« 家族が増える予定は? | トップページ | 「子供だけは作るな!by父」 »

子作り健康オタク♪

通販好きに、子作り健康オタクが加わって
タイミングを取るために、レス対策グッズを探したり
夫婦仲をどうにかしようと心理学の本を読んだり
四苦八苦しているワタシ。

ふと考えると、今の趣味は、子作りでは?
(ハゲむ方の子作りではないのが残念だけど・・・)

最近は海も入らないし、スノボも行かないし
今までの趣味はどうしたの?って位
何~にもしてません。
運動をもっとしないといけないのですが
なかなか、コアリズムもオアズケ状態。

今、趣味は何ですか?と聞かれたら
「子作り健康オタク」と頭の中で思いつつ
言えないので
「・・・健康オタク」と答えてしまうかもしれませんcoldsweats01

ですが、好きな事をやめるのは辛い。
低体温を上げるため氷結を禁止されてしまいました。
冷たいお酒、炭酸は身体を冷やすのだそうです。

それが体温が低い原因だったのかも?
期待してる周期は、検査薬もドキドキ。
早期妊娠検査薬を2回やってみたけど

・・・真っ白。

生理らしきモノが来てしまいました。
ダンナも泊まり続きで帰ってこないよ。
何か、身体にいい楽しみを見つけながら
赤ちゃん待ちをしていないとね。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
 ↑お湯割り梅酒で待ちますか。

|

« 家族が増える予定は? | トップページ | 「子供だけは作るな!by父」 »

不妊☆生活」カテゴリの記事

コメント

確かに、ベビ待ちのことばかり考えていると、自分たちがマシーンのように感じてきてしまいますよね。
私は、夫婦で楽しめるようにゴルフ始めましたが、あまりの下手っぷりに、自己嫌悪です(笑)

体に支障のない程度の、気分転換は必要ですね。

投稿: ぺぷつま | 2009年2月22日 (日) 10時32分

私も すっかり健康オタクと化してます~bleah
これまでの中で、今が一番 健康的な生活をしているかも^^;。 にもかかわらず、むくみ、冷え、肩コリ等々 解消されない事ばかりですワ。 蓄積期間が 長すぎちゃったのネ・・。
確かに私も今、一番の趣味は、「子作りと健康」か!?
が、こと子作りに関しては 塩梅が大事。バランスよく楽しみたいと思ってまふ。
氷結 禁止ですか、辛いですな~。
私も ある時期ビールは 口つける適度にしてました。 代わりにお水をガブガブ飲んでいたら、トイレに起きる習慣が・・^^;、今は ゴキュッゴキュッ、と飲むのは控え、ちびちび晩酌で復活。その分、食卓には 温め食材が猛烈に増えました^^;。

投稿: chee | 2009年2月23日 (月) 07時34分

私もそんな本ばかり読んでしまったり
考えがそっちの方向ばかり(笑)
でも仕方ナイですよね?

ほぬさんの記事を読んで、今後どうしようかと
悩み中です。
なんか、1ヶ月がすぎるのは早いようで
長いですよね?
次の生理はいつ?とか考えてしまいます。
今のとこ、次の生理より誘発剤を飲む予定なので。

リンクしてくださったのですね!
私もリンクさせてください!!

投稿: モコ☆ | 2009年2月23日 (月) 12時59分

確かに
子供のことを考えてからです
身体の事とかを凄く意識しだしたのって

てか、冷たい炭酸が駄目?
ビール駄目なの?
びーーーーーーーるぅぅぅぅぅ

私ね最近、毎日のように飲んでます
昨日はワインにしたんだけどね
そうか・・・。
週に2回に抑えようかな
ちっ

投稿: ブラ姉 | 2009年2月23日 (月) 15時10分

う〜ん、ベビ待ちで肩が凝るというか
思考回路がその範囲から抜け出せず
ワンパターンな生活リズムになりがちですね。
でも健康になるならいいかなぁと考えてますけど(^-^;
今は全くベビ待ち無縁の生活です…(汗)
薬も飲み忘れてきっと排卵がスムーズに起こらないなぁ
体にいい事、ほぬさんのところで勉強しまぁす!

投稿: ぽっぽ | 2009年2月24日 (火) 07時18分

ぺぷつまさん♪

夫婦でゴルフですかぁ。
いいなぁ。
ウチは、スキースノボ・・・。
何もしなくなってしまいました。
病院帰りにダンナを迎えに行って
夕飯食べて帰るくらい。
ゴハン用意してたら、だんだん
病院行くのが億劫になってきて
病院の日は、外食と決めました!
がんばりすぎも禁物ですよね。

投稿: ほぬ→ぺぷつまさんへ | 2009年2月24日 (火) 19時37分

cheeさん♪

結果的に健康オタクみたいな感じになって
会社への飲み物持込が激しいけど
「最近、健康オタクなの!」
の一言で、怪しまれないから便利。
cheeさんも、お仲間ですね。

今まで不健康すぎたのかもしれないけど
これを機に温め食材を増やすつもりです。
これで妊娠したら不妊原因は
氷結の飲みすぎによる冷えだった。。。
と、言うことになってしまうけどcoldsweats01

投稿: ほぬ→cheeさんへ | 2009年2月24日 (火) 19時42分

モコ☆さん♪

頭の中は、かなり占拠してますねぇ。
毎月、次の治療も悩んじゃいます。
次回、誘発方法が合うといいですね。

リンクしちゃいました。
もうひとつブログがあるんですね!
私もリンク歓迎です~。

投稿: ほぬ→モコ☆さんへ | 2009年2月24日 (火) 19時54分

ブラ姉さん♪

健康意識するのが遅かった気もするけど
やっぱり、不健康はいけないと思うし
今からでも、必死(笑)
「びーる」も「ワイン」もダメだそうですよぉ。
日本酒か、焼酎を温めて。
びーるは、飲めないんだけど
熱燗もムリだから、ホット梅酒と
日本酒入り甘酒にしようかなぁ。
マッコリはいいのかな?
温マッコリ?ありかな?
回数減らすのもアリですねぇ。

投稿: ほぬ→ブラ姉さんへ | 2009年2月24日 (火) 20時01分

ぽっぽさん♪

身体にイイコト。
温めることが万事良い気がします。
温め食材、温め飲み物、身体温め、漢方、運動。
もちろん、フラもいいって
「赤ちゃんが欲しい人の本」
にに書いてありましたよ~。

私もパン好きなんだけど
漂白小麦粉とか、精製された砂糖よりも
ゴハンの方が身体にはいいようですね。
玄米とか、穀物米。
せめて全粒粉入りパンとか選んで
なるべく菓子パンを避けて食べてます。
美味しい、全粒粉パンがあるといいけど
作るしかないかなぁ。

投稿: ほぬ→ぽっぽさんへ | 2009年2月24日 (火) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家族が増える予定は? | トップページ | 「子供だけは作るな!by父」 »