« クリスマス・・・に願う。 | トップページ | 恒例の年賀状写真チェ~ック♪ »

レスのタイミング(チーズの話も)

ダンナが正月休みに入ったら、更新はできそうもないので
年末のご挨拶から。
温かいコメントくれた方、ポチっとしてくれた方。
ホントに、元気をもらいました。
赤ちゃん待ち→妊娠中♪
赤ちゃん待ち→ママ♪リンクもできました。
来年みんな、移動できたらいいな~と思ってます。
今年、1年ありがとうございました。
来年も、変わらずお付き合い下さい。

  

では、本題へ
どうも・・・引くとか、待つ、といったことが
出来ない、ほぬです。

23日の夜、酒飲んで、お風呂入って
タイミングチャレンジしたものの
最後までできなかった。
ゴメンを連呼されたまま
クリスマスを過ごしました。
傲慢なタイミングの態度は、
 →過去記事
泣いて訴えてから、なくなりました。
ダンナが、がんばってるのは伝わってます。

クリスマスプレゼントは、なし。
ケーキは、親が和菓子屋で買ってと頼まれた
かなりレトロな味のクリスマスケーキをおすそ分け。
貰い物のワインを飲んでいい気分に。

北海道行った時に、花畑牧場で入荷しなくて
買えなかったカチョカバロ (変な形のチーズ)。
違う牧場のだけど、見つけて購入。
焼いて、オリーブオイルと塩コショウ。
ワインと合う!
いつも、ブリーっていうチーズを食べていたけど
(カマンベールを高級にした感じ?)
コレは、ミルクっぽく塩気も少なくて
モッツァレラを高級にしたようなお味です。
固いところは、細かく切ってパルメザンのように
サラダにかけちゃいました!
花畑のカチョカバロが、余計に気になります。

 

ダンナが、体温も聞かないしやる気も見せないので
でも攻めてはいけないかなと思って
心の中で格闘。

数日、ゴメンと言われ続け・・・切ない気分で過ごしました。

28日。
19日目にして低体温の私が体温急上昇36.64℃。
排卵検査薬は白かったけど、高温期?
そこで忘れていた、ニコニコ作戦を決行。
チューの前にニコッを入れる。
すると、ダンナもニコッ。
そうだ、こういうの大事だ。

ランチに、出かけようと思って
二人ともシャワーを浴びて支度しながら
洗面所でチョッカイ出していたら・・・
鏡の前だから、なんだかヤラシイ。
って言ったら、ムクムクッ!!!

そのまま、ベッドへ
(真昼間でスミマセン)

翌日体温急降下35.88℃
本日35.66℃
排卵検査薬をケチって1日1回にしていたら
出ないからよくわからないけど、
まだ早いのか、高温期ないのか・・・。
タイミング、間違った??
でも、いいんだ。
とりあえず夫婦仲は、仲直り。
タイミングもう1回って言ったら目丸くしてたケド。

ともかく、ニコニコすることと、空腹時襲うこと!
ダンナに聞いたら、食欲が満たされてると
性欲より、睡眠欲が強くなってしまうそうです。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ
↑レスの方、空腹時をオススメ。

|

« クリスマス・・・に願う。 | トップページ | 恒例の年賀状写真チェ~ック♪ »

不妊☆生活」カテゴリの記事

コメント

チーズおいしそう♪
カチョカバロ気になりますねぇ(笑)
チーズも気になるけど
襲う時には空腹時がいいんですか!
最近あまり襲う気になれない私ですが
自分自身も空腹時のほうがその気になるかな?
と参考にさせてもらいますわぁ(笑)

投稿: ぽっぽ | 2008年12月30日 (火) 13時42分

空腹時ですね
来年あたり、狙ってみます
なんつって
ぽっぽさん同様、私も襲う気力がない(笑
まずはそこら辺りから
復活させねば!

てなわけで
来年もよろしくね!
また飲むわよ!
マジで!

良いお年を!

投稿: ブラ姉 | 2008年12月31日 (水) 11時09分

ぽっぽさん♪
あけましておめでとうございます。
今年もヨロシクです。

満腹では、ダメなのだと思います。
そういえば、酒ばかりが原因ではなく
夕食後は難しい気がします。
自分でも、お腹がいっぱいで苦しいと
そんな気分にはなれないですねぇ。
でも、お腹空きすぎも、それどころでは
ないですよね。

投稿: ほぬ→ぽっぽさんへ | 2009年1月 4日 (日) 11時36分

ブラ姉さん♪
あけましておめでとうございます。
今年もヨロシクです。

そうなのですよね。
襲う気から盛り上げていかないと
断られすぎて襲う気も失せてきます。
復活ですよ!

また飲みたいですわ~。
ぜひ、東京進出しますわよ。

投稿: ほぬ→ブラ姉さんへ | 2009年1月 4日 (日) 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマス・・・に願う。 | トップページ | 恒例の年賀状写真チェ~ック♪ »