« 恒例の年賀状写真チェ~ック♪ | トップページ | 姫はじめ・・・? »

おせっかいオバサンの暴走。

ブログの更新が滞り気味になってます・・・。
旅行の報告も中途半端だけどsweat01

ともさんが気になって、暴走してます。
おせっかいオバサンとは・・・ワタシ、ほぬの事。
離婚話が出ると、つい黙っていられなくなっちゃいます。
同じ子供待ちの仲間同士。
夫婦ケンカの内容に同調したり、ぶつかる悩みも多い。
ワタシもいろんなケンカや、事件の度に
落ち込んだり、自信を無くしたりしたけど
コメントやクリック、アクセス数を見ては
勇気と元気をもらいました。
自分でブログを始めるまでは、
どう自己紹介していいかわからずに
コメントが上手くかけなくて
クリックだけして、読み逃げてたブログも
多かったのでね。

コメントって、かなり性格出ますよね。
私、こういう時のコメント
自分でも、変わってると思うもんcoldsweats01
私って、どういう性格に見えてるのかなぁ?
という気持ちでemoのブログパーツつけてみてるんだけど。

以前には、トモコさんの過去記事で少々暴走しましたが
現在、仲良く?!やっているようです。
よかったよかった。

 

書く事は、いっぱいあるんですけどね。
コソコソ書いてるので・・・
なかなか更新できず。

体温期で排卵検査薬白いまま1ヶ月経過しました。
完全な無排卵。
元々そうだったから仕方ないけど
病院から数ヶ月離れて
注射や、薬の作用が完全に切れたか?
薬の影響は3ヶ月くらい先まで効くんだって
先生が言ってたなぁ。
だから、治療は連続して通ったほうがいいって。

今年一年、さあどう料理しましょうか。
メニューはこちら・・・
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
 ↑別ウインドウで開く親切設計(笑)

|

« 恒例の年賀状写真チェ~ック♪ | トップページ | 姫はじめ・・・? »

不妊☆生活」カテゴリの記事

コメント

いやはや、ご迷惑おかけしてますcoldsweats01
ほぬさんの熱いコメント、
いつも真面目に読ませて頂いてます!!
世話のかかるヤツで申し訳ない・・・
でも、ほぬさん含めみんなが近くで応援しててくれるので
本当に心強いです!ありがとうございます!!!

あたしがだいぶ足引っ張っていますが(;´▽`A``
ほぬさんの更新も楽しみにしてるので宜しくお願いしますshine

投稿: とも | 2009年1月 9日 (金) 13時37分

私はほぬさんのお顔を拝見してるのでね
しっかり顔を浮かべて
熱いコメント読ませてもらいました(笑

暴走じゃないよ
経験してて、そこで学んだからこその
メッセージですもの

私だって経験した事に対しての話しになると
そりゃーもう、熱く語りたいと思っちゃうわ♪
同じ後悔はして欲しくないと思うし
実際経験したからこそ、感じる事って
絶対にあるからね

ところでさ
emoって何?

投稿: ブラ姉 | 2009年1月 9日 (金) 14時00分

私も人のブログでほぬさん見つけては
何だか真近で話を聞いているような
不思議な感覚です(笑)
ちゃんと突っ込み過ぎずきちんとわきまえた発言は
大人だなぁって思っちゃう。自分がガキだなぁって。
私もほぬさんの更新を楽しみに待ってます♪

投稿: ぽっぽ | 2009年1月 9日 (金) 14時53分

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

暴走してもいいんじゃないですか♪
私の場合、かなり熱い大阪弁のコメントになりますが(^^;)
その人にしか、カキコできない事、理解できない事がありますもん。

薬の効果・・・三ヶ月と先生が言ってたんですか・・。
でも、体は薬が切れて、ホッとしてると思いますよ~。
私は、別件で久々に通院しました。

今後どうするか、私も悩みどころです。

投稿: みっちょん | 2009年1月 9日 (金) 17時03分

えぇぇぇぇぇ~(><)
薬の効果ってそんなに持続するものなんですか?
私今周期から治療お休みで、でもかなりホルモンの状態がよく「やっと目覚めた!」と喜んでましたが・・・・・薬の効果が続いてだけ・・・・・(TT)

おそろしい~

投稿: お肉ちゃん | 2009年1月 9日 (金) 20時10分

ほぬさんお久しぶりですー。
私も、色々とご心配いただきました。(;´Д`)ノ

いがみ合いって、疲れますよね。
それに、言い合いしてる時の、あの顔。。。
どんだけ憎しみにあふれていることか。(*´pq`)クスッ
いや笑いごとじゃないんだけどね。

とにかく冷静が一番なんですよね。
別れる時は何やっても別れるしー。もとに収まるときゃ収まりますよ。うんうん。

だけどね。。。基本、相手が好きじゃないと、全くの元通りになんてなりゃしませんわ( 'ノω')コッソリ

オットより犬。ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、・・・・。

投稿: トモコ | 2009年1月 9日 (金) 23時22分

離婚て結婚より精神的ストレスがかかるって看護学校の時に習いました。
精神的ストレス…そりゃそうだわ…でもそんなときに、ほぬさんの熱いメッセージで軽くなったり、円満に解決出来るなら、それはお節介ではないと思います。
縁あって夫婦になったことが、何らかの原因で別れてしまうことになったとしても、後悔だけはしない結果になればいいと。
芸能人の離婚…子供がかすがいなんて言っていた時代は終わったんだなぁって思います。
だけど、子供をかすがいにしちゃいけないんですよね。
まずは夫婦が家族の最小単位なんだから、そこの基盤を作らないといけないんだなって。
私も結婚して約5年経ちますので離婚…って頭の中を何度駆け巡ったことか…。
旦那を選んだのは自分の責任だと思って、色んなことに目をつぶってます(笑)

投稿: ぺぷつま | 2009年1月10日 (土) 10時33分

ともさん♪

ともさん、ちょっと勝ち気な性格が
若い頃の私と似てる気がするのよ。
明るくて元気で外受けはいいんだけど
気を許した相手には、ストレートに
言わなくていいことまで言ってしまったり
嫌なことすぐ顔に出しちゃったり
親に言わせるとと可愛いげがない。
身近に人から損するタイプではないかな。

いつもニコニコすることを心掛けて、
言いたいことを我慢するんじゃなくて、
いかに相手に嫌な重いをさせずに伝えるか
難しいけど気をつけなくては…

投稿: ほぬ→ともさんへ | 2009年1月11日 (日) 09時50分

ともさんのブログの、ほぬさんコメント見ました。
私は正しさで人を追い詰めて
話をこじらせてしまうことが多いので、
私にとっても、役立ったというか、
私もそんなふうに、人に接してみようと
思ったりしました。
すみません、ともさんへのコメントなのに・・。
でも、とてもいい事書いてあったと思うんですよ。

投稿: ako | 2009年1月11日 (日) 15時54分

ブラ姉さん♪お返事遅くなってます。

どうしても、顔を知っている方は
顔が浮かんでしまいますね。
顔を知らない方も、勝手な想像で
その人像を作ってますけどね。
同じ経験をしている人は
初対面でもお話盛り上がりますモンね。

emoって左下にこっそりといます。
クリックすると、ブログ内容から
私の性格が分析されてます(笑)

投稿: ほぬ→ブラ姉さんへ | 2009年1月13日 (火) 19時55分

ぽっぽさん♪お返事遅くなってます。

人のブログで交流がある人が現われると
共通の友人のようで
なんだか親近感が沸きますね。
いや、十分突っ込みすぎですよ(笑)
ブログだと、大人ぶってるのかも。
自分がいまだ出来てないことを
注意されたこと、気をつけなくてはと
思っていることを人に語っている
だけなのでね。。。

投稿: ほぬ→ぽっぽさんへ | 2009年1月13日 (火) 19時58分

みっちょんさん♪お返事遅くなってます。
あけましておめでとうございます。

みっちょんさんも、熱い人ですよね。
ブログ読んでてわかりますよ。
やっと高温期に突入したのかも。
この感じだと45日くらいの周期に
なっちゃいそうです。
体がホッとしてるといいですけど・・・
病院、余計に遠ざかります。
別件で通院って、体大丈夫ですか??

今後のこと一緒に悩みましょ~。

投稿: ほぬ→みっちょんさんへ | 2009年1月13日 (火) 20時02分

お肉ちゃん♪お返事遅くなってます。

確かに薬って怖いですね~。
効果が続くと言っても、薬が完全に効いている
わけじゃないだろうし
自分の身体の状態も、薬で刺激されたことで
変わってきているかも?
3ヶ月を目安にして体調観察
してみたらどうでしょう??

投稿: ほぬ→お肉ちゃんへ | 2009年1月13日 (火) 20時06分

トモコさん♪お返事遅くなってます。

その節は、カキコミしまくりで
お騒がせしました。。。
平和そうでなにより。
ハルちゃんのお陰かな。
「基本、相手が好き」
それが一番大事なところですね。
トモコさん夫婦、なんとな~く
収まるような気がしてましたよbleah

投稿: ほぬ→トモコさんへ | 2009年1月13日 (火) 20時11分

ぺぷつまさん♪お返事遅くなってます。

離婚は、結婚の何倍も体力
精神力、決断力が必要だと思います。
平気で言えるようになるまでには
みんな数年は、かかってますね。
でも、いつかその方がよかったって思えれば
いいと思うんです。

芸能人の離婚ニュースを見ると
子供がいないからこそ
夫婦の絆を深くしなければ、と
思います。

目がつぶれるのは
うまくいってる証拠なんだと思いますよ。

投稿: ほぬ→ぺぷつまさんへ | 2009年1月13日 (火) 20時20分

akoさん♪お返事遅くなってます。

仕事、がんばってる女性は
正義で人を追い詰めるタイプの人
多いと思います。
男性に負けないように仕事するためには
そうなってしまいがち。

私は、キツイ言い方と
相手の話を最後まで
反論せずに聞く事ができないから
(それが正しくても)
損をしているんだって・・・
ダンナにいつも言われて
気をつけていることです。
ありがとう。

投稿: ほぬ→akoさんへ | 2009年1月13日 (火) 20時27分

こんばんは。
ロキソニンという炎症を抑える薬を内服した為なかなか高温期に入らなかったので通院しました。
女医さんの時に♪
結局はその薬のせいでした。
今日D25でなんとか高温期に入ったようでホッとしてます。
そうそう、赤☆のパスですが、KAMAKURAです。

最近の日記はネガティブなので、お勧めしません。元気がある時にどうぞ・・・。

投稿: みっちょん | 2009年1月15日 (木) 17時18分

みっちょんさん♪

お察しの通り、赤☆パスありがとう。
私自身は、治療らしきことしてない分
お気楽に遊びに行っちゃいますよ。
みっちょんさんの日記は、赤☆限定だけど
頭の中で思ったことが素直に
ストレートに書いてあって
話を聞いてるみたいです。
同じ病院、先生、漢方薬局、悩みも同じですよ。
漢方の相談、あんなに親身に話を
聞いてくれると、ほっとしますね。

投稿: ほぬ→みっちょんさんへ | 2009年1月15日 (木) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恒例の年賀状写真チェ~ック♪ | トップページ | 姫はじめ・・・? »