。
と言っても、大戸屋だけど(笑)

駐車場は、アイランドタワーのパーキングへ。
調べたら、ここが一番解りやすくて
料金が一日の上限2000円也。
週末2人で来るなら車のほうが安上がり。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
  ↑採精室の感想メインでスミマセン。

ペタしてね
 ↑ペタペタ歓迎♪

| | コメント (8)

漢方をやめてみたら・・・

思わぬ事態に・・・。

煎じる漢方を1年ほど夫婦で飲んでいたのだけど
東京への交通費、KLCで体外へを考えて
煎じる時間も大変だし、費用も大変なので
やめてみました。

すると、漢方を飲み始めてすぐによくなった
お腹のハリがすぐに復活。
太ったせいもあってすごく苦しいです。
今までホルモンの薬のせいだと思ってきたけど
それだけでこんなに苦しいものかな?
スカートも7号だったのが11号が入らないとなると
ヤバイです。
顔に肉が付かないし、胸がないので
上半身だけ見ると、大して変わっていないようですが・・・
ぷー君と出会った8年前と比べると10キロ太りました。

お腹ぶよんぶよん。

私をご存知の方その頃よりも4~5キロほど
お腹から下半身が太ってしまいましたよ。
ブラ姉さんオフ会の過去の写真参照
上半身も元々、右側にいるともさんより
腕が1.5倍くらいあるような気もするけど・・・
増えた分はほぼ下半身についています。
チビでおデブへの道まっしぐら。

痩せる前のクワバタみたいなお腹・・・。

あ、

コアリズムshine

やればいいのか?

箱の中に静かに眠ってます。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
 ↑体外デビュー前に痩せよう!

ペタしてね
 ↑ピグもつくってみました。

| | コメント (8)

保険適用のネット署名。

ネット署名ができるサイトを
教えていただいたので
バナーを貼ろうと思ったら
htmlがよくわからないので、ギブアップして
署名サイトのブログパーツを貼ってみました。
(それも技術的に悩みましたが・・・)
左下にあります。

まだ始めたばかりのようで
署名数は少ないですが
もし、ご賛同される方はぜひ。

 署名の企画者の方のホームページ
 『不妊治療に健康保険を!!』

不妊治療を応援していただいている議員さんのリンクを
増やしました。
小渕さんにも、私たちの声しっかり届いていますよ!
(公式の場で、不妊に悩む方から届く声が多いという発言がありました)

アメブロに移動したいのは山々なのですが
引越し作業は面倒なので、とりあえず
カテゴリー、リンク、プロフィールなど更新しました。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
 ↑自分達で声をあげないとね。

ペタしてね
 ↑ペタもうれしいです。

| | コメント (4)

「2009年☆AIH後編まとめ」

本日2つめの記事。(単なる治療記録です)

2009年は・・・
☆19周期 1~2月:漢方+自然周期のAIH4回目+タイミング
            右1個 消失確認
            結果 ×            

☆20周期 2~3月:漢方+自然周期のAIH5回目+タイミング
            右1個 消失確認
            結果 ×

☆21周期 3~4月:漢方+クロミッドのAIH6回目
            右1個 縮小(LUF?)
            結果 × 

☆22周期 5月:KLCデビュー
                     10日目、小さな卵胞しか見えず
          HCGが残っていて強制リセット

☆23周期 5~6月:KLC体外デビューの予定です。

続きは3.KLCデビューのカテゴリへ
書いていこうと思います。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
 ↑治療記録の記事です。

ペタしてね
 ↑オセロ弱いのよね。

| | コメント (0)

KLC通院記~迷子のアナログ女~

会社から最寄り駅の電車の出発時間だけ調べて
急いで飛び乗り
ケータイで、どのルートで行こうか
検索・・・

しようと思ったら、ナイ!!!
ケータイがナイったらナイ!!!

気付いた時は、電車が来る直前。
駅の近くの駐車場の車の中に
制服の着替えと共に置き去り。
取りに行ったら間に合いません。

しかし、田舎の電車、乗り過ごしたら1時間後。。。
(お昼時は、通勤通学者がいないので電車が少ないのです)
1時間 VS ケータイ。
切符も買ってホームまで来てしまったし
ケータイ諦めました。

ケータイでブログめぐりして
電車の時間潰そうと思っていたのに
ヒマすぎて眠くなってしまいiPod聞きながら爆睡。
結局、乗り換え案内も検索できず
めんどくさくなって最安・最短ルートではなくて
乗った電車でイイやと投げやり。

ケータイ地図も見れないし
新宿駅西口の地下で迷子になり
向かいたい方角はわかるのに、出れないし
バス乗り場に出ちゃったら道路渡れないしsweat01
午後の受付開始時間過ぎてしまいました。
 紛らわしい書き方でスミマセンでした。
 補足しますと・・・
 せっかく午後から丸々仕事を休んだので
 受付開始の15:30前に着けば
 午後の早い受付番号をGET!と
 思ったのですが・・・16時近くなっちゃいました。

遥か昔、新宿でバイトしてたのになぁ。
キョロキョロとオノボリさん丸出しです。
JRか小田急の新宿駅から、どの出口から出て
どの歩道橋渡ったらいいのか
もしくは地下を歩くの???
小田急ハルクの方から真っ直ぐだと思ったんだけど
たまたま出たのが京王線の方?で、迷子に・・・。
歩道橋だって、フクザツでよくわからないのです。
東京に住んでいる人は、KLCに迷わずに
行けるものなのでしょうか?

帰り道、ぷー君と連絡が取りたいのに
公衆電話が、見当たらない。
やっと見つけても、テレフォンカード持ってないし
肝心な、ケータイ番号が、ケータイがないと解らない。
ぷー君仕事中はケータイ出れないし、メールは送れないし。
うる覚えの番号を押して、合っているかわからない番号に
留守電入れている間、10円玉、どんどんなくなるし・・・

診察を終え、疲れきってしまいました。
迷うことなく、帰りは新幹線で帰りました。
グランスタでお土産のお弁当を買って
偶然にも、途中でぷー君の仕事帰りと同じ電車に。
無事、おうちへ帰れましたbearing

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
 ↑ところでKLCへは、どうやって行ったらよいの??

ペタしてね
 ↑ペタは忘れずに。

| | コメント (12)

KLC採卵周期の始まり(D3受診)その1

まとまらなくて、長文になってしまいました
分けて書きたいと思います。
お付き合いくださいませwink

もらったソフィアAを12日間飲み終えたら
きっちり3日目に生理が来ました。

そして3日目に受診となりました。
前回確認して、午後からでも
午後の早い時間ならOKということだったので
午前中で会社を早退して、お昼休み中に出発!
のんびり(ケチケチ?!)列車で新宿へ。
・・・この先の珍道中が、前回の記事です。

①まず9階の再診受付機へ(15:50位?253番でした)
診察カードを入れると、名前、生年月日が
ぷー君の分まで出てきます。
誰が受診するかのボタンを押します。
今日は、私だけの診察というボタンを押す。

そこで、ブログで仕入れた予備知識。
下から、受付番号の書いたレシートが出てくるんですよ。
よかった、知らなかったら気付かないところだった。
それと、置いてある再診の問診表を記入。
(生理何日目、採卵周期・移植周期など)

そんなに混んでいないので(昼は混んでるのかな?)
9階で、くつろいで待とうかと思ったら
座る間もなく、モニターに番号が出てる。

②4階へ移動する。
すると、あれ4階のどこって書いてあったっけ?
(4階に呼び出しモニターは見辺らない)
トイレにも行きたいけど、3日目は尿検査、しないよね?
わからない事だらけなので、受付で聞く。
 モニターに階だけじゃなくて、4階受付、4階処置室とか書いてあるので
 見逃さないようにご注意!

「2回目なのでよくわからないのですが
どこにいけばいいですか?
それと先にトイレに行っても大丈夫でしょうか?」

尿検査は無いそうなので、トイレを済ませ
4階奥の待合でしばらく待つ。
すると処置室(カーテンの先)から呼ばれました。
先に血液検査をして
結果を見てから診察になるそうで
採血のクリアファイルを渡される。

③10階の採血カウンターへ移動。
 こちらの看護婦さんは、採血が痛くない気がします。
 いつもは、血管がみつかりにくくて痛いんだけど
 初診の時も痛くなかったです。

④血液検査待ち、9階へ
電車に飛び乗る前に買ったお昼ゴハンで
飲み残したぬるいミルクティーを飲みながら
置いてある雑誌で、お金のかからないエコ待ち。
雑誌がいっぱいあって、退屈しません。
 諸事情により、携帯がなかったのでcoldsweats01
 ところで、携帯禁止って貼ってあるのは
 通話禁止って意味ですよね?
 音出さなければ、携帯ブログは見ていいのかな?
 10階のモニターにはゲームは音なしでって
 出てた気がするので。

1時間くらい待つのかと思って
雑誌に夢中になっていたら
思ったよりも早く番号が表示されていました。
253番 4階処置室
 番号がモニターに出るだけで
 呼び出し音もしないし
 7分で消えちゃうらしいので見逃し注意!

⑤4階処置室へ
血液検査の結果が出て、4階に戻った旨を
伝える。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
 ↑その2へ続きます

ペタしてね
 ↑ペタ歓迎中。

| | コメント (4)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »