« 受精卵の取り違え! | トップページ | 子作り健康オタク♪ »

家族が増える予定は?

唯一、治療していることを知っていて
自らも7年越しで子供を授かった叔父
(→参照)以前少しだけ登場
その叔父と、たまたま用があって電話していると

「家族が増える予定は?」

これって催促?
たまーーに、この件を聞かれますが
(そんなもん、私が知りたいわい!)

「ソコんとこ触れないでよ、
彼氏のいない娘に、いつ結婚するんだ?
と聞いてるようなもんだよ~」

と答えました。
えっと、悪い人ではありません。
自分も子供がなかなか出来なかったので
多少気遣ってくれているんだと思います。
一人娘は結婚していないので
この叔父が一番、姪っ子か、甥っ子の
誕生を待っているのでしょう。

「取り違えられるなよなー」

ダンナ以外で唯一、この話題に触れました。
多少なりとも、治療が進んでいることを
察知しているのでしょう。
そんな話題を振られたのに
不思議と、ワイドショーの話題を話す
オバちゃんのように普通に話をしました。

「そんなこと、あるんだねぇ。ビックリするねぇ。
昔、赤ちゃんの取り違えってあったねぇ。」

っていうか、すっかりオバちゃんなのだろうか。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
 ↑更新が頻繁なのは、ダンナが不在と思ってください。

|

« 受精卵の取り違え! | トップページ | 子作り健康オタク♪ »

不妊☆生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 受精卵の取り違え! | トップページ | 子作り健康オタク♪ »