« レスのタイミング(チーズの話も) | トップページ | おせっかいオバサンの暴走。 »

恒例の年賀状写真チェ~ック♪

またまたやってしまいます。

ほぬ恒例、年賀状写真チェック♪
ハッキリ言って楽しんでます。

写真好き、旅行好きの私としては
写真年賀は楽しみです。
どんな1年だったか、わかる写真も楽しいですよね。
写真年賀を見ては、感想を勝手に述べてます。
(ダンナは、あんまり聞いてないので、ほぼ独り言)

知り合いなのは、親ですからねぇ。
できればファミリーで送っていただきたいのですけど
手書きナシの印刷年賀よりは
子供だけの写真も楽しませてもらってます。

ツーショット写真でくれる仲間を探しては
仲間が去っていくのを寂しく思ったりはしますけどね。
今年も相変わらずツーショット年賀を送りました。

誰も、子供はまだ?とは書いてきませんでしたcoldsweats01
中には子供の写真年賀を、遠慮したのかなと思われる
同級生からの年賀もありました。
コメントにも自分の子供のことを書かずに・・・気使わせてるのかも?
6年目、そろそろ気がついている人も多いようです。
来年こそ、いい報告ができるといいな。

去年の様子は→こちら
ほぬ家は、年賀状多いですが・・・
対象は、人が写ってる写真年賀のみです。
1月4日現在の集計です。

1位★子供のみ 36枚

2位★ファミリー(親子) 21枚

3位★結婚報告以外でツーショット 4枚(←3位に浮上?)

4位★結婚報告ツーショット 3枚

番外★一人で
   ★孫と
   ★犬と 

 

年賀状チェックして、ブログへ載せる方へ・・・
一言、ほぬブログを見て、とお書き添え頂けると幸い。
リンク貼っていただけると、よりうれしいです。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
 ↑みなさんは、どんな年賀状でしたか?

|

« レスのタイミング(チーズの話も) | トップページ | おせっかいオバサンの暴走。 »

不妊☆生活」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いいたします!
いやいや…年賀状…。
私も早く親子年賀状を作りたい~!
旦那が『子供ばっかり載せてるのは、うんざりするなぁ。』と。
多分本音か、私に気を遣ってるか…。まぁぶっちゃいくな子供は多かった(笑)
毒舌は正月からでした…♪
いつか子供自慢してやると新年から野望むき出しです(笑)

投稿: ぺぷつま | 2009年1月 5日 (月) 13時19分

あけましておめでとうございます!

いやはや、自分の年賀状は事情により土壇場でポストに入れませんでした( ´艸`)プププ
みんなから来た年賀状は、手書きで一言書いてあるものが多くて嬉しかったです♪
家族写真もあったし、子供はまだ?って一言もあったり♪

年賀状くれた人には寒中見舞いでも出そうかな?

投稿: とも | 2009年1月 5日 (月) 14時30分

ぺぷつまさん♪
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしま~す。

親子年賀状の野望、わかります~!
毒舌?毎年ですよcoldsweats01
私は楽しんでます。
がっ、敢えて「子供が生まれました!」と
「知らぬ間に増えてます」
の数は数えておりませ~ん。

投稿: ほぬ→ぺぷつまさんへ | 2009年1月 6日 (火) 19時44分

ともさん♪
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしま~す。

新年早々おじゃましております。
そっか、年賀状ポストに入れなかったかぁ。
よーく考えて、今年、この先
いい年にしましょうね。

投稿: ほぬ→ともさんへ | 2009年1月 6日 (火) 19時55分

こんばんは~
私もほぬさんと同じでお子さんだけの写真より、親も一緒のほうが嬉しいなぁ~confident
なかなか会えない友達なら尚更ねnote

ほぬさんの年賀状ランキング楽しかったので近々私もやってみよ~
もちろんリンクしますね

追伸note
先ほどは新しいブログにコメント下さってすごく嬉しかったです!
ありがとうlovely

投稿: zumi | 2009年1月 7日 (水) 01時03分

zumiさん♪

ちょうど、うろうろとしていたら
新ブログ発見!
UPされたばかりではないですか。
思わず、初コメ残してしまいました。
zumiさん夫婦の写真。
仲良さそうで、ほんわかしてます。

年賀状ランキングぜひ。

投稿: ほぬ→zumiさんへ | 2009年1月 7日 (水) 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レスのタイミング(チーズの話も) | トップページ | おせっかいオバサンの暴走。 »