« 「北風と太陽」 | トップページ | 不良患者?アコガレのクリニック。 »

ノンシリコンのシャンプーはどうでしょう?

石鹸シャンプーを、断念してから
なんとなく白TSUBAKIを使っていたんだけど
可もなく、不可もなく。

いい匂いで、身体に良さそうで
髪にも良いシャンプーを探していました。
気になる候補は、もうひとつあったのですが
試供品をもらったことがあって
使った感じがよかったので
ずーーと気になっていた
PLAYBACK美容液シャンプーにしました。

ところで、ノンシリコンって何なのかな?
普通のには入っているってことだよねぇ。
シャンプーした時に
ちょっとしたキシミはあったけれど
トリートメントすると、気にならなくなり
髪を乾かしたらまとまる!
コシがでるという点では、ヘナと近い感覚。

髪にいいと思って
ツバキオイルをせっせと付けていたら
ぷー君に、油臭いbearingと言われ
ニオイに敏感になっています。

でも・・・もうすぐ、ほぬは大人のカホリがしてきますよlovely

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
 ↑排卵日に向けて、リベンジ!

|

« 「北風と太陽」 | トップページ | 不良患者?アコガレのクリニック。 »

布ナプ&石鹸☆生活」カテゴリの記事

コメント

早速注文してみました。早く来ないかなぁ。
今のところロクシタンとアグロナチュラの
小さいサイズを試しています。
二つとも悪くはないんですけどね。

投稿: ako | 2009年4月 1日 (水) 12時17分

私は今、ずーっと・・・・
なんだっけ・・・(笑
紫の・・・香りがいいやつ使ってます
石鹸シャンプーの効果は
もうスッカリ消え去ってる今日この頃です♪

でもこう言う情報みると
やっぱ気になる
今のがなくなったら購入してみようかな

投稿: ブラ姉 | 2009年4月 1日 (水) 13時38分

akoさん♪

早速なプレイバック仲間coldsweats01嬉しいですshine
石鹸シャンプー経験者には、さほど
気にならないキシミだと思います。

ロクシタンも、いい香りがしそうですね。
ブログを読んで、気になっていました。
石鹸シャンプーは断念したものの
身体に良さそうな、いい香りのシャンプーは
使うだけで気分が上がりますね。

投稿: ほぬ→akoさんへ | 2009年4月 2日 (木) 10時21分

姉さん♪(1号やめたのかしら?)

姉さんのは、セグレタですね。
プレイバックは、セグレタほど大人すぎず
ほんのり甘い香りだと思います。
かといって、若すぎる香りでもなく(笑)
子宮と繋がってるとか聞いてしまうと
石鹸派をやめても、シャンプーへのこだわりは
なくなりませんね。

投稿: ほぬ→ブラ姉さんへ | 2009年4月 2日 (木) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「北風と太陽」 | トップページ | 不良患者?アコガレのクリニック。 »