« ダンナの呼び方。 | トップページ | SEX・・・にハマる。 »

ジンジャー生活のススメ♪

寒いと、より一層低体温のほぬです。
低温期、35度台から抜け出せません。
変温動物なのではないかと心配していたら
それって単純に冷え症ってことなんだそうで。
漢方は、生姜の配分を増やされて
舌が痺れるような辛さですsweat02

ジンジャーティー(生姜紅茶)が気になっていたけど
どうせなら、カフェインレスで、ルイボスで。
無いのなら、作ってしまおう、ジンジャールイボスheart04

無印ルイボスに、お好みで生姜をすり下ろして…
又はお手軽に、チューブの生姜をイン。
それだけ。
全然イケます。ご飯にもGOODgood

パンには、ジンジャージャム。

ちょっと買うのに勇気が要ったケド
(店でしゃがんで悩む)
ドライなジンジャーエールが好きなら
意外とハマるイケちゃうお味。

もちろん、寝る時のアロマもジンジャーgood

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
 ↑冷え性のお仲間さん、ポチっ。

|

« ダンナの呼び方。 | トップページ | SEX・・・にハマる。 »

ルイボスティー・コーヒー」カテゴリの記事

コメント

私、どうも苦手なんですよねぇ
しょうが湯とか
しょうが入りの紅茶とか
トライはしてみたんですけど
クラっとする(笑
ピリピリ感が駄目みたいっす

でもジャムならいけそうかな♪
 
今日はすげー寒い・・。
夕方頃には雪が降るとか。
早退しようかなぁ(笑

投稿: ブラ姉 | 2009年3月 3日 (火) 13時56分

ちまたで人気のジンジャー・・・。
生姜入りチャイを飲んで、思わず吐きました・・・。
あれは足しではいけないものです。

投稿: ぺぷつま | 2009年3月 3日 (火) 23時21分

ブラ姉さん♪

しょうが湯も買ってみました。
まだ届いてないけど
クラクラしたらどうしよ。
ジャムはイケますよ。

こっちも雪降りました。
みんな早く帰ったみたいですね。
寒くて体温は35.6度です。
まだ、しょうがが足りないのでしょうか?

投稿: ほぬ→ブラ姉さんへ | 2009年3月 4日 (水) 12時55分

ぺぷつまさん♪

チャイはNGですね。
了解しました!
ミルク+生姜は、想像できませんsweat01

投稿: ほぬ→ぺぷつまさんへ | 2009年3月 4日 (水) 12時57分

ルイボスとジンジャーの組み合わせ、
最強ですなぁ。
さっそくまねさせてもらいます♪
ジンジャージャムなんてあるんですね~。
なんだか興味あるな。

投稿: あやせ | 2009年3月 4日 (水) 18時37分

ルイボスにしょうがですね!!
私も早速まねっこしてみま~す♪

ジンジャージャムって知りませんでしたsweat01今度探してみます。
ちなみに私がハマっているのは「ゆず茶」です。
よかったらお試しあれ~♪

投稿: みっくす | 2009年3月 4日 (水) 23時22分

私ジンジャー大好きなので、ジンジャージャムすっごい興味あります!!

ジンジャーエールも辛口が大好きだけど、炭酸は不妊に良くないと聞いてからは我慢して、ルイボスにい生姜でPOを入れて飲んでます。

ジンジャージャム探してみよう♪

投稿: もも | 2009年3月 5日 (木) 11時48分

あたしもよくしゃがんで悩むcatface

ジンジャージャム・・・よく手にとりましたね!
そうゆう珍しいジャムはお試し小ビンを置いて欲しいですよねsweat01
紅茶に入れても美味しそう♪

投稿: とも | 2009年3月 5日 (木) 17時18分

あやせさん♪

ジンジャールイボスの作り方。
0.5リットルの水筒に
無印ジンジャー1パック
チューブの生姜1センチ
を混ぜ混ぜしてください。

生姜はそれほど気になりません。
むしろ、生姜をいれないのが
物足りなく感じてきました。
ジャムもお試しあれ♪

投稿: ほぬ→あやせさんへ | 2009年3月 5日 (木) 19時34分

みっくすさん♪

生姜はスキかキライどっちかなんですね。
スキならば、ぜひ。

ゆず茶、美味しいですね♪
家には置いてないけれど、常備してもいいかも?
コンビニでは、カフェインを避けて
ほっとゆずを飲んでますよ~。

投稿: ほぬ→みっくすさんへ | 2009年3月 5日 (木) 19時43分

ももさん♪

ジンジャールイボス、ワタシだけの
発想ではなかったのですね。
さすが、ももさんgood
P0ってなんだろ?

ジャムは、数種類ありました。
ライムと一緒になったようなのもあったし
他のに心がグラグラしたけれど
生姜・・・生姜と。

投稿: ほぬ→ももさんへ | 2009年3月 5日 (木) 19時54分

ともさん♪

私、しゃがんだら長いですよ(笑)
多分、店の人には、変な人がいると
思われているに違いない。
1時間悩んで、何も買わないとか
何度も店に戻ってくるとか・・・
よくありますcoldsweats02
もしかして、ともさんも仲間ですか?

小瓶を探したけれど、
普通に売っているジャムよりも
かえって大きなビンなのよねぇ。
しかも高いし。。。

投稿: ほぬ→ともさんへ | 2009年3月 5日 (木) 19時57分

またまたお邪魔しました☆
生姜でPO失礼しましたcoldsweats01これです↓
http://guriikura.blog59.fc2.com/blog-entry-49.html
良かったら見てみて下さい♪

投稿: もも | 2009年3月 6日 (金) 15時04分

ももさん♪

こちらこそsweat02スミマセン
商品名だったのですね。
興味ありありです。
生姜健康食品っていろいろあるなぁ。
しばらく飽きずに続けられそうです。

投稿: ほぬ→ももさんへ | 2009年3月 7日 (土) 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダンナの呼び方。 | トップページ | SEX・・・にハマる。 »