« 追い討ちエッチ成功法(R20) | トップページ | 軽~くベンツやBMWが買えます。 »

アラ40妊娠ニュースに・・・。

宮沢りえちゃんも、小渕優子さんも
35以上の人の妊娠ニュースが立て続き
波が来てる?とか思っちゃったりして。
かつて、波待ちの詩をかきましたが(笑)
ウェーブに乗っかりたいですね。

嘉門達夫さんが結婚されたそうで
奥様43歳、子作り宣言だそうです。

高齢妊娠の芸能人が増えると
世の中には、高齢で生むべきでないと
思っている人も多いみたいだし
それは人それぞれの考え方だから仕方ないですが・・・

特に仕事をがんばってきたアラ40さんには
私たちの立場も、高齢出産で
がんばっている人の代表として
期待したいなと思います。

私も、芸能人のようにはいかないけど
若く見えるお母さん目指したいです。

高齢出産は、リスクも多いけれど、
それでも生みたい、欲しいという気持ちを
他人が干渉することではないですもんね。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
 ↑ガンバレ アラ40妊婦さん!

|

« 追い討ちエッチ成功法(R20) | トップページ | 軽~くベンツやBMWが買えます。 »

不妊治療患者の叫び!」カテゴリの記事

コメント

ほぬさん、おはようございます~!
 今朝から「とくダネ!」で特集「医療プロジェクト:周産期医療特集」がはじまりましたね~。 今日は妊婦の救急搬送がテーマでしたが、明日は、NICUらしいです。あれ、ちがったかな???? 高齢出産はハイリスク出産になるので、もうすでに他人ごとには思えません。こんなにアラフォー出産が増えてるので、当たり前に産める環境が整ってほしいです。
coldsweats02。  テレビの力で私たちが生む頃にはもっといい状況に変わっていてくれるといいなと思いますわ~。
 

投稿: きらきら | 2009年2月16日 (月) 09時54分

高齢出産も、不妊治療も
偏見を持っている人って多いと思います。

マラソンの松野さんの子供さんはダウン症
ですよね。そのニュースのコメントで
「高齢で産んだ罰だ」と書いている人が
いて悲しくなりました。

若い頃に産んだ方がいいってのは
分かってますが、なかなか
そうもいかないですよね。

43歳で子作り宣言!
私も頑張ろうと思いました。


投稿: kanna | 2009年2月16日 (月) 17時50分

最近30代40代でママさんになるニュースを見ると勇気づけられます。

でも、妊婦さん見ると羨ましい顔になりすぎちゃう…。

投稿: ぺぷつま | 2009年2月17日 (火) 12時10分

きらきらさん♪

とくダネ!でしたか。
見逃しちゃいました、残念。
気になる特集ですね。
ホント他人事とは思えません。
心配事は多くなりますもんね。
そういうテーマを取り上げることで
マスコミがいい方向に作用して
くれるといいなぁ・・・と思います。

投稿: ほぬ→きらきらさんへ | 2009年2月17日 (火) 12時57分

kannaさん♪

今から若返る訳じゃないし
高齢出産は仕方ない。。。
でも「罰だ」なんていうのは
偏見を通り越して、言葉の暴力ですね。

ウッチャン(43)の奥さんも
33歳だそうです。
明るい妊娠ニュースで
吹き飛ばしてもらいましょう!

投稿: ほぬ→kannaさんへ | 2009年2月17日 (火) 19時29分

ぺぷつまさん♪

勇気が沸いてきますね。
確かに、うらやましい限りです。
後に続きたいなぁchick

投稿: ほぬ→ぺぷつまさんへ | 2009年2月17日 (火) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 追い討ちエッチ成功法(R20) | トップページ | 軽~くベンツやBMWが買えます。 »