« 例のクリニック説明会へ。 | トップページ | KLCの考え方、AIHはムダ?(後編) »

KLC説明会に行ってきました!(前篇)

田舎モノほぬ、おのぼりさんしつつ
KLC説明会へ行ってまいりました。
まずは感想を(笑)

なんとなーく、説明会で「ほぬ」はどこ?と
探されるかと思って(笑)
病院名をオブラートに包んでいましたが・・・。

その考え自体が田舎モノだったと悟りました。
説明会の参加者、ざっと400人。
(イスの数を数えてみました)

だって、今通っている病院の体外説明会。
2ヶ月に1回開催されているんだけど
参加者10組ほどでした。
病院名出したらバレバレです。

もちろん100人くらい来るのかな?なんて
思ってはいたのですが、400人は
私の想像をはるかに超えていました。
ダンナ様は、私たちより10歳以上上かなと
思う方も多かったです。

全員がKLCに通うわけではないのだろうケド
人であふれた会場を見ていたら
こんなに仲間がいるのかと思って
取り残されたような気分が、勇気に変わりました。

受付は、新入社員さんのような
リクルートスーツの初々しい方々。
と思っていたら、その日はその会場で
そのまま新入社員歓迎会だそうで。

受付で小さなパンフレットと、料金表と
紙パックの飲み物をいただきました。
結婚式をするような大きな会場に
大きなスクリーンと、イスは自由席。
まん中の前から埋まっていく・・・
みなさん、意気込みが違います。

病院がとても混んでいたらしく
副院長さんが遅れたため、遅れて開始。

ぷー君は相変わらず
うとうと居眠りしていましたがcoldsweats01
副院長さんのお話の後
院長先生も診察で遅れている間に休憩が入りました。
休憩中、突然始まった質問タイムに
みんなどんどん質問していくし
奥様がお手洗いに行ってしまったのに
奥様のことを質問されたダンナ様もいて
すごいなと思いました。

それにしても映像、懲りすぎてて笑いがおきました。
でも、なんだか感激しました。
最後こっそり涙ぐんじゃいました。

終わって外へ出てからも
先生に質問するための行列?ができていました。
ぷー君に「並ぶ?」って聞かれたけど
私は、何を質問していいかもわかりませんでした。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
 ↑後編へ続く

|

« 例のクリニック説明会へ。 | トップページ | KLCの考え方、AIHはムダ?(後編) »

3.KLCデビュー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
説明会、お疲れ様でした。
ご主人と一緒に行く事ができたんですね。
よかった。

しかし、400人とは!!!!!
うちらの病院とは、ケタが違いますね・・・。

さすが東京!さすがKLCです。

後半、待ってます。

投稿: みっちょん | 2009年4月14日 (火) 18時57分

みっちょんさん♪

ケンカの合間に仲直りした時に
作戦を考えて誘ってみました。
その結果、無事東京行きとなりました。
みっちょんさんの話を聞いたことから
KLCに行ってみようと思ったんですよ!

通わないとしても
日本一のクリニックの説明会を
聞いてみてもいいのかなという
きもちになりました。
実際に、質問していた人たちは
セカンドオピニオン的感覚で
来ていた人も多いのではないかな?
3時間があっという間でした。

投稿: ほぬ→みっちょんさんへ | 2009年4月14日 (火) 21時30分

過去の記事にコメント、遅すぎで、すみません。
病院の名前、ふせているのかな?
と少しはひっかかっていたのですが、
私、コメントに病院名、出してしまいましたね。
意図が読みきれず、すみません。
そういうことだったのですね。happy01
そういえば、映像、
卵管キャッチアップ障害の「NG」のところは、
そのゲーム感覚映像に、私と夫は思わず笑ってしまいましたが、
会場は終始笑いはおきず、静かでした。

生理は、まだなのでしょうか?
初診は3日目がいいと言ってしまいましたが、
2日目でもいいそうです。
内診時の流血は気になりますが・・
なかなか来ないのも何が起きているのか心配ですし、
GWの機会に、診てもらってもよさそうですよね。

私も、ほぬさんの意見を参考にさせて頂いていますが、
自分で決めているので大丈夫ですよ。
気が付いたことがあった時には、教えて下さったらうれしいです。

投稿: ぶち | 2009年5月 2日 (土) 01時29分

ぶちさん♪

病院はわかる人にはわかればいいと思ったけど
バレバレだったらしいので
気にしないで下さい。
生理来ちゃったけど、予定が立たずに
旅行に来ちゃいました。
二日目から重い生理痛と共に。
私も本当は3日目に行くつもりだったけど
病院は、次のお休みにでも行きます。
排卵前ならいいかなと思って。

投稿: ほぬ→ぶちさんへ | 2009年5月 3日 (日) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 例のクリニック説明会へ。 | トップページ | KLCの考え方、AIHはムダ?(後編) »