« おせっかいオバサンの暴走。 | トップページ | ムフフな番外編♪ »

姫はじめ・・・?

姫はじめ・・・と言うのは、
ホントは2日に行うようですが
始まりましたか??

正月は毎年、どこかの神社に初詣して
いつも行く地元で有名なお寺で
お札をもらっています。
お札に書いてもらう(正確に言うと押してもらうスタンプ)
願い事を2つ選べます。
家内安全とか、学業成就とかね。

ここ2年、お願い事の選択種類にない

子宝祈願

を、お願いしてます。
お札には、心願成就と身体健全を選びました。

お寺なので、お経を上げながら
黒板消しのでっかいのみたいので
肩をポンポンっと叩かれるのですが
お経の中に、「子宝ear」って言葉が入った上に
私だけ、お腹fujiにもポンポンっとされました。

こっそり
「ダンナの大事なトコもポンポンしてくれたらよかったね」
と言ったら、ダンナに軽いジャブを喰らいましたcoldsweats01

お経の後、私たちだけ呼び止められて
通常のお札とは別に
鬼子母神の身代わりのお札と
お坊さんが神様の説明をしてくれました。
鬼子母神という神様は、鬼のような形相で
子供を食べてしまった悪い神様だったのだけど
罰として自分の子供を隠されて、改心し
安産や子授けの神となったのだそうです。

おみくじ 私→吉 ダンナ→凶
私→待ち人来る ダンナ→来ない
私→願い事かなう ダンナ→かなわない

待ち人が違う? 願い事もちがうのぉ??

なんだか不謹慎なタイトルになってしまいましたが
ほぬ家は3日、お寺へお参りの日に始まりましたheart04

といっても、その日1回限りですけど
作戦変更で成功しました。
今年は違う作戦でエロ妻を目指します。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
 ↑作戦が知りたければ、クリックください♪うふっ♪

|

« おせっかいオバサンの暴走。 | トップページ | ムフフな番外編♪ »

不妊☆生活」カテゴリの記事

コメント

あら、羨ましいhappy02
私のは聞かないで(笑

今回は地元でお参り済ませました
屋台もなくて
ちょっと寂しかったっす(うふ)
いつも行く所も小さいんだけど
甘酒とかくれるし
屋台も何件かでてるんですけどねぇ

投稿: ブラ姉 | 2009年1月16日 (金) 13時05分

姫はじめって初めて聞きましたcoldsweats02
ちゃんとお経を読んで貰って、大吉なら・・・・heart04
旦那様と相殺して中吉くらいにはなってるかもbleah

投稿: とも | 2009年1月16日 (金) 13時14分

こんにちは!
初めてコメントします☆

姫はじめ・・・
私は年明け初めての交渉のことだと思ってました。
2日に限定されるのか~。

我が家も初詣で護摩法要してもらうとき、
迷わず「子宝祈願」を選びます。
加えて、私は「家内安全」、
主人は「商売繁盛」を。

お坊様から直接鬼子母神の話とお札をいただけたのは、ご利益がありそうですね☆

投稿: rammaru | 2009年1月16日 (金) 17時11分

ブラ姉さん♪

姉さんの叫びは聞いてますから・・・
なんか抜け出せる方法をと模索してます。
秘策を考えて試していきたいと思いますよ!

甘酒うまいっす。
日本酒加えるとよりグーgoodですよ。

投稿: ほぬ→ブラ姉さんへ | 2009年1月16日 (金) 18時27分

ともさん♪

初耳ですか?!
おみくじは普通の吉だったんだけど
内容はすべてOKの大吉並みでした。
大吉にも、イマイチの大吉もあるんだって。
相殺したら、私の力の方が強いかしら??

投稿: ほぬ→ともさんへ | 2009年1月16日 (金) 18時29分

rammaruさん♪
コメントありがとうございます。
(リンク貼らせてもらいました!)

本来2日のようですが・・・
初交渉の意味で姫はじめと数えました。

rammaruさんも子宝祈願してるんですか!
恒例行事となる前に
安産祈願となりたいですね。
ご利益あるといいなぁ。

投稿: ほぬ→rammaruさんへ | 2009年1月16日 (金) 18時36分

私もはじめて聞きました!
うちはいつが今年の始めだったか…?
幸先のいいスタートだと思った記憶が。
でもまた腰を痛くしたので、しばらく無理でしょう(^-^;
ま、いつもの事なので苛々しないようにします(笑)
鬼子母神の御利益があるといいですね♪

投稿: ぽっぽ | 2009年1月16日 (金) 22時55分

姫はじめ・・・。
2日なんて無理っす・・・。
実家ではいたせませんよぉぉぉ・・・。

今年最初と数えるなら、最初が人工授精でした・・・。誘わなければ、完全なるレス。
誘っても誘っても断られますがね・・・。
「排卵日じゃないでしょ?」って。
私が萎えます・・・。(笑)

投稿: ぺぷつま | 2009年1月18日 (日) 15時23分

ぽっぽさん♪

はじまったのですねheart04
腰は大変ですね。
幸先のいいスタートが
そのまま続きますように。
と、願っておきましょう。

投稿: ほぬ→ぽっぽさんへ | 2009年1月19日 (月) 12時55分

ぺぷつまさん♪

最初が、人工授精♪
それもありでしょう。
排卵日でも断られますからね。
めげずに人工授精が確実です。
そう思えてきましたよぉ。

投稿: ほぬ→ぺぷつまさんへ | 2009年1月19日 (月) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おせっかいオバサンの暴走。 | トップページ | ムフフな番外編♪ »