« 不良患者?アコガレのクリニック。 | トップページ | 卵胞のゆくえ・・・ »

鼻スプレーで排卵♪♪(するかな・・・?)

色々な意味で最後のAIHなので
わがまま色々言っちゃいました。
アコガレのクリニックへの転院の
準備の気持ちがあるので・・・

排卵は鼻スプレーでやりたい!
 どうしてもHCGを打ちたくないのです。

鼻スプレーは、前日ではなく36時間前にやりたい!
 時間を合わせたAIHをしたいのです。
 タイミングで、病院内で使用したことがあったんだけど
 それは、1回2000円。
 今は、注射しか勧めていないんだそうで
 スプレーは1本1万8千円だって!
 わがままを言って、使いかけで残っているものを
 借りてきました(2000円で)
 以前はブセレキュアっていうのだったけど
 今回はイトレリンと書いてあります。
 そしたら、なんと使用期限切れ(09年3月)
 まぁ、大丈夫でしょう。注射するよりは。。。

 夜10:30と11:30に両鼻1回ずつと指示されました。
 ところが・・・

 寝ちまったぁ~!

 何やってんのワタシ。
 あわてて1:15と2:15の2回。
 これで、32~33時間になってしまいました。
 大丈夫かな?

 今朝の中国排卵検査薬は2本線でした!
 そーいうもんなのか、スプレーが効いたのか
 注射ならそーいうもんなんだろうけど・・・。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
 ↑6回目、最後のAIH?最後の病院?

|

« 不良患者?アコガレのクリニック。 | トップページ | 卵胞のゆくえ・・・ »

不妊治療(AIHまで)」カテゴリの記事

コメント

あたし、詳しく判らないんだけど・・・
・使いかけ ・借りてきた・使用期限切れ
って大丈夫なの?安全なの!?coldsweats02
2本線が、スプレー効果であるといいですね!
このAIHに期待して応援してます!!

投稿: とも | 2009年4月 7日 (火) 11時29分

こんにちは。

まだ、説得するつもりだったんですかぁ・・・あの先生。

しかも今は、ブセレキュアも使ってないんですか・・・。

新しい論文が出たんでしょうか?

・・・・・う~ん・・・。
なんか、注射オンリーの選択肢って、嫌。


使用期限切れ、まぁ、1ヶ月程度だし、多分、大丈夫!・・・よね。


ほぬさん、寝てしまうなんて!!!
仕事で疲れてたんかなぁ。
せっかくがんばったのに(笑)

きっと、大丈夫(*^^*)

うまく排卵しますように♪

投稿: みっちょん | 2009年4月 7日 (火) 17時54分

ついにこの日が来たのですね。
鼻スプレー後(私はスプレキュアでした)、
排卵は35時間前後だそうですし、
朝、排卵検査薬が陽性になっていたのなら、
32~33時間後でも大丈夫な時間だと思いますよ。
自力で排卵する力もあると思いますし、
35時間より少し早まるかも知れないし。
期限切れも、切れてまもないから大丈夫ということで。
でも、1万8千円は高いような・・。
精子は、採精後なるべく早く持ち込んで、
(いい方法は考えました?)
あとは、ちゃんと卵管采がキャッチしてくれて、
そのあとは、運ですよね。

私も6回目のAIHは何か変えたくて、
それまで拒否していたHcgを先生の勧めで当日打ちましたが、
その後の調べでは不要だったような…。
もう少し早く例の本を読んで、
ほぬさんのような排卵時間に合わせたAIHをしたかったと思っています。

KLCの説明会、申し込んだのですね。是非。
無用になるといいのですが、
一応行かれてもいいと思います。
最先端(たぶん)の体外受精の方法を知ることができると思います。

ほんと、これで結果が出るといいですね。
応援しています。
ぷー君もがんばって!

投稿: ぶち | 2009年4月 7日 (火) 22時04分

鼻スプレー・・・凄い!!
でも、使用期限過ぎてるんですね・・・?
大丈夫なのかな?

上手くAIHとタイミングあうといいですね。
最後の病院になりますように!!

投稿: ぺぷつま | 2009年4月 7日 (火) 22時47分

ともさん♪

使いかけを借りて来たのは、1回しか使わないのに
高い薬を買わせなくていいよう病院のご好意です。
鼻スプレー使ってないと言うのに無理言ったから
期限切れは黙認しましょ。
効いたみたいだし!
ありがとうgoodこれで終わることを祈ります。

投稿: ほぬ→ともさんへ | 2009年4月 8日 (水) 09時21分

みっちょんさん♪

最近気付いたら寝てます(^^ゞ
疲れているのでしょうか。
先生には説得されなくなりましたよ。
多少サジ投げられてる感じでしょうか。
でも病院のスタッフは顔なじみになって
なにかと話し掛けてくれるので転院を切り出すのは
とても気が引けます…。
転院しなくて済むのが一番です。
エールありがとう。

投稿: ほぬ→みっちょんさんへ | 2009年4月 8日 (水) 11時37分

ぶちさん♪

スピレキュアは買ったんですか?
保険外だから病院によって値段は自由なんですよね。
高いのかなぁ。
人工受精も最新設備で、約3万3千円。
無駄金なのかなと思いつつ6回目。

最新の体外の説明会…。
排卵後?だとついでに初診というわけにいかないかな?
無用の説明会になればいいのだけど。
エールありがとう!

投稿: ほぬ→ぶちさんへ | 2009年4月 8日 (水) 13時53分

ぺぷつまさん♪

3月までだったのでまだ大丈夫・・・でしょう!
エールをありがとう。
届くといいな。

投稿: ほぬ→ぺぷつまさんへ | 2009年4月 8日 (水) 18時01分

スプレキュアはKLCでは購入のみだと思います。
値段は、看護師さんには5千円くらいするので、
と言われたと思ったのですが、
領収書には保険外のが1万3千円+消費税だったので、
どちらが正しいのかわからずじまいです。
うちの冷蔵庫に入っていますよ。いつでも使えます。
AIHは、前の病院では、約2万5千円くらいでした。

初診は3日目だと思います。
その周期がどういう状態かを内診と血液検査、尿検査で診るわけですから、
前周期の状態を診ても、病気がないかの一通りの血液検査と、
できたとしても、今後の治療方法の選択肢の相談くらいでしょうか。
遠方の方の場合は、提携のこととかで、何かあるかも知れませんから、問い合わせてみてもいいと思います。
でも、ほぬさんの場合、妊娠しているかも状態なのですから、
初診はお金も結構かかりますし、まだいいのでは、とも思いますが。
説明会ついでに、病院も、ということでしたら、
11階のストークラウンジにタッチパネルの解説があります。
でも、内容は本とだいたい同じなので・・・
時間をもてあましてしまったり、気になるようでしたら、
行かれてもいいと思います。

26ミリ、育ちましたね。
クロミッドですか。
早めに排卵することを祈っています。
ぷー君も、よかったですね。
やっぱり時間の問題と、冷やしてしまった影響も多少あるのかも知れませんね。早く寝たのもよかったのでしょうね。
そういえば、成功報酬の件、受付の方曰く、薬を使う場合は適用外のようです。お伝えしていましたっけ?
それから、治療の為の宿泊、リージェンシーホテルと他2つのホテル、割引料金になると掲示板に貼ってありました。

週末は東京ですか?
私は明日、12日目なのでKLCに行きます。
まだ決断できていません・・

投稿: ぶち | 2009年4月10日 (金) 10時18分

ぶちさん♪♪

いろいろ教えてもらって助かります!!
保険外の領収証はスプレキュア以外の
診察なども入ってるのかもしれないですね。
体外周期は保険が効かないらしいので
そういう方向で保険外にされてるのかも。

初診は3日目、次回生理が来たら
予定を立てて考えてみようと思います。
どうせ、夜飲んだくれて帰って寝るだけなので
常宿は東横インなのです(笑)
リージェンシー、安くなっても泊まれるかな?
泊まってみたいけど。。。

今週は説明会に合わせて東京お泊りです。
半分は遊びに行くような感じだけど
ぷー君が本を読んでくれないので
時間があれば11階に行ってみようかな。
ぶちさんと、すれ違ったりして♪

どうしようか悩みますよね。
気持ちの切り替えというか、なんか
後押しするきっかけが欲しい・・・。
私は、それが転院かなぁと思ってるところです。

投稿: ほぬ→ぶちさんへ! | 2009年4月10日 (金) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不良患者?アコガレのクリニック。 | トップページ | 卵胞のゆくえ・・・ »