« 卵胞のゆくえ・・・ | トップページ | KLC説明会に行ってきました!(前篇) »

例のクリニック説明会へ。

AIH後、卵胞は消失ではないけど縮小。
黄体化しているみたいです。

今月、妊娠するかもしれないという
期待も持ちつつ説明会へ行ってきます。
これは次に生理が来た時の保険のつもり。
年に何回か泊まりで東京へ遊びに行っているので
半分そんな感じです。

田舎から新幹線上京、フルタイム勤務での通院。
果たして可能なのでしょうか???

ランキングでお見かけして
地方から上京して出産された方のブログを
こっそり読みましたが・・・
遠距離通院の方って、いらっしゃるのでしょうか。
ブログでは、他にお見かけしてません。
通っている人が多い系列クリニックのブログを
読み逃げしまくりですが・・・
完全自然周期での採卵と成功報酬に
心がグラグラ来てしまい
私が対象になるかわかりませんが
年齢的にはギリギリなのでとにかく、説明会へ。

頭の中では、通う気満々で
説明会ついでに初診と思っちゃったんだけど
AIH後、高温期に受診しても仕方ないか。
ぶちさん、アドバイスありがとう)
ぷー君の採取→凍結っていうのは
ありじゃないかと思ったんだけど
冷静にぷー君に止められました。

まだ、ぷー君に通院許可を得てなかったけど
先走ってしまいました。
が、私のあまりのフライングに戸惑いつつも
生理が来てからにしようという感じのことと
土日なら、また東京行ってくれるようなことを
言ってくれました。

今通っている病院の説明会
(基本はロング法)を聞いたときには
ぷー君が「非現実的」だと言っていた東京への通院。

ですが、その後不妊治療はつらくないの本を読んで
どうしても通いたいという強い気持ちに変わりました。

ぷー君には、その気持ちを伝えているものの
まだ説明会にも出てないのにと言われたので
通いたい気持ちをアピールして
外堀を埋めにかかっています。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
 ↑いざススメ!

|

« 卵胞のゆくえ・・・ | トップページ | KLC説明会に行ってきました!(前篇) »

3.KLCデビュー」カテゴリの記事

コメント

大変お久しぶりです♪
ほぬさんの★赤ちゃん待ち仲間♪の
彼女の生活を書いているモノですm(_ _)m
題名も変更されていて…ちょっぴり感動しました。
ありがとうございます。

ほぬさん、病院変わられるんですかね?どうなんでしょう…やっぱり上京通院って大変ですかね~?身勝手な意見かもしれないですが…‘慣れ’もあると思います。

私は電車&バスの、ドアtoドアで2時間ですが、すでに10日間ほど通院しました。あきらかに最初の頃より、気持ちに余裕ができました。ん~なんて言うか、次の駅で(バス停で)混むんだよなぁ~とか、席が空く!とか…わかってくるとイイ感じ♪です。

そして何より、遠くても…病院と先生を信頼できるので、また近くてラクな病院に変える気がしません。
結局は、‘そこ’のような気がします。
病院は遠くても、治療方針など納得できるから、遠いのは帳消しになっちゃいました。キモチ的に。


いまだにコメント受け付けないになっている私のブログですが…またたまに、ほぬさんブログにコメしに来ます☆本当にありがとうございます!!

投稿: 彼女 | 2009年4月11日 (土) 15時34分

彼女さん♪

お久しぶり!
お名前も変えたんですね♪
コメント受けなくなった理由を読んで
リンクしたままで迷惑かなと思っていたので
コメントとってもウレシイです。

転院したいなと思っています。
今の病院は、会社から車で1時間ちょっと。
家からは車で1時間半弱かかります。
東京へは、最寄り駅から新幹線で2時間強。
(電車の本数は少ないですが)
新幹線を使わなかったとしても2時間40分ほど。
新幹線だと、彼女さんの通院時間と
あまり変わらないですね。
遠いとか言ってられないです。

今まで、先生の治療方針と自分の考えが
合っていないと感じていたので
こうしたいと伝えるのも大変だったけど
自分に合った病院を探すのが近道なのかも
しれないと思い始めています。

彼女さんが「そこ」と思える病院が
みつかって本当によかった。
私もこの病院が「そこ」と
感じられるといいなと思います。

また遊びにきてくださいね☆

投稿: ほぬ→彼女さんへ | 2009年4月13日 (月) 21時11分

ブログに名前の掲載、ありがとうございます!
びっくりしました。
また、たいしたアドバイスではないのに参考にして下さり、
うれしく思いました。
と同時に、よかったのかなと心配に。
自分の意見には責任を持たないとですね・・。
私は、結局土日両日KLCに行ってきましたが、
小さなスーツケースを転がしてきたり、
リュックをしょってきたり、
遠くから来ました、という方を何名かお見かけしました。
月夜野の本屋さんの袋を持っている方もいました。
遠くから通院している方、
時間も交通費もかかって大変だと思います。
それでも、ということは、子どもを授かりたい
という熱い思いなのでしょう。
じーんとしてしまいました。
ほぬさんは、このあとのブログを読むと、
もし次に進むとしたらKLCに決めたのでしょうか?
系列の夢クリニックもいいと思います。
私は、体外に進むとしたら、無麻酔採卵がいいのと、
新宿がいいので、このまま引き続き
KLCかな~と思っています。
もしこの先、日にちが合うことがあったら、ぜひ!
私も夫にはブログのことは話していないので、
目印でもつけていきます。

投稿: ぶち | 2009年4月15日 (水) 18時17分

ぶちさん♪

突然載せちゃってスミマセンcoldsweats01
本当に参考になりました!
次の生理が来てからデビューということで
参考にさせてもらいました。
でも、最後は自分の意思で決めていますよ。
私の方こそ、安易に先生と違う見解を
コメントしてしまったなぁと心配になりました。
ぶちさんが、悩んでいるようだったので
踏ん切りがつくまでやってみたら
どうかな?と思ったのは
私自身、ステップアップすることに
悩みながらも納得し進んできたからです。

やはりKLCには遠くから通われている方も
多いのですね。
そう聞くと通院する元気がでます。
KLCの方に行ってみようと思っています。
新幹線で行くとすると夢クリニックの方が
便利だと思うんだけど、今現在は
考え方がKLCの方が近いのかなと思って。
KLC→夢へ転院されている方も
たくさんいるようなので
まず通ってみてから考えてもいいかなと
思っています。
なので、ぜひ情報交換していきましょう!
私も、ぷー君には完全に内緒なので
一人で病院に行く際は、あったらぜひ。

投稿: ほぬ→ぶちさんへ | 2009年4月18日 (土) 01時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 卵胞のゆくえ・・・ | トップページ | KLC説明会に行ってきました!(前篇) »