« ベビ待ちに良い「酒」 | トップページ | なんで精子が死んじゃうの?~原因を探る~ »

AIH、完敗。

日々の通院記録も書いていないので
何ブログだったか、忘れ去られていそうですが
AIHチャレンジ中なのです。
もう、かれこれ5回目。

数日前「いい感じ」だと言う自分なりの感覚を
力説しておりました。
金曜日辺り、オマタが潤い気味なので
「そろそろいい感じ」と、迫るほぬ。
タイミングを伸ばしたいので話をそらしつつ
「いい感じなんて知らないくせに」
とか言っちゃってる、ぷー君。

オマタの潤い加減と、卵胞チェック、
排卵検査薬の陽性が出る日との
関係性は、1年半も病院に通っていれば
わかりますよ~だ。
確かに、いい感じじゃないから結果が出てない
というのも解らないではないけど。

漢方効果なのか・・・
誘発しなくとも卵胞が成長するようになったし
ぷー君の分身は、WHO基準値を1桁超えで上回る。
なのに妊娠しないのは、卵をキャッチできていないのか。

「そろそろ(子供)作ってよ」
「それはこっちのセリフ、オマエが作れよ」

「排卵するようになったもん!」
「オレだって、数値は絶好調じゃん!」

お互い、オマエのせいだ的発言後、タイミング。
(ケンカではありません)

土曜日:排卵検査薬(LH)薄い陽性。卵胞17.4ミリ
日曜日:なんとかタイミング。
月曜日:卵胞25.1ミリ、内膜13.1ミリ。LH陰性。
     HCG10000注射。
火曜日:AIH5回目。卵胞23.5ミリ、内膜9.8ミリ
     (なぜ縮む?)

自力LHのピークはわからないけど
低→高→低という感じで14時間ずつ現れるらしい。
月曜にLHが陰性ということは、ピークの下り坂だったのか?
排卵してていいはずだけど、卵胞はある。
排卵させるため、注射を打ったけれど
AIH時点で、なぜか卵胞は縮み、内膜は薄くなっている。

AIHのための、精液検査結果。
ぷー君の精子、調整後・・・数値ゼロ。

え?ゼロ???ってなーに?

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
 ↑何が起こったのぉおおおお

|

« ベビ待ちに良い「酒」 | トップページ | なんで精子が死んじゃうの?~原因を探る~ »

不妊治療(AIHまで)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
お久しぶりです。
AiH残念です。。。

ご主人、どうしちゃったんでしょ?!?!

うちの旦那も、初回のAIHの時、無残だった事を思い出しました。
ちょうど仕事が忙しかった時期でした・・・。

ご主人も、忙しかったのでしょうか・・・。


卵胞が小さくなった事があったみたいですが、その日の先生の調子(?)、見方、角度で
サイズが多少、変わる事があるみたいですよ~。
そんなに気にしなくても大丈夫です♪

とりあえず、ご主人の体調回復が先決・・・かな。

******
余談ですが・・・
赤☆の同じ病院の方、心拍確認できたそうです。
私の赤☆のお友達は、妊娠ラッシュです(泣)

投稿: みっちょん | 2009年3月11日 (水) 22時40分

最近、薬を飲むのも忘れちゃってるし
病院も行ってません・・・
ちゃんと排卵ができているかもチェックしないから
次はAIHじゃなくタイミングで様子を見ようと思ってます。
病院サボるとダメですねぇ・・・
リズムが狂ってしまうし(ノ_-。)

しかし・・・旦那様のゼロってどういう加減なんでしょ?

投稿: ぽっぽ | 2009年3月12日 (木) 11時00分

>漢方効果なのか・・・
>誘発しなくとも卵胞が成長するようになったし
>ぷー君の分身は、WHO基準値を1桁超えで上回る。
これだけ聞くと、2人共万全っぽいんですけどね~fuji

数値ゼロの真相・・・・気になります!

投稿: とも | 2009年3月12日 (木) 13時35分

みっちょんさん♪

おひさしぶりです。
AIHの精液検査結果ビックリです。
急にそんなことってあるの!?という気持ちと
ホントにぷー君の??という疑いの目で
しっかりAIHの部屋を見渡したけど
間違いようがないくらい
その日は空いてたのよねぇ。
病院側も、ビックリしてて
2回測定しちゃったと言われました。

私たちと同じ病院で授かったんですね。
赤☆ラッシュがこっちまで来ることを
祈りましょう!!

投稿: ほぬ→みっちょんさんへ | 2009年3月12日 (木) 20時09分

ぽっぽさん♪

今回は、タイミングに期待ですね。
赤ちゃん待ちが優先できるように
うまくいけばいいけれど。

数値上ゼロってどんなもんか、写真を載せようか
悩んでいるところです。

投稿: ほぬ→ぽっぽさんへ | 2009年3月12日 (木) 20時18分

ともさん♪

そうなのですよ。
ということは、他にまだわかっていない
大きな原因があるか、単に相性が悪いのか
体外に進めばわかるかもしれないし
解らないかもしれない。

数値ゼロって、ほとんどいないんですよ。
ゼロ匹ではないんですけどね。
真相・・・は解らないけど
原因・・・?は思い当たる限り
書いてみようかな。

投稿: ほぬ→ともさんへ | 2009年3月12日 (木) 20時20分

はじめまして。
私も不妊治療中の内膜症患者、結婚一年目です。
私は10代の頃から内膜症で、20代前半の頃一度目の結婚をしていたので、自分が不妊なのは昔から分かっていました。
それでも年齢的にかなりの焦りを感じています。
今回も生理がきてしまいました。
毎月、生理がくる直前はドキドキし、生理がきては落ち込む日々です。
それでも前向きに出来る限りのことはしたいと思っています。

もしよかったら私もHPしてるので遊びに来てください。(不妊ブログになってませんがw)
お互い授かったらいいですね。
これからちょくちょく覗かせてくださいね。
よろしくお願いします。

投稿: おじょう | 2009年3月13日 (金) 01時18分

あら?旦那様に何が起こったんでしょう…謎過ぎます!

精製してゼロになるなんて、理由が…普段は数値いいんですもんね?

タイミングの後、作るのを少しお休みしちゃったんでしょうか…( ̄ー ̄)

投稿: ぺぷつま | 2009年3月13日 (金) 13時54分

おじょう様♪

様の方がしっくりしました。
コメントありがとうございます。
バツイチ再婚の赤ちゃん待ち仲間ですね♪

私のブログも横道ソレた話題も多いですが
後悔しないように頑張っておかないとと思い
いろいろやっているところです。
また遊びに来てくださいね!!
私も遊びに行かせてもらいま~す。

投稿: ほぬ→おじょう様へ | 2009年3月13日 (金) 20時06分

ぺぷつまさん♪

作るのをお休み・・・うーん
気まぐれさんsweat02なのでしょうか。
たまーにしか活動しないので
製造工場が忙しすぎたのでしょうか?

謎の解明のため
思い当たることを上げてみることにします。

投稿: ほぬ→ぺぷつまさんへ | 2009年3月13日 (金) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベビ待ちに良い「酒」 | トップページ | なんで精子が死んじゃうの?~原因を探る~ »