« 疑問「どの瞬間に卵が出てるの??」 | トップページ | 愚痴と寂しさと涙。 »

精液検査の写真。

応援クリックをいただいたのか
精子写真が見たい方がクリックをくれたのか
微妙なところですが・・・
どちらにしても、ありがとうございます。
私自身としては、治療をしていく上で
どういうものなのか見たいと思っていました。

以前、卵管造影検査の写真も載せましたが

前々から、精液検査は
どうしようかなと思っていたのですが
いい時と、悪い時も、比較で載せられると思って
今回載せようと思いました。

もちろん他人のダンナの精子など
見たくない方もいらっしゃるかと思いますので
見たくないのに、この記事を開いてしまった方は
スクロール下に写真を置きますので
閉じる、スクロールなどよろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へにほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
↑別ウィンドウで開かずに、ブログ村へ。

     secret

 

     secret

 

     secret

 

     secret

 

もうすぐ出てきます。

 

     ↓

 

●AIH4回目 濃縮洗浄前
Photo_3

●人工授精4回目 濃縮洗浄後ok
Photo_4

▲人工授精5回目 濃縮洗浄前
(数はいると思うんだけど・・・)
Photo

▲人工授精5回目 濃縮洗浄後ng
(動いていないので、なくなってしまいました)
Photo_2

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
 ↑参考になれば幸いです。

 

注意!!(下スクロールした方へ)

上に精子画像が出てきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

|

« 疑問「どの瞬間に卵が出てるの??」 | トップページ | 愚痴と寂しさと涙。 »

不妊治療(AIHまで)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

うちの病院では写真を見せてもらえないので、数値でしか状態が分からないので、貴重な写真を見させて頂きました!

こんなにも違うものなんですね。
体調によって結果が大きく違うって友人も言ってましたけど、やっぱりそんなに違うものなんですかね。

うちは乏精子症なので、今サプリ飲んで頑張ってます~(笑)
今月末に3回目の精液検査です。どうなることやら・・・(;´д`)トホホ…

投稿: もも | 2009年3月19日 (木) 16時24分

こんばんは~
精子くんの様子 はじめてみました。
数値などでいわれてもわかりにくいけど、写真だとよくわかりますね(*^-^)b
大事な写真だと思いますが見せて下さってありがとうございました♪

投稿: zumi | 2009年3月19日 (木) 21時23分

私の通院先は結果を数値のみで説明なので、いまいちイメージがつかめないです。
なるほど・・・こうなのねってついついジーッと見てしまいました・・・。
うちも見せてくれるといいんだけれどなぁ・・・。

(医学生は自分の精液を採って、顕微鏡で見るんだそうです・・・。義兄が言ってました。その中で男性不妊が見つかることもあったそうで・・・。)

貴重な写真、ありがとうございます。

投稿: ぺぷつま | 2009年3月20日 (金) 03時10分

写真もらえるんですね~!
うちは顕微鏡で見せてもらうだけなので
旦那さまには自分で様子を説明するしかありません。
写真もらえると毎回比べられて判りやすいですよね!

でも・・・なんでいなくなっちゃったんだろ。

投稿: ぽっぽ | 2009年3月23日 (月) 17時02分

ももさん♪

写真見せてもらえない病院もあるんですね。
精液検査をすれば見せてもらえるものだと
思っていました。

精子の数値、改善されるといいですよね。
数値が悪くてサプリで頑張っていたブロガーさん
陽性反応が出ました。
ウチもサプリをいろいろ飲ませてみよう・・・。
体調によってもだいぶ違うみたいだから
体調管理と、食事も気をつけようと思います。

投稿: ほぬ→ももさんへ | 2009年3月23日 (月) 20時11分

zumiさん♪

zumiさんも見たことないだなんて
写真をくれるのは貴重な病院なんですね。
(AIHの時、受付でUSBメモリを渡すと
写真と動画のデータをくれます)
私は、1つの病院しか通っていないので
有難みが解ってなかったかも!!

投稿: ほぬ→zumiさんへ | 2009年3月23日 (月) 20時16分

ぺぷつまさん

ぺぷつまさんの病院もですか。
意外と、見せてくれないんですね。

ところで、市販で精子がその場で見れる
ミニ顕微鏡(虫眼鏡みたいなの)
もあるそうですよ。
ちょっと欲しいですよね。

投稿: ほぬ→ぺぷつまさんへ | 2009年3月23日 (月) 20時19分

ぽっぽさん♪

ぽっぽさんのところは
見せてくれるんですね!
ウチの病院も1回目の時は
見せてくれただけだったので
後で携帯写メか、ムービーを
撮ればよかったと思いました。
(その後、精液検査の機械が最新になって
ムービーデータまでくれるけど
AIHや、精液検査の料金が
メチャクチャ上がりました!)

卵管造影のレントゲンは
撮っていいですよと言われ
携帯写メで撮りました。
ぽっぽさん、見せてもらえるのなら
写メ撮ってもいいか聞いてみたら?

投稿: ほぬ→ぽっぽさんへ | 2009年3月23日 (月) 20時25分

モモさんのコメントの、数値のみで写真をみせてもらえないっていうのに驚きました。
そういうところ、あるんですね。
でも私のところも、写真はもらえません。
言えば貰えるのかな??
そっか、写メっていう手もあるのか!!

うちの旦那は自分でしても精液がなかなかとれないので、精液検査の時は本当に大変でした。
ほんの少ししか採取できなかったし。
それでも元気に泳いでいてくれてたので、数は大丈夫なのかなって思いましたが・・・。
仕事のストレスが多い人なので、ちょっと心配になっちゃうな。
こんなに違うものなんですね。
勉強になります。
ありがとうございます。

投稿: おじょう | 2009年3月24日 (火) 16時37分

おじょうさん♪

私も、見せてもらえないところがあるのは
びっくりしました。
自分で取れないのは大変ですね。
でも、元気なのがたくさんいれば
量が少なくてもAIHには有効そうですね♪
ウチも仕事のストレスと疲れが続いてます。
ソレが原因だとすれば、仕事を変えるわけでもなく
他のところから、手を打つしかないですよね。
漢方も、ストレスとか脳の緊張をほぐすような
感じのものを処方してもらってます。
体調で違うのなら、逆にちょっとのことで
よくなることもあると思うんです。
いろいろやってみましょ~。
チオビタも復活です。

投稿: ほぬ→おじょうさんへ | 2009年3月24日 (火) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 疑問「どの瞬間に卵が出てるの??」 | トップページ | 愚痴と寂しさと涙。 »