« 鼻スプレーで排卵♪♪(するかな・・・?) | トップページ | 例のクリニック説明会へ。 »

卵胞のゆくえ・・・

6回目の人工授精終わりました!
寝てしまって、イトレリン点鼻時間がズレたせいか
それとも元々排卵が遅いのか・・・
人工授精2時間前の内診では
卵胞は26ミリほどに、成長して残って
いらっしゃいました。

でも・・・・

心配していた
精液検査の結果がGOODでした♪

ぷー君、先週末から風邪をひいて熱を出して
薬も飲んでいるので心配していましたが・・・
前日は、たまたま仕事が遅くなって
飲み会をキャンセルして、調子は悪くなさそう。
早く寝ました。

調整前の数値は、今までの数値の中では
まあまあだったけど
調整後の数値が、かなり良くなりました。
動画で見ると、早くてイキのいいのがいっぱい。
(動画のアップの仕方がわかりません・・・)

前回の結果を踏まえた上で
ぷー君にお願いして、朝の支度を
採精→シャワー から
シャワー→採精 に変更していただきました。
(前は、時間に追われてイヤだと言っていたのだけど)

結果的には、いつもより1時間ほど遅い採取となり
3時間後には、病院へ渡せました!

そこが、やっぱりポイントだったのかもしれません。
持っていくときも、細心の注意を払い
前回ジーンズの上からオマタに挟んでフリースを掛けて
運転して行ったのだけど
今回は、おなかの中に入れもう少し人肌が伝わるようにして
その上からフリースを掛けて行きました。

でも、卵胞は、消えてなかったのよね。
明日消失確認で消えてないと
またきてもらうことになっちゃうからと
明後日、消失確認になりました。
いつ排卵したか、わからない・・・。
してれば、まだいいけど。

ピンポイントのAIHが達成できたかわからないけど
とりあえず、希望通りのAIHで精子も良好。
うちの病院では洗浄精子も2~3日持つというので
イキの良い分身君たちを信じてみます。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
 ↑ありがとう、後は待つのみ。

|

« 鼻スプレーで排卵♪♪(するかな・・・?) | トップページ | 例のクリニック説明会へ。 »

不妊治療(AIHまで)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
AIH、お疲れ様でした。
月日が経つのは、早いですね~。
もう、AIH終了とは・・・。

ほぬさんにとっては、バトルとかありーので、
内容の濃い日々だったと思います。
本当にお疲れ様でした。

あと通院も消失確認だけですね。

祈っています。

投稿: みっちょん | 2009年4月 9日 (木) 14時08分

みっちょんさん♪

今、消失確認しました。
消えてなかったけど26ミリから16ミリに縮小
見た目は黄体化風でした。
昨日体温も上がったし(と言っても36.3℃だけど)
上出来でしょう。

今回は、病院でビタミンも出してもらいました。
いつもと違う結果を期待して待ちたいと思います。

投稿: ほぬ→みっちょんさんへ | 2009年4月10日 (金) 10時45分

AIHお疲れ様でした。
旦那様の結果も良かったようで、可能性が上昇しますね(^-^)/

26mmまで成長した卵胞は、いまかいまかと、ぷー君を待っていたのかもしれませんねo(^▽^)o

投稿: ぺぷつま | 2009年4月10日 (金) 12時01分

ぺぷつまさん♪

ぷー君Jrの注入と共に
排卵しているといいんだけど
可能性・・・に期待しつつ
次の準備を着々と進めたいと思います。

投稿: ほぬ→ぺぷつまさんへ | 2009年4月10日 (金) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鼻スプレーで排卵♪♪(するかな・・・?) | トップページ | 例のクリニック説明会へ。 »